モロッカンインテリアに近づく、モロッコ風アイテム

モロッカンインテリアに近づく、モロッコ風アイテム

美しい刺繍に、カラフルで印象的な柄。エキゾチックな香りのするモロッコ風インテリアは、きらびやかな雰囲気もある人気のインテリアです。まずはモロッコ風なアイテムを取り入れることからはじめてみるのもいいですよね。ちょっと豪華で、新鮮なインテリアになること間違いなしです。

バブーシュを室内履きに

モロッコといえばやはり思い浮かぶのはバブーシュ。履き心地もやわらか、色もカラフルで、とてもキレイですよね。好きな刺繍を選ぶ楽しみもありそう。これが玄関先にあるだけで、テンションもあがりそうですね♪モロッコ気分を味わうために、まずは一ついかがでしょうか?

カラフルビーズが可愛いバブーシュ

色とりどりのバブーシュが、とっても可愛いですね!キラキラビーズの刺繍も、これぞ王道バブーシュといった感じです。カゴにいれて置いておくだけで、立派なインテリアになりそうです。

スマイルくんのバブーシュ

なんて可愛いバブーシュ!ゴールドと黒といった大人カラーに、キラキラのスマイルくんが遊び心があって、セレブも愛用していそうな雰囲気です。かかとの潰れたところがリラックス気分を盛り上げています。yukalitaさんのように、お気に入りのバブーシュ、見つけたいですね。

クッションがあれば即モロッコ風!

モロッコ風スタイルで思い浮かぶのが、美しい刺繍や、色とりどりの布で作られたクッションではないでしょうか。その印象的な柄は一つあるだけでも、エキゾチックなムードを高めてくれます。モロッコのクッションを使ったインテリアをご紹介します。

モロッコインテリアに欠かせないプフ

モロッコインテリアでよく見かける丸い形のクッション、プフ。山羊革の雰囲気が味わい深いですね。オットマンやスツール代わりにもなります。独特の形と刺繍が、インテリアのポイントになっていますね。

以前モロッコを旅した時以来インテリアの色彩に惹かれ、今回はそのモロッコのプフが我が家に仲間入りしました。
sun

ピンクとゴールドの組み合わせ

ソファーにピンクのカバーを掛けてモロッコ風インテリアにされているbeeさん。カラフルなクッションをたくさん並べて、素敵なインテリアになっています。ゴールドを上手に取り入れていて、柄がたくさんあっても、まとまり感と高級感がありますね。

ベランダのクッションもモロッコ風に

華やかな円形のクッションを選んでいる121212さん。ベランダのクッションもモロッコ風の柄を選べばこんなにキュートです。テーブルや椅子のタイルの雰囲気ともマッチしていて、一気にリゾート気分になりますね。

ベランダのクッション、やっと思ってた感じのが見つかってテンション上がります!
121212

モロッコ風の柄とタイル

カーテンなどモロッコ風のテキスタイルやタイルでモロッコ柄を取り入れるのが、簡単で、がらっとモロッコ風スタイルに変えることができそうです。モロッコ風の柄はカラフルで、エキゾチックでとても素敵。目につく場所に使ってみてください。

美しい、繊細な柄のカーテン

美しい、繊細な柄のカーテンのanversmariさんのお家です。落ち着いた色合いも素敵ですね。カーテンはお部屋の印象を強く決めるので、モロッコ風のカーテンを選んでみると、あこがれのスタイルに近づきます。

新しいおうちは、モロッカンスタイルを目指しています
anversmari

モロッコタイル柄を目につく箇所に貼って

美しい色合いの、モロッコタイルが印象的な階段です。アイアンのディスプレイも雰囲気がとてもあって、まるでホテルにきたかのような玄関です。こちらはなんとご自分で貼られたそう!モロッコタイル柄を大胆に使うのがいいですね。

貴重なディスプレイを譲って頂きました 大切にします
yukalita

モロッコタイル×モスク型の壁=完璧♪

モロッコ風なブルーが美しいタイルのサニタリー。明るくリゾートホテルのようで、憧れます!特徴的な壁の形もまさにモロッコといった感じです。halさんがこだわられて作ったお家ですが、なんとか近づけてみたいインテリアです。

この形が好き。 家を建てる時の最初のイメージ。 あ、お久しぶりでゴザイマス。 コメント下さった方、リコメできずゴメンナサイ! でも、とても嬉しく拝見させて頂きました。ありがとうございます♡
hal

モロッコ風を彩るインテリア雑貨

大物は敷居が高かったり、予算的に難しかったり。そんな時はグラスなど、小さい雑貨からモロッコ風を取り入れてみるのはいかがでしょうか。エキゾチックな繊細な模様に思わずうっとり。

モロッコテーブル

木のスタンドにメタルトレーを載せたモロッコテーブル。繊細な模様が印象的です。ティーセットをのせて、ロースタイルで、いつものお茶の時間がよりくつろげる時間になりそう。グリーンをのせるスタンドとしても使えそうですね。

ミントティーグラス

キレイな色合いと、金色のエキゾチックな模様がとても素敵なモロッコグラス。メタルトレーと合わせれば、もう完璧です♪インテリアとしてお部屋にディスプレイするのも、モロッコ風スタイルにいいですね。気分があがりそうな、ロマンチックなグラスを是非取り入れてみては。

モロッコのミントティーグラス♪
aki

エキゾチックな雰囲気が人気のモロッコ風スタイル。モロッコ風に近づくためのアイテムをご紹介しました。まずは小物から挑戦してみるのもいいですね。いつものインテリアに、新しい風が吹きそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「モロッコ風」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク