生活感なし、高級感あり!憧れのホテルライクインテリア

生活感なし、高級感あり!憧れのホテルライクインテリア

生活感がなく、すっきりとしたホテルライクインテリア。その高級感とモダンな雰囲気に憧れている方も多いのでは?くつろぎと、特別感。お家をホテルのようなインテリアにされている実例をご紹介します。ホテルには素敵な照明が必須!素敵な壁もポイントのよう。洗練された色使いにもご注目ください。

リビングダイニングルーム

ホテルライクインテリアを場所別にご紹介します。まずは、家族で、リラックスしたり、ご飯を食べたり、お客様をお通ししたり、人が多く利用するお家の中心、リビング。ホテルライクインテリアにして、高級感と特別感あふれる素敵なリビングをご紹介します。

フレンチシックなホテルライクインテリア

高級感のあるダイニングセット、シャンデリア、ホワイトグレーの色味でまとめられた、素敵なフレンチシックなインテリア。極力ものを置かずに空間を広々と使っています。ホテルライクは、テーブルの上には、花を飾るのが必須です。

シンプルモダンなニューヨークホテルのよう

ニューヨークのホテルのようなシンプルモダンが素敵すぎるitsumiiiさんのキッチンです。キラキラのネックレスのような照明がとても目をひきます。ブラックとシルバーの組み合わせが、ハイセンスで、お家とは思えないほどです。余計なものが全然なく、この生活感のなさは、すごいの一言です。

高級感あふれる王道ホテルライクインテリア

これぞまさにホテルライクインテリアの王道といったMitsuhiroさんのリビング。重厚感のあるソファにカーペット。存在感抜群の大きなランプ。ゆっくりとくつろぐホテルの夜が目に浮かびます。

モノトーンで揃えて、キュートさもひとさじ

ヨーロッパのホテルのようなオシャレで遊び心のあるMerrydayさんのリビングです。ドットのような壁紙がすごくオシャレですね。クッションやチェアなどをモノトーンで揃えていらっしゃいます。ホテルライクにするには、色をしぼって。生活感をなくすコツです。

バスルーム

ホテルのバスルームって素敵ですよね。そんなホテルみたいなバスルーム。使っていてもとても気持ちいものです。お家の印象もワンランクアップ。おしゃれで、清潔感もあり、機能性もばっちりな憧れのバスルームをご紹介します。

リゾートホテルのようなバスルーム

リゾートホテルかのようなmayukamuさんのバスルーム。一面大きな鏡と、広い洗面台は、憧れますね。洗面台の扉も木で、とてもオシャレです。こちらも歯ブラシや、コップなど生活感の出るものは、見えるところには置かず、グリーンをディスプレイしていらっしゃるところが、ホテルライクに見せるポイントですね。

素敵な鏡の間接照明

鏡の間接照明が、まさにホテルライクといったwaxlgnr7さんのバスルーム。シンプルで、かっこいいですね。ハンドソープなど、見せて置くものはボトルもシンプルなものに。フレグランススティックを置いてあるのもいいですね。

アジアリゾートのようなお風呂

こちらは87さんのお風呂。広々として素敵ですね。窓辺に石を並べて、モンステラやキャンドルなどを置くディスプレイが、アジアリゾートのような雰囲気をアップさせています。

ベッドルーム

大切なプライベート空間であるベッドルーム。一日の疲れを癒したり、考え事をしたり。特にリラックスできる空間にしたいですね。ホテルの優しい照明使いや、ベッドの配置、素敵な壁紙などをイメージさせる、上質な空間をご紹介します。

ロマンチックなカントリーベッドルーム

イギリスのカントリーコテージにきたかのような素敵なantika さんのベッドルーム。華やかな色使いの壁紙が、目を引きます。やはり素敵な壁紙は、キーアイテムですね。窓も、サイドテーブルも、ランプもアンティークな雰囲気十分。物語のワンシーンのような、絵になるお部屋です。

セルフリフォームした寝室。テーマは物語を感じるカントリーサイドのオールドコテージ。 憧れのアンナフレンチの壁紙を貼りました。
antika

シンプル&上質なものでオリエンタルベッドルーム

オリエンタルな雰囲気のあるayaya-1220さんのベッドルーム。ホテルライクなベッドルームを目指すなら、まずはayaya-1220さんのように両サイドにサイドボードと照明を置いて、シンメトリーにして。見た目から肌触りがよさそうなシーツを選ぶのも重要です。

IKEAの照明、無印良品のリネンのシーツ•枕カバー
ayaya-1220

クラシックなデスクスペース

ホテルといえば、寝室にデスクがつきもの。クラシックホテルをイメージされているそうですが、アンティークなデスクにチェア、ライトと、シックで素敵。英国紳士が使っていそうです。小スペースを活かして、思いっきり世界観を作ってみるのもいいですね。

デスクスペースは、ベッドルームの押入れを改装。 小さなスペースはクラシックホテルや海外のアパートメントのイメージを参考にすることが多いですね。
bluenote

素敵なホテルライクインテリア。生活感をなくすこと、上質なものを使うこと、間接照明を取り入れることがポイントのようでした。ホテルのような高級感あるくつろげるインテリア、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホテルライクインテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ