はさむだけで素敵♪クリップを使ったインテリアが新鮮

はさむだけで素敵♪クリップを使ったインテリアが新鮮

文房具のクリップや洗濯ばさみなど、はさむ道具をインテリアに取り入れてみると新鮮です。カレンダーやポストカードをクリップして壁に飾ったり、収納袋をパチンと留めるだけで素敵なアクセントになりますよ。今回は、クリップをインテリアでおしゃれに使うコツをご紹介します♪

カレンダーをクリップ!

カレンダーを壁に掛けたり置く時に、クリップで留めるだけで素敵なアクセントになります。存在感のある大きなクリップから小さなカードスタンドまで、カレンダーの雰囲気に合わせてクリップを選んでみましょう。

グリーンを一緒にクリップ

壁に掛けたカレンダーをフェイクグリーンの葉っぱと一緒にクリップ。大きなクリップがシンプルなカレンダーを引き立て、葉っぱのアクセントが効いていますね。

デスク脇の壁に付けている自作カレンダーに、フェイクグリーンの葉っぱを追加しました(^^)
tuuli

カードタイプのカレンダーをクリップ

カードタイプのカレンダーをクリップスタンドに。端材で作られた棚とアイアンバーの黒がシックに決まっていますね。

この棚は写真では左下が写ってるだけで、余り木を4つくっつけただけの四角い棚ですよー♪その下に、古いアイアンのタオルハンガーを付けて、棚全体を黒ーく仕上げましたー笑
AKO.67

トイレにもカレンダーをクリップ

トイレのタオルハンガーにカレンダーをクリップ。アイアンのクリップは、雑誌を吊るしたハンガーのラフな雰囲気とぴったりですね。

ディスプレイのクリップ使いが新鮮!

お部屋のディスプレイにもクリップを取り入れると新鮮です。アートやポストカードを留めて、まさにお気に入りをクリッピング(切り抜き)するようにコラージュしてみましょう。

アートポストカードをクリップ

美術館やギャラリーのアートポストカードをクリップ。好きなものを集めた風景は、ずっと眺めていたくなりますね。

美術館やギャラリーに行ってはポストカードを買っているので…飾ってみました(^ ^)
Tatsuya

ワイヤーネットにお気に入りをクリップ

デスクの前にワイヤーネットを置いて、お気に入りアイテムをクリップ。気分で色々と変えられるのが魅力ですね。

デスク上に格子が大きめのワイヤーネットを使って壁面をお気に入りのカードやアイテムを飾りました♡格子が大きめというのがポイントです。なかなか見つからず苦労しましたがホームセンターで見つけることができました!なんと350円でした!
MONO96_nao

フェイクグリーンのテラリウムをクリップ

植物や小動物をガラス容器などで飼育・栽培するテラリウム。こちらはフェイクグリーンとポストカードを詰めた、オリジナルのテラリウムを壁にクリップ。グリーンを楽しむ新鮮なアイデアですね。

麻紐でノートをクリップ

麻紐と木のクリップでノートをぶら下げるディスプレイ。身の回りのモノも、ちょっとした工夫でディスプレイに変身しますね。

収納にもクリップでアクセントを!

収納するときにもクリップは大活躍。紙をまとめるクリップボードや、収納袋をクリップでパチンと留めてアクセントにするのもいいですね。市販のクリップをリメイクすると、個性が出てインテリアのアクセントになります。

目玉クリップをサビ風にリメイク

市販のシルバーの目玉クリップをサビ風にペイントして、クリップボードに。これならお部屋の中でどんどん見せて使いたいですね。

前にmarorinちゃんが、目玉クリップのリメイクをしていたのが可愛かったので、許可をいただき参考にさせてもらいました╰(*´︶`*)╯サビ風ペイントした目玉クリップと、それを使ったクリップボードです♡楽しくてハマってしまいました(o´罒`o)♥
chocolate-cafe

食品収納は手作りタグとクリップで

クラフトの紙袋に食品を入れてクリップ。手作りのタグを付けて、中身が一目瞭然です。色が統一されているので、すっきり見えますね。

食品のストックは紙袋収納♡♡茶色の紙袋に入れるとなんとなく外国っぽい感じがします♡♡
Nu

つっぱり棒に帽子をクリップ

子供服の収納にぴったりのラックに、つっぱり棒をプラスして帽子をクリップ。子供の手が届く高さで、使いやすさと見た目のわかりやすさを両立していますね。

IKEAの洋服ラックにつっぱり棒をプラスして2段にして使っています。下段なら子供でも手が届くので、脱いだアウターをハンガーにかけておいてくれます。つっぱり棒のずり落ち防止に滑り止めマットを小さく切って間に挟んであります。(それでも時々、ずり落ちます^^;)
Mater

いかがでしたか?インテリアの様々なシーンで使えるクリップ。デザインで選んだり、市販品をリメイクすると幅広く使えそうですね。ぜひみなさんも、身近にあるクリップをインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「クリップ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ