こんな収納が欲しかった!100均の収納アイテムをご紹介★

こんな収納が欲しかった!100均の収納アイテムをご紹介★

品揃え豊富な100円ショップ。収納と言っても様々なデザインや種類がありますよね。100円で理想のデザインやサイズの物が見つけられたら、かなりお得なのではないでしょうか!? 今回は、RoomClipユーザーさんも愛用されている「100円ショップの収納アイテム」をご紹介したいと思います。

細かい物の整理に!ちょっとした物の収納編

まず初めに、細かいものやちょっとした物の収納に便利な100円ショップの収納アイテムをご紹介したいと思います。

小分けケース(セクションケース)

こちらは100円ショップの半透明の「小分けケース」に釘や輪ゴムなど細かいものを分類して収納されています。 見やすく、取り出しやすいように縦に収納されていました。 ラベリングもされているのでわかりやすいですね!

4マスクリアケース

こちらはセリアの「4マスクリアケース」を使って、仮面ライダーのアイコンをディスプレイ収納されていました。 気持ちがいいぐらいピッタリサイズですね!

IKEA風マグネットケース

こちらはIKEAのマグネット調味料ケースに形が似ていますが、ダイソーの「マグネットケース」だそうです。 中にはエアプランツがディスプレイされていました。 とてもお洒落なインテリアになっていますね!

可愛いー (❁´3`❁) ダイソーのこの入れ物1個あるけど、どーしていいかわからず空のまま冷蔵庫にくっ付いてるよ(笑) こんなディスプレイのセンスが欲しい☆
airarara
このアイデアすごい❣ うちにも空のままのが3つもあります(^_^;)
Ayaya

アニマル柄リネンウオールポケット

ダイソーの「アニマル柄リネンウオールポケット」を使われていました。 ナチュラルなアニマル柄がお洒落なデザインですね! 郵便物とかちょっとした物を一時的に置くために取り付けたそうです。

セリアの木箱

セリアの木箱は大きさなど様々な種類がありますよね。 セリアの木箱はリメイクされる方が多いと思いますが、こちらは二個重ね合わせてアンティーク風にリメイクされていました。

ダイソー 引き出し付き木箱

こちらはダイソーの「引き出し付き木箱 」を重ねて、常備薬などを整理して収納されているそうです。 BRIWAX(ブライワックス)でリメイクされていて、とてもかっこいいインテリアになっていますね!

棚などの整理に!収納ボックス編

次は、先ほどより大きなアイテムの収納に使えるようなアイテムをご紹介したいと思います。 カラーボックスなど、ボックスで隠す収納にしたらスッキリしますね!

ダイソーのファイルボックス

こちらは押し入れの整理に、ダイソーの「ファイルボックス」で取扱説明書などの紙類を収納されていました。 全て同じものを使われているので、スッキリして見えますね! 長さが少し足りないですが、取り出しやすいそうです。

幅の大きい方はどれくらいでしょうか? 色々使えそうですね! 私も欲しいです。この前近所のダイソーには見当たらなかったです。 探しに走ろう‼p(^^)q
youmomo

ダイソーフレンチガーリーボックス

こちらはカラーボックスの収納に、ダイソーの「フレンチガーリーボックス」を活用されていました。 フレンチガーリーボックスは、とても可愛いデザインなのでダイソーの人の商品です。 カラーボックスもホワイトなので統一感がありますね!

ダイソーインナーボックス

こちらは脱衣所の下着や靴下などの収納に、ダイソーの「インナーボックス」を使われていました。 カラーボックスの中には、フタとマジックテープを外したインナーボックスを入れているそうです。 インナーボックスはセリアのスタンプでリメイクされていてお洒落ですね♪

ダイソー ストレージボックス

ダイソーの箱型ストレージボックスは、男前のデザインで人気の商品ですね。 100円ショップですが、サイズによって200円から販売されているようです。 こちらは洗濯機周りの収納に活用されていました。 4つ並んでいると統一感がありますね!


いかがでしたでしょうか? 便利そうなものがたくさんありましたね!100円なので手を出しやすいのも魅力的です。 気になる商品がありましたら、お店でお手に取ってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 小物入れ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ