お家にいるのに贅沢気分。まるでリゾートなテラスご飯

お家にいるのに贅沢気分。まるでリゾートなテラスご飯

どのお家にもあるベランダ・テラス。素敵にガーデニングされている方もいると思いますが、そんなにいじってないよと言う方も多いはず。しかし、開放感のあるテラスで食べるご飯は格別に美味しく感じられるもの。ぜひ試していただきたい、参考になる実例をご紹介いたします。

空気が気持ちいい朝食

天気がいい朝には風の通るテラスで朝食を。1人でまったりと、家族みんなで楽しく、時には友人も呼んでリゾート気分で。とっても素敵な一日になりそうです。そんな開放感のあるテラスで朝食を味わうRoomClipユーザーさんをご紹介いたします。ぜひ、真似したいですね。

都会の喧騒を忘れて

海外のリゾート地のような場所で食べる朝食は最高ですね。普段の忙しさや、都会の喧騒は忘れて。お外でご飯を食べるだけでもそんな感覚が味わえます。そんなに広くないテラス・ベランダでも、ベンチ1つ置いたら素敵なお食事がいただける空間に。

ベンチで朝食を☺︎1人ごはんなら座って食べれる余裕も(*ˊᵕˋ*)
kinako

避暑地の別荘をお家の中に

避暑地のような、風が通るようなテラス作りは大事です。植物にしても家具にしても、あまり物を置きすぎないようにする点もポイントです。何より自分のリラックスできる空間を目指したいですね。

バルコニーにて
ak3

お昼はみんなでBBQ

これからがベストシーズンともいえるBBQ。休日の家族イベントとなりそうです。お友達やご近所さんも呼んで仲良くBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。この日だけは真昼間からのビールも許してあげましょうね。

大人数で楽しめるBBQ

月に1度の家族行事にBBQ、素敵ですね。普段はお仕事しているお父さんも、お子さんにかっこいいところを見せるチャンスです!お家の外でも、まるでパーティーしているかのようにガーランドなどを飾りつけて。楽しい1日になりそうですね。

テラスでバーベキューしてます(*^^*)
YUKi

大人はひっそりと楽しむ

たまには夫婦二人でのBBQも。子どもがいる時のように大はしゃぎはせずに、お洒落な高級リゾートレストランでの食事のようにひっそりと楽しむのも、大人な感じで素敵ですよ。ワインやシャンパンなどで乾杯して優雅にBBQを楽しみましょう。

涼しくなってきたので、週末は庭でバーベキューでもしよっかな?! 写真は今年の春のもの…
hisahsi

子どもも連れてファミリーBBQ

小さい子供がいるとなかなか目も離せずBBQも大変!そこで、はいはい時期の赤ちゃんでも安心なお座敷的スペースがあると便利です。お友達ママや家族も呼んでファミリーBBQができたら楽しいですね。それが恒例行事になったら素敵です。

午後の優雅なアフタヌーンティー

アフタヌーンティーと言うほどでなくても、日本にもある"3時のおやつ"の習慣をテラスで味わってみてはいかがでしょうか。買ってきたスイーツでも、手作りのお菓子でも、もちろんコーヒー一杯でも。素敵なブレイクタイムが過ごせそうです。忙しいママのちょっとした贅沢な時間に。子どもとの楽しいおやつタイムに。

飲み物1杯でも優雅な時間に

忙しいママだと一息つく時間すらも落ち着かない気持ちで過ごしているのではないでしょうか。しかし、休む時はしっかり休む!ベランダで風に当たりながら飲むコーヒーは実に美味しいですよ。自分のお気に入りの植物なども置いて、心からくつろげる空間にしてみてください。

ようやくバルコニーで過ごせる季節が来てうれしい♡
1579903

3時のおやつはカフェ風テラスで

大人にとっても子どもにとっても"3時のおやつ"は1日の中で幸せな時間のひとつですよね。そんなおやつの時間にテラスで食べるケーキは、いつも以上に美味しく感じることができるのではないでしょうか。カフェ風テラスはお家に1つ欲しいお洒落空間です。

今日はお友達も来てフレンチトーストでコーヒータイム♪
yossy

特別な日こそテラスディナー

家族や恋人、友人と過ごす記念日は格別ですよね。結婚記念日や誕生日の他にも、仕事や日常で良いことがあったとか、そんな些細なことでも記念日にしてテラスで記念日ディナーをしましょう。いつもよりちょっと贅沢なお料理で、テラスも飾りつけして。忘れられない一日にしたいですね。

美味しいお酒と、美味しいお肉を

1人で贅沢に、友人と女子トークに華を咲かせながら、恋人とのお家デートで。お家で開くテラスディナーはどのレストランとも違った魅力があると思います。ここぞとばかりに美味しい食材を調達して思い出に残るような夜にしましょう。時間を忘れて楽しいひとときが過ごせそうですね。

程よい暗さでムードもばっちり

朝やお昼とはまた違った雰囲気を楽しむことができる夜のテラス。室内のような明るさは無いのでムードもバッチリです。ぜひご夫婦の結婚記念日などに二人でテラスディナーをしてみてはいかがでしょうか。不思議とドキドキするような雰囲気に惚れ直しちゃうかもしれません。

思わずうっとりするような空間

海外リゾートにあるビーチ沿いのバーのような、気分良くお酒に酔えそうな空間です。子どもを寝かしつけたら、たまには旦那さんと二人で晩酌はいかがですか?懐かしいあの頃を思い出せるかも。逆にお昼はお子さんと思いっきり遊ぶ場所にしたいですね。

南国のおしゃれなカフェテラスにしか、見えません!!!
riechoco
今は寒すぎてベランダカフェはcloseなんです。 早く暖かくなってほしい!!
nao

テラスでご飯いいかも!と思っていただけましたでしょうか。賃貸やお庭の広さに関係なく、みなさんそれぞれのテラスご飯を楽しんでいましたね。テラス・ベランダを少し手入れして素敵な時間を過ごしてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「テラスご飯」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ