自宅で優雅なホテル気分♪ホテルライクな「寝室」実例

自宅で優雅なホテル気分♪ホテルライクな「寝室」実例

皆さんはホテルのような寝室に憧れたことはありませんか? ホテルの寝室は機能的で高級感があり、洗練された空間なので、観光などで疲れた体を癒してくれますよね。 今回は、自宅でまるで「ホテルのような寝室」を実現されている例をご紹介したいと思います。

明るいトーンが基調の寝室

まずはじめに、ホワイトなどの明るい色を使用したホテルライクな寝室をご紹介したいと思います。 明るい色合いですと、クリアで清潔なイメージになりますね!

パリのプチホテル風

こちらの寝室は、パリのアパートやプチホテルを意識されているそうです。 寝具などホワイトで統一されていて清潔感がありますね。 アンティーク風の刺繍があるクッションも可愛いです♪

ホワイト×ブルーで爽やかに

こちらの寝室では、カーテンやクッションなどに「ブルー」をアクセントとして使われていました。 ホワイトと組み合わせていて、とても爽やかな印象を受けますね。

安定のerikaブルー❤️ おばちゃんでもこのベッドで寝たら爽やかな夢が見られそうよ。:*(*˘︶˘*).。.:*♡
shio2772
なんで爽やかなの✧*。(ˊᗜˋ*)✧* これからの季節も心地よく眠れそうだね〜♫
Rin
外国のホテルみたいな寝室~♡ erikamama.ちゃんのイメージ通りの爽やかさ(*^^*)♡
s.mama

海沿いのリゾートホテル風

こちらはシングルベッドの間の棚や壁に海を感じるアイテムがあって、爽やかなリゾート風の寝室ですね。 天井にはシャンデリアがあるので、夜になったらまた違った印象になりそうです。 広々とした室内なのもホテルっぽいですね!

ベッドルームにシャンデリア〜! ベッドもおおきい〜! (((o(*゚▽゚*)o))) 本当にホテルみたいです(*゚∀゚*)
m-tumiki
泊まってみたい…と思っちゃう 素敵なベッドルーム! すっきりシンプルな寝室が一番ですょね (*˘︶˘*).。.:*♡
mcN59
スゴイ!スゴイ! 毎日リゾートホテルのツインルームで寝てるみたいですやん!^^
Makoto workplace

ヨーロピアンテイスト

こちらはヨーロピアンテイストの寝室ですね。 天井には繊細なデザインのシャンデリアがあり、高級感があります。 ホテルのベッドメイキングをイメージして、クッションの配置もされているそうです。

ダークトーンが基調の寝室

次は、先ほどまでとは真逆のイメージの、ブラックなどの暗い色を使用したホテルライクな寝室をご紹介したいと思います。 こちらは重厚でスタイリッシュなイメージになりますね!

秘密基地風

こちらの寝室は黒い天幕が印象的ですね。 天幕にイルミネーション球をプラスしているのが非現実感があって素敵です♪ ポスターはあえて直貼りされているそうです。

天幕がとても雰囲気良いし、直貼りのポスターとの相性も抜群ですね。素敵です。
aani

シンプルモダン

こちらはコンクリート風の壁とパープルの寝具カバーが男前な寝室ですね。 いい意味で生活感がないので、ビジネスホテルみたいな感じがします。 ベッドの脇の間接照明もムードがあって素敵です♪

ナチュラルモダン

こちらもモダンな寝室ですね。 ナチュラルなフローリングとグレーの壁がお洒落な組み合わせだと思います。 フロアベッドは室内を広く見せるのに適しているようです。

わー!!カッコイイ寝室(´▽`*) SLEEP縦に置いてるところとかめちゃセンス感じるわ~♥
Misaru.W

モノトーン

こちらはモノトーンで纏められていました。 壁のファブリックパネルは、スチロール板にマリメッコの布を貼ってDIYされたそうです。 寝具のデザインと統一されていて素敵ですね♪

素敵すぎてしばらく見入ってしまいました! いや〜素晴らしい☆
osawaringyo315
オシャレですね⑅︎◡̈︎* 清潔感あって本当にホテルみたい♡ 素敵です(o’∀’o)
zuyo
すーてーきー♡ 大人っぽくてほんとラグジュアリー( *´艸`) わたしここのホテルがあったら泊まりたいです!(*´˘`*)♡ 笑
Happi

ヴィンテージ風壁紙

こちらの寝室はヴィンテージ風の壁紙がインパクト大ですね! いい意味で日本とは思えない寝室です。 天井のシャンデリアもレトロで素敵ですね! こちらのベッドはIKEAのクイーンサイズのものだそうです。

めちゃくちゃ素敵です。
Maki

シンプルでスタイリッシュな寝室

こちらは幾何学模様のアクセントクロスが印象的な寝室ですね。 ベッドの上のクッションがリボンの形だったりとデザインが個性的で、遊び心を感じます♪

素敵すぎる寝室〜♡♡ いいね♡何回も押しちゃう(笑) こんな素敵なお部屋で眠れるのが羨ましいー♡♡
keeeco
とっても落ち着いた素敵な空間です♥ ほんとホテルのよう♥ うちなんかすぐ余計なものをおいて旦那にしかられてます(^^;
haru
なんて素敵な〜〜ヾ(*´▽`*)ノ 可愛いのにスッキリで好みそのものですわっ\(//∇//)\ いいなあ♡
Hisayo

いかがでしたでしょうか?余計な物をなくして生活感が出ないようにしたり、間接照明を上手く使うと「ホテル風」になるようですね。 美しいベッドメイキングもポイントです! 皆さんもホテルライクな寝室に挑戦してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ホテルライク 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク