ホテルライクも夢じゃない!3点ユニットをおしゃれに♪

ホテルライクも夢じゃない!3点ユニットをおしゃれに♪

トイレ、洗面台、バスタブが一緒になった3点ユニットは、床・壁・天井が一体成形されているので、1つの素材と色で囲まれた空間になります。このため、どうしても無機質で味気ない雰囲気になりがち。そこで今回は、3点ユニットをまるでホテルのようにおしゃれに変身させたユーザーさんの事例をご紹介します。

アメニティの置き方に注目!

ユニットバスのコンパクトな空間では、アメニティ類の置き場所に工夫が必要です。なるべく場所を取らず、すっきりとまとめたいですよね。ユーザーさんの工夫を凝らしたアメニティ置き場をご紹介しましょう。

真っ白で統一してシンプルに

無印良品の歯ブラシ立て&コップを真っ白で統一。清潔感があって無駄がなく、すっきりと見えますね。

シンプルな歯磨き粉、探すの大変(›´ω`‹ )無印のはシンプルだったけど、味が苦手でした。
komugi

トレーに並べてホテルライクに

トイレタンクの上に板材を敷き、その上にアメニティをトレーに並べています。木の板を一枚置くだけで、無機質な空間がまるでリゾートホテルのような雰囲気に!

1400円ぐらいでプチユニットバス改造セリアで全部揃うのは驚き黒いところは黒板にも
takerun1030

すのこでナチュラル&省スペース

スリムなすのこをバスタブに置いて、シャンプーボトルを並べています。デッドスペースを活用したGoodアイデアですね!

ボトルラック的なモノで気にいるものが中々なかったのでスノコみたいの作ってみました♪簡単DIYですがかなり満足です♪これはニスとか防水の何かを塗ったほうがいいのでしょうか、、??
rios
こんにちは。素敵ですねぇ(^-^)防水用ニスか何か塗る方がいいかも。透明のとかありますよ。
Atsuko
コメント有難うございます(^^)!やっぱり塗った方がいいみたいですね!早速買いに行ってきます(๑´∀`๑)
rios

木材でナチュラルなペーパー置き

プラスチックのペーパーホルダーを外して、木材とアイアンバーを取り付けています。L字の木材がナチュラルでいい雰囲気ですね。

元々ついていたペーパーホルダーのネジでユニットバスに取り付けているので,ユニットバスを傷つけるがことなく,賃貸でも大丈夫.原状回復可能です.
mimica

ミラーまわりに注目!

ユニットバスは洗面所も兼ねているので、壁にミラーが取り付けられています。でも壁に貼られた一枚のミラーでは、どうしても味気ない雰囲気が否めません。そこで、ユーザーさんのミラーまわりの素敵な工夫をご紹介しましょう。

フェイクグリーンをアクセントに

照明から垂れ下がるフェイクグリーンをミラーにからませて。シャワーカーテンの柄と花で、アジアンムード漂うバスルームですね。

木枠をはめてミラーシェルフに

ミラーに木枠をはめて、見事なシェルフに。すのこをアレンジした棚も合わせて木の風合いをプラスすると、無機質なユニットバスがぐっとナチュラルな雰囲気になりますね。

すごいです!ミラー枠の接着とかはどうやってされたんですか?
tans25kk
鏡と壁の間に隙間があったので、鏡ぴったりに組み立てた枠の裏面に適当な金具の部品を2箇所につけ、隙間に引っかけるようにして設置してます!
myk

壁面にも注目!

ユニットバスは床・壁・天井が一体成形され、1つの素材と色で四方を囲まれているので、無機質な雰囲気になりがちなのかもしれませんね。そこで、壁面の工夫で無機質を脱却したユーザーさんのアイデアをご紹介しましょう。

木目シートでアクセントウォールに

壁の一面だけに木目のリメイクシートを貼り付けています。アクセントウォールのように捉えたGoodアイデアですね!

初めまして(*^_^*) 突然のコメントですみません。お風呂場でのリメイクシートですが、剥がれてきたり、ヨレたりとかしませんか?いいアイディアだなと思い、参考にしたいので、教えていただければと思います><♡
okym129
空気が入らないように貼るのが少し大変でしたが、毎日お風呂使用して現在も剥がれたりよれたりせずぴたっと綺麗な状態です(*^-^*)私も最初心配でしたが、意外と丈夫です♪
mikansan

カッティングシートでストライプに

黒のカッティングシートを貼り付けた、ストライプのアクセント。シャワーカーテンもストライプでコーディネイトされたシックな空間ですね。

木目調に揃えてホテル仕様に

トイレ側の壁全面に木目調インテリアシートを貼っています。フレームやボックス、タオルまで全てダークブラウンで揃えて、まるでシックなホテルの雰囲気!

シートは何枚ぐらい購入しました?うちも、やってみたい(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
kazu
このダイソーのインテリアシートは、120cm×45cmのサイズのものを7枚使用しています。貼ったのはバス•トイレ一体型ユニットバスのトイレ側半面と側面の2面だけで、バス側と扉面には貼っていません。
move8789

床の工夫でガラリと変身!

おしゃれは足下から、と同様にユニットバスも足下の工夫でガラリと雰囲気が変わります。コンパクトな空間だからこそ遊び心のあるアイデアが生きる、ユーザーさんの華麗な変身術をご紹介しましょう。

フロアシートでモザイクタイル調に

ブルー×ホワイトのモザイクタイル柄のフロアシートを貼って、清潔感たっぷり。コンパクトな空間には、このくらい大胆な柄が映えますね。

3点ユニットだけど楽しみたくて色んなもの詰め込んだエリア!
minikotan331

玉砂利+すのこで和風に

玉砂利とすのこを敷いた、和の雰囲気漂うユニットバス。毎日のお風呂が温泉気分になりそうな、素敵なアイデアですね!


いかがでしたか?無機質になりがちな3点ユニットをお気に入りの空間にして、快適に過ごす工夫がたくさんありましたね。ぜひみなさんも、賃貸だから、狭いからと諦めないで、ユニットバスにひと手間加えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「3点ユニット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ