白でも黒でもないグレーが主役のお部屋

白でも黒でもないグレーが主役のお部屋

グレーは、モノトーンインテリアによく使われるイメージですが、素材や合わせる色によって違った表情をみせてくれます。一口にグレーと言っても、ライトグレーやダークグレーなど様々。白や黒にはない魅力をもつ、グレー。そこで今回は、グレーを魅力的に使っているお部屋をスタイル別にご紹介します。

シンプルモダンインテリア

グレーのもつ魅力を活かしたいなら、シンプルなインテリアにするとより分かりやすいですね。まずは、グレーをモダンに使いこなしているお部屋のご紹介です。

スタイリッシュモノトーン

白と黒のお部屋にライトグレーのシャギーラグを配置。面積が広いラグは、お部屋の明るさや暗さ、軽さや重さを簡単に変えられます。ユーザーさんは、ラグをブラックからライトグレーに変えたそう。明るさや広さを感じられ、夏の暑い時期にもいいですね。

以前ブラックだったシャギーラグをグレーのシャギーラグに変えました♥︎ ライトグレーなんで部屋が明るくなって良い感じです〜♪
yoshi

クールなシンプルモダン

クールで落ち着きを感じさせるモダンなリビングです。ソファをグレーにすることで、重くなりすぎず、くつろぎやすい雰囲気にまとまっています。余計なものが置かれていないので、壁のアートも際立っていますね。

リゾート風シンプルモダン

グレーの壁は一見重く見えがちですが、アイボリーのソファを合わせることでうまくバランスをとっています。また、大きめの観葉植物やクリアなサイドテーブルが置かれて、リゾート風にまとまっています。清涼感がありますね。

ナチュラルテイスト

モダンにカッコよくみせてくれるグレーですが、もっとカジュアルにも使いこなせます。グレーの色味をやわらかなトーンに変えることで、温かみも生まれます。明るめのグレーは、ナチュラルスタイルにもぴったりです。

シンプルナチュラル

ホワイトインテリアに、グレーのベッドリネンを合わせています。無地ではなく、パターンのあるリネンにすることで圧迫感が出ません。オレンジのお花もグレーとの相性がよく、いいアクセントになっていますね。

北欧ナチュラル

北欧色たっぷりなこちらのお部屋は、ソファと小物にグレーを使っています。カラフルなクッションを使っていますが、ソファがグレーなので子供っぽくなりませんね。モノトーンだけでなく、カラフルなアイテムにもグレーは似合います。

ナチュラルな空気感

壁の一部を薄いグレーで塗ったというユーザーさん。ユーザーさんの思惑通り、白がきれいに映えています。床の木目やグリーンなどナチュラルテイストなお部屋。そこにグレーを合わせることで、エアリーな空間になっていますね。

一部分 壁 グレーに塗ってみました
ak3
いつも本当に素敵。 壁に奥行きが出て、前のディスプレイがより引き立ちますね♡
Ribbon
わかりにく~く薄い色を作りましたが 白が 綺麗に見えるかな? などと 自己満足で ござりますぅ♪(^w^)
ak3

フレンチスタイル

インテリアにグレーを取り入れると、いくつか色を使ってもまとまり感がでますね。最後に、フレンチスタイルに合わせたグレーをご紹介します。今度は、どんな表情をみせてくれるのでしょうか。

アンティーク調フレンチシック

扉のグレーは、ユーザーさんがファニチャー向けペイントを混ぜて作ったオリジナルカラーです。深みのあるグレーはアンティークにもみえますね。シンブルだけど、殺伐としていない、温かみを感じるグレーの使い方です。

ガーリーなフレンチスタイル

グレーのストライプの壁がフレンチシックなお部屋です。お花や雑貨であふれ、大人可愛いコーディネートですね。このストライプは、マスキングテープを貼っているそう。壁紙を貼るよりもお手軽にマネできそうです。

エレガントに

グレーの壁に、落ち着いた色味のタイル風壁紙を貼っています。さらに、濃いグレーや明るいグレーの雑貨がたくさん並べられています。アイテムがグレーでまとめられているので、エレガントに決まっていますね。

シャビーシックにも

グレーはグレーでも、ブルーグレーに塗られたキャビネット。シャビーな質感とグレーがマッチしていて、パリの古いアパートの一室のようです。シャビーシックとグレーは、フレンチに限らず、色々なスタイルに合いますよ。

ちょっと冒険してみたくて(笑) キャビネットの中をブルーグレーに塗りやした!! 飾りのセンスはとりあえず、置いといて(笑) とりあえず塗ってみて悩む。私流??(笑)
mikemomo
とってもステキです✨ 洋書の1ページみたい❤
panda

グレーのもつ魅力は伝わったでしょうか。他の色を引き立てたり、調和させたりもできるグレー。モノトーン以外にも、意外とどんな色にも合うグレーを、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「グレー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク