大注目!セリアのプラ食器から目が離せない♪

大注目!セリアのプラ食器から目が離せない♪

RoomClipユーザーには欠かせない100均のセリア。最近では特に食器類が注目されています。食器類は大量買いする人も多く、すぐに売り切れてしまうことも。その食器の中でも、注目して欲しいのがプラ食器。セリアのプラ食器は扱いが楽なうえに、かわいさまで追求してくれているんです。

カラーがツボ!ファイアーキング風プラ食器

ファイアーキングといえば、コレクターもいるほど大人気の食器ですよね。でも本家はお値段もそれなりにしますが、セリアから出たファイアーキング風のプラ食器はもちろん100円♪しかもカラーがかわいすぎるんです。このかわいさでこのお値段。買わない理由は一つもありません。

大量買いして飾っておきたい

コレクター心をくすぐるアイテム。100円なら大量買いしてもそこまでの金額にはなりませんしね。エメラルドグリーンのカラーがヴィンテージ風や、アンティーク風のインテリアともマッチするので、実際に食器として使わなくても、飾っておきたくなりますよね。

大人気‼️セリアのファイヤーキング風食器をゲットしたので、ガラスケースへディスプレイ♪
mikitty
飾り方ひとつでセリアとは思えない高級感だね♡
Sorie

ボトルタイプはサプリを入れに

ファイアーキング風プラ食器はボトルタイプも人気があります。普通に使ってもかわいいけど、このユーザーのようにラベリングをして、サプリボトルとして使うアイデアも。こんなにかわいいケースなら毎日お薬やサプリを飲むのが楽しくなりそうですね♪

セリアのファイヤーキング風ボトルと、ホイルエンボスシールで薬ボトルにしました。
whimsy

シールを貼ってさらにヴィンテージ感を出す

ちょっとレトロな小鳥の転写シールを貼って、ヴィンテージ感を出せば、より一層本家のファイアーキングに近づけることができます。本家の隣においても引けをとらない!100円なのに……クオリティーが高い証拠ですね。

ファイヤーキング風も本物に見えるよ〜小鳥ちゃんのデカールも可愛いね〜( ´ ▽ ` )
kaurin

歯磨きコップとして

100均アイテムゆえに転写シールなどを貼って自己流カスタムもあり。自分だけのシールを貼って、自分だけのコップにしちゃいましょ!このファイアーキング風のプラコップなら歯磨きコップとしても活躍すること間違いなしです。

まだまだあるかわいいプラ食器

デザインのかわいさに定評のあるセリアからは、まだまだかわいいプラ食器が出ています。自分好みのプラ食器が必ずあるはず!キッチンアイテムとのコーディネート、用途をいろいろ考えながら探すのも楽しいかも。

飴色が素敵なシリーズ

ナチュラルテイストのインテリアと相性抜群のアンバーカラーのコップ。いわゆる飴色というやつですね。やはりこのコップが100円だとは思えないほどのデザインです。

子供にはプラ食器がイチバン

小さい子供がいる家庭で必需品となるのがプラ食器。キャラクターがついていてかわいらしいデザインのものもいいけれど、やはりオシャレ好きな親にとっては、おしゃれな食器で食べさせたい!

TODAY'S SPECIAL風マグ

今や知らない人はいないTODAY'S SPECIAL。それに似たタイプもプラ食器で登場。蓋つきなので中身のこぼれ防止にもなるし、アウトドアにもっていくことも可能。

【番外編】こんな商品、こんなアイデアも

話題になっているアイテムはやはり押さえておきたいけど、ほかのもチェックしておきたいですよね。あとはやはり活用術!アイデアを参考に自分なりに用途を決めてみては?

実はこんな色もあった

ファイアーキング風のアイテムは翡翠色(エメラルドグリーン)が人気ですが、実はホワイトもあるんです。ファイアーキングといえばどちらかというと白ベースのイメージが強いですよね。そのまま使ってもよし、こんなファイアーキングあったらな~と思いながらペインティングやデコパージュしてもかわいいかもしれません。

蓋つき、ストローでこぼれる心配なし

シンプルなプラコップに転写シールでデザイン。子供たちが集まったときにデザインが違えば、すぐにどれが自分のだかわかりますよね。しかも蓋つき、ストロータイプならこぼれる心配なし!ママの苦労もなくなります。やはり子供にはプラ食器のほうが安全ですね。

マイボトルは保存容器として活用

こちらも人気のTODAY'S SPECIAL風のアイテム。マイボトルは水筒として持ち歩く方も多いのですが、このようにお砂糖やストロー、さらには春雨などの乾物系の保存容器として活用することもできます。見せる収納として、目に見える位置に置いてもかわいいので、参考にしたいアイデアです。


割れる心配をしなくてもいいプラ食器。特にセリアのプラ食器はデザイン性がよく、人気もあります。そのため、売り切れ続出となりますので、気になる方はこまめにお店をチェックしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア プラ食器」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク