「海外インテリア」がテーマの素敵な投稿6選

「海外インテリア」がテーマの素敵な投稿6選

スタイリッシュで解放感がある人気の海外インテリア。上級者さんのお部屋というイメージがありますが、アイテム選びを工夫することで理想に近づけることができるんです。そこで今回は、家具家電をメインに、海外ミックススタイルを実現するアイテムをご紹介したいと思います。

背の低いソファで開放感を演出

低めソファと鮮やかカラーで低重心

背もたれの低いソファを壁際に置いて、余白の多いコーディネートを作っているrinrinさん。低めですが座面は広いので、ゆったりとくつろげそうです。また、ターコイズブルーの鮮やかさでより重心が低くなるので、視線が下がり解放感のあるお部屋がかないます。

ソファ周りに実用性とリラックス感を

実用性もデザイン性も抜群

テーブルを囲むようにソファが置いてあり、居心地のよさを感じるYuzu-hiさんのリビング。実用性もデザイン性も高いネストテーブルをメインに、サイドにはトレイテーブルを置いた2台使いもおしゃれですね。色味をそろえた異素材ミックスにも個性を感じます。

デザイン照明でお部屋にメリハリを

好みのスタイルを作れるアートな照明

aomaさんが取り入れているのは、6本のアームの先に電球が付いたアートのようなデザイン照明です。アームの角度を自在に変えることができるので、好みのスタイルで使うことができるんです。遊び心のあるスタイリッシュな空間を演出します。

ファブリックで柄や質感をプラス

力の入りすぎない組み合わせ方が絶妙

mimiさんのベッドまわりは、ファブリックアイテム使いが秀逸な海外風インテリアです。シーツのパリっとした質感に柔らかそうなブランケットを無造作に合わせるこなれた雰囲気が絶妙ですね。クッションがさりげなく並べられているのもセンスが光ります。

ミラーで空間に広がりをもたせる

広さ&明るさアップの立掛けミラー

こちらは、清潔感があるホワイトベースのmmさんのお部屋です。ホワイトで広々と見えるお部屋ですが、大きめの立掛けミラーを加えることで、さらに奥行がうまれています。ミラーの反射で明るさもアップして、すっきり広々とした空間になっていますね。

壁面も自由に飾って海外風に

トーンをおさえて洗練さを引き出す

植物をモチーフにしたポスターが飾られたmri96さんの寝室です。目を引く存在感がありますが、トーンをおさえたものを選んで、ごちゃつき感がないようにしているんだそうです。少し抽象的でスタイリッシュな印象の絵画は、北欧感を引き出しますね。


どの投稿もとても素敵ですね。みなさんもぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海外 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク