目隠しやデコレーションにも♪デザイン楽しいセリアの食器棚シート

目隠しやデコレーションにも♪デザイン楽しいセリアの食器棚シート

食器がずれたり、棚が傷付いたりするのを防ぐ、食器棚シート。セリアにはデザインも楽しめる、オシャレ感たっぷりな食器棚シートがたくさんあります。食器棚だけでなく、いろいろなところに敷いたり、目隠しやデコレーションとしても大活躍♪ユーザーさんが選ばれたセリアの食器棚シートと、活用実例を見てみましょう。

好みの柄を選んで

セリアの食器棚シートはデザインが豊富です。可憐な花柄、エレガントなレース風、カジュアルなカフェボード柄、モダンな北欧柄。いろいろなテイストがそろっているので、どんな雰囲気にしようか、ワクワクしながら選べますよ。

花柄

白い小さなお花が並ぶ、レース編みのクロスのような食器棚シート。ユーザーさんがセリアで見つけられたものです。素朴な木の食器棚がパッと華やぎ、のせた絵皿の色合いも鮮やかに見えますね。横に長いサイズなので、そのままテーブルランナーとしても使えるそうですよ。

レース風とカフェボード柄

こちらのユーザーさんは、セリアで2種類の食器棚シートをチョイス。大人っぽい黒いレース風とイラストが楽しいカフェボード柄です。レース風でエレガントに、カフェボード柄でカジュアルに。使う食器棚シートのデザインによって、キッチンの雰囲気を手軽に変えられるのがいいですね。

食器棚シートを取り替えたいと思い セリアの2点をチョイス♫ 黒のレースだと棚が暗くなるかしら…? とは思いつつ。 ちょっと冒険できるのも 100均の良いところ♡
kaerunoameri

北欧柄

ユーザーさんがセリアで購入されたのは、北欧柄の食器棚シートです。デザインは2パターンあり、どちらもモダンな幾何学模様です。敷くだけで食器棚の中が、ぐんとハイセンスな空間になりそうですね。ホワイトベースのモノトーンカラーなので、すっきりと清潔感があります。

いろいろなところに敷いてみる

次は、セリアの食器棚シートの活用実例を見てみましょう。ユーザーさんは食器棚をはじめ、引き出しの中や家具の上など、いろいろなところに敷いています。置く物や家具を保護しつつ、インテリア性をアップしてくれるのが魅力です。

食器棚の中

こちらのユーザーさんは、食器棚にセリアのレース風の食器棚シートを敷いています。棚の色が明るめなので、黒いレースの繊細な柄がきれいに見えます。食器を出し入れするたびに、お気に入りのデザインを楽しめるのがうれしいですね。

引き出しの中

こちらのユーザーさんがセリアの食器棚シートを敷いているのは、キッチン収納の引き出しの中です。両面テープで四隅を留め、ずれないように工夫されたそうです。主張しすぎないシンプルなグラフチェック柄は、どんな場所にもなじんでくれそうですね。

サイドボードの上

セリアの食器棚シートを家具の上に敷き、装飾用クロスのように使われている実例です。ユーザーさんはサイドボードの上に、黒いレース風の食器棚シートを敷かれています。ダークブラウンの家具とシックなレース柄がマッチしていて、上品なアクセントになっていますね。

ミシン台の上

アンティークな脚が特徴のナチュラルなミシン台。ユーザーさんがその上に掛けられた、白いレース風のクロスも、セリアの食器棚シートです。ノスタルジックな雰囲気がただよう、やさしげなデザインが魅力ですね。カゴや木のボックスなどのディスプレイも、いっそう引き立っています。

セリアの食器棚シートをミシン台の上に敷きました(*^^*)レース柄がかわいい(*^^*)
haru-yua

こんな使い方も

セリアの食器棚シートを目隠しやデコレーションとして利用する、ユニークなアイデアもありました。ガラス扉に貼ったり、カーテンのように吊るしたり、カゴをデコレーションしたりなど、シートとして敷くだけではない、幅広い活用方法をご覧ください。

テレビボードの扉に貼る

テレビボードのガラス扉が気になっていたというユーザーさん。セリアの食器棚シートを両面テープで貼って、目隠しされたそうです。これなら中のごちゃつきが見えず、すっきりしました。白いレース風の柄をプラスしたことで、黒いテレビボードがやさしい印象になりましたね。

カーテンのように吊るす

キッチンカウンターの上に置かれた、DIYのショーケース。ユーザーさんは裏側の目隠しとして、セリアの食器棚シートを活用されています。つっぱり棒とカーテンクリップを使い、カフェカーテンのように吊るしました。白い小花柄のデザインが、フェミニンなホワイトインテリアにぴったりですね。

さまざまな装飾や目隠しに

レースのようにカゴにあしらったり、瓶の中に入れたり、ワンちゃんのサークルに取り付けたり。ユーザーさんはセリアの食器棚シートをカットして、さまざまな装飾や目隠しに使われています。ポリエチレン素材なので、水がかかっても大丈夫というのも、使いやすいポイントのようですよ。

レース感もおしゃれで 長さもあるし、コスパも凄いかと! 籠のアクセント 籠の蓋 瓶の中の目隠し ワンコのサークル目隠し などレースの穴に結束バンドや紐や針金などが通り留めやすいです!
KN

魅力的なデザインがそろう、セリアの食器棚シートをご紹介しました。ユーザーさんのアイデアが光る、多彩な使い方も参考になりましたね。食器や棚を保護するのはもちろん、インテリア性アップのためにも取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 食器棚シート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク