おもてなしにも日常使いにも☆いろいろなテイストがそろうセリアの小皿

おもてなしにも日常使いにも☆いろいろなテイストがそろうセリアの小皿

さまざまな食器が販売されているセリア。中でも手のひらサイズの小皿や豆皿は、お醤油を入れたりデザートを乗せたりと活躍の場が多く、おもてなしから日常使いまで幅広く使えます。和のテイストや海外風など、いろいろなテイストがそろっているのも魅力。今回は、ユーザーさんたちがセリアで見つけた小皿をご紹介します。

シンプルから個性派まで選べる、和のテイスト

最初にご紹介するのは、和のテイストを感じる小皿です。セリアならスッキリとシンプルなものだけでなく、ちょっと個性的な柄のものもそろっています。お正月の会食など、おめでたい場面にも合いそうですよ。さっそく、見てみましょう。

シンプルな白い菊皿

SSSSSさんがセリアで購入されたのは、シンプルなホワイトのお皿。菊のお花のような形が、和のテイストを感じさせます。直径約11cmと小ぶりなので、お醤油を入れるのにぴったりですね。清潔感があり、おもてなしにも合いそうです。

お寿司柄でテーブルをにぎやかに

senbei.sakuramochiさんは、セリアでお寿司の柄が描かれた湯呑みと小皿を購入されました。おうちでお寿司を食べるときに使いたいと思っていたそうですよ。個性的な柄が、テーブルをにぎやかに演出しています。お食事タイムが、ますます楽しくなりそうですね♪

お正月にも合いそうな和柄で

yurari.bonnさんがセリアで見つけた小皿は鶴や菊の柄が描かれており、和のテイストたっぷり。カラフルな色使いも目を引きます。デザインにひかれて即購入を決めたそうですよ。お正月のおめでたい雰囲気にも似合いそうです。

セリアの小皿が可愛すぎました。即買い❤️ お正月にも使いたいと思います。
yurari.bonn

シリーズでそろえられる和皿

mappyさんがセリアで購入されたのは、「かりんシリーズ」のお皿。豆皿のほか、小皿や小鉢などもあり、シリーズでそろえられるそうですよ。くすみカラーが落ち着いた雰囲気で素敵です。お醤油を入れたりデザートをのせたりと、幅広く使えそうですね。

海外食器風で高見え

続いてご紹介するのは、海外の食器のような柄が魅力の小皿です。まるでブランド食器のように、高見えするデザインがうれしいですね。来客時にも使えるように、何枚かまとめて購入したくなりそうです。それでは、ご覧ください。

小花柄の深めボウル

mintteaさんがセリアで見つけた小皿には、ポーリッシュボウルという名称がついていたそう。ポーランドの食器に似たデザインが可愛らしく、4枚購入されたそうですよ。少し深さがある小皿なので果物を入れるなど、デザート用にするのもよさそうです。

久しぶりにセリアに行ったら 可愛い小皿発見♡ このくらいのを探してて。 そしたら『ポーリッシュボウル』と。 ポーリッシュポタリーに似せてある? まぁそう言われればそうかも。 可愛いので4枚購入♫ 少しの深さがウチにはちょうどいい♡
minttea

アンティークな雰囲気が魅力

nono.0129さんは、セリアでシックな雰囲気の小皿を購入されました。少しアンティークなテイストもあり、エレガントな柄が魅力です。高級感のあるデザインなので、おもてなしにも使えそうですね。

北欧風の花柄で

ふだんは柄入りの食器をあまり使わないという、ToReTaRiさん。セリアで北欧風の花柄の小皿と小鉢を2セット購入されました。ふだん使いのお皿として、さっそく活用しているそうですよ。お皿がいつもと違うだけで、気持ちも明るくなりそうです♪

ほっこりする動物モチーフ

チャーミングな動物たちをモチーフにした小皿を使えば、ほっこりした気持ちでお食事やお茶の時間を過ごせそうです。お子さん用のお皿にしても喜ばれそうですね。最後にご紹介します。

カラフルな動物にお花柄をプラス

maiさんがセリアで見つけたという、カラフルな角皿と動物の形をした小皿。思わず衝動買いしてしまったそうですよ。動物のお皿のほうは、耳の部分に花柄が描かれているところがポイント。ポップな色使いで、インテリア小物としても使えそうです。

ほのぼのするイラストがキュート

boku.jenny.myloveさんは、セリアで動物柄の小皿を購入されました。ネコや鳥、クマが手書き風に描かれたイラストにほのぼのします。小ぶりなサイズですが、意外とたくさん乗せられるので、いろいろと活用できそうとのことですよ。

落ち着いた色使いのアニマル柄

来客用の小皿を探していたという、Moo_moo.さん。セリアで見つけて一目ぼれしたという小皿を紹介してくださいました。グレーとくすみブルーのお皿は、ハリネズミやクマの柄がさりげなく入っており、色使いも大人っぽく落ち着いた雰囲気。さまざまな場面で活躍してくれそうです♪

新しい食器。 来客用の小皿探してて セリアで一目惚れ🕊
Moo_moo.

セリアの小皿や豆皿をご紹介しました。こんなに種類があるの?と驚いてしまいます。デザイン性が高いだけでなく、実用的なのもうれしいですよね。次にセリアに行かれる際は、ぜひ食器売り場もチェックしてみてください。お気に入りが見つかるかもしれませんよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 小皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク