アパレルブランド発!ショップレイアウトがそのまま叶うインテリア家具特集

アパレルブランド発!ショップレイアウトがそのまま叶うインテリア家具特集

世界中で人気のファストファッション、ZARAが展開するインテリア、ZARA HOME(ザラホーム)や、男前、西海岸インテリアの定番となったjournal standard Furnitureなど、アパレルブランドが家具や暮らしを提案し、お洋服のようにお部屋をコーディネートする実例が増えています!今回は、そんなアパレルブランド発のインテリアをご紹介。オリジナリティ溢れるディテールや、定番のアイテムをチェックしてショップレイアウトのような空間を目指してみませんか?

目次

アパレルブランドインテリア

journal standard Furniture

journal standard Furnitureは、ベイクルーズ社が設立したアパレルブランドjournal standardが、新たに手がけるインテリアショップです。家具から雑貨まで幅広いアイテムを取り扱っており、トレンドとヴィンテージ感が共存するデザインのアイテムが魅力です。

星条旗のタペストリーで西海岸インテリア

星条旗は海外インテリアなどでよく見かけるアイテム。大きなサイズのタペストリーは壁に飾ってお部屋のポイントに。ブルーに映えるネイビーとレッドの配色が、抜群のカラーコーディネートです。爽やかな日差しや海を連想させる雰囲気で、ゆったりとくつろげそうなリビングですね。

BRUGES DOLLYテーブルで男前なリビングに

台車をモチーフにして作られたというユニークなデザインのBRUGES DOLLYテーブル。シンプルなコーディネートの中で抜群の存在感を放っています。テレビボードの木の質感や色ともマッチしていて、統一感もあ李ますね。お部屋の角にグリーンと流木なども置き、男前インテリアを表現したリビングに仕上がっています。

バスカーテンがオシャレ

JOURNAL STANDARD FURNITUREの文字が印象的なこちらは、なんとバスカーテンとのこと。お風呂用とは思えないオシャレなデザインが、男前なお部屋にマッチしていますね。程よく光を通す素材で、窓際に置かれたグリーンコーナの植物たちも、すくすく育ちそうです。

爽やかなグリーンのベッドカバー

薄いグリーンのベッドリネンに、さりげなく掛けられたjournal standard Furnitureのブランケットがグラデーションになっていて、落ち着くベッドコーディネートです。カーテンではなく、ブラインドをセレクトして更に海外インテリアを盛り上げますね。

定番シリーズバンダナラグマット

JOURNAL STANDARD FURNITUREのアイテムの中でも特に人気のバンダナラグシリーズ。大きさも様々で、こちらのようにリビングに敷くことができる大きなものから、玄関などにぴったりの少し小ぶりのものまで展開があります。ヴィンテージ感のある雰囲気もお部屋のテイストにぴったりです。

華奢なフォルムが魅力

journal standard Furnitureの家具は繊細で美しいフォルムも特徴的です。華奢な脚が印象的な、シンプルながらも味わい深いデザインのダイニングテーブルはインテリアの中心アイテム。あえて他には大きな家具を置かずに贅沢な空間使いがお店のようです。

ヴィンテージ感がたまらない

ちょっとハードな雰囲気と、ヴィンテージ感がたまらなくかっこいい、ドロワーズチェスト。journal standard Furnitureの人気アイテムです。このチェストの独特の存在感のおかげで、お部屋の雰囲気がぐっと上質なものになりますね。

やっぱり外せないデニムソファ

ゆったりとしたサイズ感が人気のjournal standard Furnitureの定番ソファ。中でもデニム生地のカバーは、そこにあるだけで、ワンランク上のインテリアを楽しめそうです。古木感のあるサイドテーブルや、無造作に置かれたエアプランツと相まって、ショップレイアウトのようです。

大きなラグをアクセントに

楕円の形と動きのあるデザインがかっこいい大きなラグは、それ一枚で部屋の雰囲気を大きく変えてくれます。木目のだーくぶらうんtグリーンを飾った落ち着くお部屋の良いアクセントになっていますね。冬用とのことで、これからの季節にピッタリですが、ベーシックなカラーリングはオールシーズンで活躍してくれそうですね。

スタンプラグマットを壁に

インテリア雑貨の中で定番人気アイテムでもあるスタンプラグマット。まあるいフォルムがとてもキュートで、インパクトもあるデザインです。玄関やトイレなど、どこに飾ってもその魅力を発揮してくれそうですが、壁にタペストリーのように飾る斬新なアイデアも素敵。


RoomClipには、インテリア上級者の「journal standard Furniture」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

niko and...

カジュアルブランド、nico and...はインテリア雑貨やファブリックなども幅広く取り扱っています。中でもフェイクグリーンや、オリジナルガチャガチャであるニコガチャグリーンなどは特に人気。お洋服のようなラフでリラックス感のあるアイテムをご紹介します。

niko and...×いなざうる屋さんのフェイクグリーン

niko and...と「いなざうる屋さん」がコラボレーションして、niko and...のお店でゲットできるモシャモシャフェイクグリーン。本物そっくりの見た目が人気で、取り入れているお家が多いよう。こちらは、玄関先のフックにかけてディスプレイしています。どこにでも飾ることができるので、見つけたら是非ゲットしておきたいですね。

タペストリーは手作りの額に入れる

nico and...のかっこよさが活きているタペストリーはそのまま飾っても素敵ですが、端材を使って作った手作りの額に入れると、さらに魅力が増します。レンガ風の壁や小物と合わせてコーディネイトすれば、これぞ男前!といった雰囲気に。フォルムが独特のコウモリランとともに玄関の主役アイテムです。

無駄のないフォルムのダイニングチェア

スッキリとした無駄のないデザインがとても美しいチェア。ブラウンとブラックでできたテーブルや、壁の木目、ディスプレイされた小物たちとマッチして味わい深い空間になっています。天井からシンプルにぶら下がったペンダントライトで、幻想的なダイニングを演出しています。

電球型ベースがテラリウムにぴったり

今人気のテラリウム。そんな小さなお庭にぴったりの入れ物がniko and...には揃っています。電球をそのままくり抜いてレザーをつけたようなベースは、グッとランクアップさせてくれそう。こちらのタイプは2種類のサイズがあり、中に入れるグリーンなどに応じて選びたいですね。

グリーンポットも豊富

フェイクグリーンの種類も豊富ですが、そのグリーンを飾るためのポットなどもたくさん展開されています。こちらもその一つで、絶妙な色合いが鮮やかな緑とよく合います。手前に置かれたペンケースもniko and...の物で、お道具箱としても活躍してくれそうです。

どこにでも置ける手軽さが嬉しい

100均アイテムを使用した自作レターラックに、フェイクグリーンをプラス。グリーンのおしゃれなディスプレイの仕方がとても参考になる、素敵なアイデアです。植物の緑が欲しいけど、日が当たらない場所や、フラワーベースを置くのが困難な場所があったらマネしたいですね。

ショップバッグも使えちゃう!

niko and...のショップバッグは、オシャレでクラシカルなので、インテリアに活用するお部屋も多いようです。こちらは、ウンベラータの鉢カバーに代用。シンプルなデザインが一般的な鉢を、ちょっとしたアイデアでオシャレに変化させています。応用すれば、様々なアレンジに使えそうですね。

人気のカフェ風コーディネートも

実際のカフェにありそうなリアルなデザインが人気のポスター。プチプラも魅力の一つです。ダークブラウンの木枠フレームをハンドメイドして飾れば、いつものキッチンも表情を変えます。サブウェイタイル風の壁紙ともマッチして、美味しいコーヒーが頂けそうな空間ですね。

モノトーンインテリアにも活躍

ナチュラルなアイテムが多いイメージですが、実は無機質でかっこいい雑貨も展開されています。印象的なデザインのniko and...アイアンフックに、ウィービングや、白黒の日めくりカレンダーを合わせて、クールなモノトーンディスプレイの完成です。


RoomClipには、インテリア上級者の「niko and...」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ZARA HOME

ファストファッションブランド、ZARAが手掛けるインテリア「ZARA HOME」。上質な素材感と高いデザイン性が魅力的で、そのどれもがモダンで洗練された印象です。シンプルでベーシックなものからトレンドのアイテムまで幅広く取り揃えられているので、海外インテリアを始め、どんなスタイルとも合わせやすく、グっとセンスアップしてくれますよ。

ホワイトに塗装したバスケット

たくさんのものが置かれているのにスッキリとした印象、どれをとってもオシャレで目にとまります。シンプルなデザインのZARA HOMEのバスケットをホワイトに塗装し、ブランケットをまとめる収納アイテムに。広げて置きっぱなしにしてしまいがちなファブリック類も、こうして片付ける場所を決めておくと、洗練されたインテリアに決まるのですね。

海を感じるインテリア

ZARA HOMEはオシャレなベッドリネンやバス・テーブル用のホームテキスタイルなど、ファブリックも多く取り揃えられています。海モチーフのベッドリネンは爽やかで、大きな窓から入る光によって輝いているようにも見えます。オシャレなスタイリングはファッションブランドならではではないでしょうか?

ホテルライクなテーブルコーディネート

ホワイト×グリーン×ゴールドの組み合わせがエレガントなホテルライクのテーブルコーディネートです。とっても清潔感があってまるでレストランのよう。ZARA HOMEのテーブルクロスやランチョンマットは種類が豊富なので毎日のテーブルコーディネートを作るのが楽しくなりそうですね♪

ビーチスタイルのディスプレイに

ホワイトカラーのタイル壁が爽やかなスペースにZARA HOMEのミラーとグリーンをプラス。ガラス瓶にスターフィッシュを詰めていたり、サンゴを飾ったビーチスタイルのディスプレイとの相性抜群です。爽やかなカラーコーディネートのなかに、ショッキングピンクをセレクトした色使いは参考にしたいですね。

暖かみを感じるスツール

フェルトが編まれた座面に流木風の脚がナチュラルで暖かみを感じるスツールは、北欧風の優しい空間にピッタリですね。海外らしいデザインがオシャレでお部屋をグっとセンスアップしてくれること間違いなし。ゆったりとした時間を過ごすことができそうな素敵なお部屋です。

古材風のスツールがオシャレ

モノトーンで揃えられた空間に古材風のスツールをプラス。古びたような風合いがインテリアにアクセントを加えていますね。お気に入りのアイテムたちに囲まれた寝室は一日の疲れを癒してくれるとともに、朝目覚めた時にもワクワクとした気分にさせてくれますよ。

魚眼ミラーもZARA HOMEで

こちらは爽やかなビーチスタイルの玄関ディスプレイに、マリンカラ―のウォールミラーをインテリアとして取り入れていらっしゃいます。よく見ると魚眼レンズのようになっているようで、デザインからもどこか海を感じます。玄関にミラーがあると実用性も抜群なのではないでしょうか?

スタイリッシュかつ優しい空間

こちらは北欧風の温かみを感じるディスプレイスペースです。一つ一つのアイテムがどれも素敵で目を奪われますね。ZARA HOMEのガラスでできた小鳥たちが抜け感を出してくれてとってもオシャレ。中には白い羽がはいっているようで、細かい部分までこだわりを感じますね。

エレガントなパウダールームに

重厚感のあるソープディスペンサーや壁紙と似た柄のタオルが、エレガントなパウダールームと相性抜群ですね。生活感を感じさせず、とてもゴージャスです。ホワイト×ゴールドの組み合わせは上品に仕上がりで、うっとりしてしまうほど。つい誰かに自慢したくなるインテリアです。

キッズアイテムも揃います

ベビー&キッズ用品も人気のZARA HOME。こちらは星型のクッションに合わせて星柄のベッドカバーをセレクト。ベビーベッドをオシャレに飾り付けされています。ベッド周りを可愛く飾ることでお子さんも寝るのを嫌がらなさそうですね。いい夢を見る事ができそうです♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ZARA HOME」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

H&M HOME

トレンドのお洋服がプチプラで手に入る、人気ファストファッションブランドH&Mが手掛けるインテリアライン「H&M HOME」。公式オンラインショップがオープンし、近くにお店がなくても手軽に購入することができるようになりました。ベーシックからエッジの利いたデザインまで、お手頃価格で手に入れることができるのが嬉しいですね。

バルコニーを特別な空間に

こちらはモノトーンカラーで揃えられた海外のリゾートホテルの一角のようなバルコニーです。H&MHOMEのラグがいい抜け感を出してくれています。裾のフリンジもポイントです。テーブルとチェアを置いても余裕のある広いバルコニーは憧れますよ。秋晴れの日などはバルコニーでランチなんて素敵ですね。

秋冬押さえておきたいモスニット

イエローのソファと薄いグレーのモスニットのブランケットの相性が抜群で優しい雰囲気になりますね。モスニットのポコポコとした質感が可愛らしく、温もりを感じます。ブランケットの素材やカラーを変えるだけでお部屋の雰囲気がガラっと変わるのも楽しいですよね。

キャンドルホルダーも見逃せない

ホワイトを基調とした空間にフラワーやグリーン、ちょこんと置かれたH&M HOMEのゴールドのキャンドルホルダーがアクセントになっています。華奢なフォルムのホルダーは特に人気の商品なので、見つけたらゲットしておきたいです。色味が抑えられて統一感のある大人っぽいお部屋ですね。

メタルゴールドでスパイスを

ガラスドームにフラワーを入れて彩をプラス。白を基調としたホワイトインテリアの明るい空間の中に、キラリと光るゴールドとピンクのお花の華やかさが映えますね。真っ白の中にあると、ラグジュアリーな雰囲気で高級感すら感じます。季節の変化やインテリアの模様替えとともに、中に入れるものも変えていくと更に楽しめそうです。

ダイニングスペースのアクセントに

ホワイトを基本に揃えたモノトーンインテリアの中に、H&MHOMEのクッションを。白地に薄いグレーの文字が優しい雰囲気ですね。家族が集まるダイニングは、お気に入りのデザインでちょっとしたアクセントを加えてもいいですよね◎リーズナブルなのでたくさん揃えるのもオススメです。


RoomClipには、インテリア上級者の「H&M HOME」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ローラアシュレイ

上品でフェミニンなデザインが特徴的な「ローラアシュレイ」。オーダーメイドカーテン、ソファを中心にクッションやラグ、英国の香り漂うインテリア雑貨など幅広く展開されています。フレンチテイストやアンティークな雰囲気のお部屋にぴったりの、女性らしいデザインが人気ですよ。

ホテルライクな寝室に

まるで海外の高級ホテルのようなベッドメイクが素敵ですね。中でも特にホテルライクなコーディネートを盛り上げている丸いクッションはローラアシュレイのものとのこと。あまり見かけないデザインがよりラグジュアリーな印象を演出しています。毎日、特別な気分で眠れそうですね。

パステルカラーのテーブルクロス

爽やかなパステルカラーのストライプのファブリックは端をミシンでかけて丸テーブルのテーブルクロスに。ローラアシュレイは可愛いファブリックがたくさんあるので、お気に入りの一枚を見つけてカフェカーテンやクッションカバーなどにリメイクするのもオススメです。

オリジナリティーのあるクロス

こちらは洗面所にローラアシュレイのクロスと照明を取り入れられています。上品な淡いブルーに華やかな柄が国産品にはないオリジナリティがありこだわりを感じますね。可愛らしい照明や真っ白なタイル、ゴールドの蛇口などセンスを感じる女性らしい素敵な洗面所です。

エレガントなクッション

ローラアシュレイの定番である花柄。華やかなフラワーがお部屋に彩りをプラスしてくれますね。クラシックな雰囲気のクッションがエレガントで大人っぽく、フリルが可愛らしい印象です。ローラアシュレイを一点投入するだけでレディな特別感をグッとプラスしてくれますね。

キラキラのランプ

シャンデリアと同じパーツを使っているというローラアシュレイのランプは明かりをつけるとキラキラ輝いてとってもキレイ。うっとりしちゃいますね。シャビーシックな雰囲気がとっても上品で高級感のある空間です。グリーンやフラワーの取り入れ方が上手でセンスを感じます。


RoomClipには、インテリア上級者の「ローラアシュレイ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ワンランク上の上質なデザインや、オリジナリティ溢れるディテールなど、一味違う雰囲気を感じるアパレルブランド発の家具たち。ベッドリネンやラグなど、まずはファブリック類からお部屋にプラスしてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者の「アパレルブランド インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ