カフェ気分を味わえるカウンターキッチンの作り方

カフェ気分を味わえるカウンターキッチンの作り方

リビングにいる家族の様子が見えるカウンターキッチン。憧れる方も多いかと思います。今回はそんなオシャレなカウンターキッチンを使って、お家でカフェ気分を味わえるコーディネート術をご紹介いたします。せっかくのカウンターキッチンをなかなか活かせずにお悩みの方も参考にしてみてはいかがでしょうか?

小物を使ってカフェテイストを演出

最初にご紹介するのは、小物を使ったカフェテイストの演出術です。ご自宅にある物でもすぐにできるので、オススメですよ。

グリーンと食器を並べるだけ

トレーに乗せたコップとお皿を重ねて、横にグリーンを置くだけでご自宅でもオシャレなカフェテイストを作ることができます。オシャレなカフェのカウンターには、よく食器が並べてありますよね。これならお客様がいらっしゃる時にもすぐに飲み物やお皿を出せるので便利です。

100均小物を使ってできる

ダイソーやセリアにもカフェ風の小物がたくさんありますよね。先日テレビでも放送されていましたが、木箱を使ったアレンジが注目を集めています。木箱を重ねて小物を飾れば、カフェ空間を演出することができますよ。ジャムの瓶などを置いているのもオシャレですよね。

黒板シートも便利アイテム

同じく100均で買える黒板シートも役立ちます。オススメメニューなどが書いてあるお店も多いですよね。手書きの文字や絵もオシャレですが、もし自信がない場合は、転写シールも便利ですよ。

小物で十分カフェテイストは演出できる

ナチュラルキッチンなどにもオシャレな小物がたくさんありますが、最近は100均アイテムもカフェ風小物が充実していますよね。色やテイストをそろえて飾るだけでも十分にオシャレなキッチンカウンターに変身します。細部のアイテムまでこだわりがあってとっても素敵で憧れますね。

椅子を並べるだけでカフェ風カウンターに

小物をそろえたり、並べたりするのは難しい。という方でも簡単にできる方法があります。それは、椅子を並べるだけ。とっても簡単ですよね。椅子を並べるだけでもとっても素敵なカウンターになるので、ご紹介いたします。

清潔感があって素敵なキッチンカウンター

最初にご紹介するのは真っ白で透明感と清潔感があってとても素敵なキッチンカウンターです。色とりどりの美味しいお料理も映えますよね。何も置かなくても椅子があるだけでカフェにいる気分を味わうことができます。

まるでお店みたいなキッチンカウンター

本当のお店みたいなキッチンカウンター。ご自宅がこんな風にオシャレにできたら嬉しいですよね。椅子も種類豊富にあるので、ご自宅の雰囲気に合った椅子を選ぶのがオススメです。カウンター前面のタイルもオシャレですね。

海外気分も味わえるカフェ風カウンター

パッと目に飛び込んでくる鮮やかな緑と赤が印象的なキッチン。海外のオシャレなカフェに旅行した気分も味わえます。料理も楽しくなりますよね。

カウンターの下にテーブルを置くだけ

最後にご紹介するのは、本当に家なのかと疑いたくなるほどオシャレなカフェ風キッチンカウンターです。カウンターに料理を並べて食べるのもオシャレですが、カウンターの下にテーブルを設置するだけでカウンターも広々使うことができます。

お昼はカフェで夜はバー?

とてもお家とは思えないくらい素敵なカウンターキッチン。こういうお店ありますよね。吊下げられたワイングラスもオシャレですよね。いつものお料理をおいしく食べることができそうです。テーブルのデッドスペースにオシャレな小物を置くだけでも雰囲気があがりますよね。

ゆっくり読書もできそうなカフェ風

カウンター前の椅子でゆっくり読書でもしたくなる素敵なカウンターキッチン。カウンター上の壁に貼ってあるタイルの壁紙もオシャレですね。グリーンも雰囲気にバッチリ合っていてとても素敵です。

ナチュラルな雰囲気がオシャレ

ゆっくりコーヒーを飲みたくなるオシャレなカフェ風カウンターキッチン。細かい所までこだわりぬかれていて、木のナチュラルな雰囲気もとても素敵ですね。棚に引き出しがあるのも便利ですよね。


いかがでしたか?どれもまるでカフェみたいでとても素敵ですよね。背の高い椅子を置くだけでも簡単にできるので、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「カウンターキッチン アレンジ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ