ミリタリーインテリアが熱い!軍物家具や雑貨のあるお部屋23選

ミリタリーインテリアが熱い!軍物家具や雑貨のあるお部屋23選

今注目を集めているミリタリーインテリア。様々なお店や通販サイトで弾薬箱などの軍物グッズが登場しています。またセリアを始めとする100円ショップでもミリタリー雑貨が販売され、お部屋に取り入れている方も多いよう。今回はその魅力とコーディネートの実例をご紹介します。

目次

ミリタリーインテリア

ミリタリーなお部屋

ミリタリー家具や弾薬箱をDIYされている方から、それぞれの国を意識して細部までこだわってスタイリングされている方など、みなさん思いおもいに楽しんでいらっしゃいました。何やら奥が深そうなスタイルのインテリアを、ユーザーさんのオシャレな画像をとともにご紹介していきたいと思います。

インダストリアルさを効かせて

雰囲気のある照明や、右側に見えているフィールドデスクなど、存在感のあるアイテムが随所に使われているお部屋です。インダストリアルさが効いている無骨な印象の空間にたくさんのグリーンが映えますね。お部屋の細部にいたるまでこだわりを感じるお部屋です。

弾薬箱をサイドテーブルに

シンプルでゆったりとリラックスできそうな空間に、弾薬箱を取り入れてワイルドさをプラス。温かみを感じるお部屋にも溶け込んでくれていて、いいアクセントになってくれているようです。手軽に雰囲気を変えるのにもぴったりですね。サイドテーブルとしても活躍してくれそうです。

キャビネットをテーブルにDIY

こちらは使っていないキャビネットをテーブルにDIYされています。小キズが付いていたりへこみがあったりと、使い古されたヴィンテージ感がお部屋の雰囲気にピッタリとマッチしていますね。収納がたくさんあり、キャスターが付いているので使い勝手もよさそうです。

まるで本物の基地みたい!

まるで本物の基地のようなワクワクする空間を演出されているこちらのお部屋は、なんと元は和室だったのだとか。雰囲気抜群の家具や、ディスプレイにこだわりを感じますね。置かれている家具や雑貨に統一性があるので、雑多な感じの生活感を感じさせませんね。

寝室

ベッドルームは一日の疲れを癒してくれる大切な場所の一つですよね。スタイリングはもちろん、心地よさにもこだわったインテリアを作っていきたいところです。そこで、オシャレかつ居心地にもこだわったベッドルームを、ユーザーさんたちの素敵な画像とともにご紹介していきたいと思います。

無骨さとアースカラーでアクセントを効かせる

大きなベッドにカーキのベッドリネンがお部屋の雰囲気を作ってくれています。壁とベッドリネンのアースカラーとインダストリアルなフォルムのライトがアクセントになってくれていますね。天井や窓枠の風合いも素敵で、ゆったりとリラックスできそうなベッドルームです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ミリタリー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

落ち着いた空間

木やグリーンの温もりを感じる空間に、雰囲気のある家具がいいアクセントになっていますね。無機質な印象のスタンドライトもお部屋の雰囲気に馴染んでいて、全体をピリっと引き締めてくれています。お気に入りのものたちに囲まれた空間は一日の疲れを吹き飛ばしてくれること間違いなしですね!

ロフトベッドをミリタリー調に

こちらはベッド周りをこだわりのスペースに。ヴィンテージさのある家具や小物類にこだわりを感じますね。ロフトベッドなので空間を有効活用できますし、『はしご』がワクワクした気持ちにさせてくれそうです!ワイルドさの中にもどこか温かみを感じさせる素敵な空間です。


RoomClipには、インテリア上級者の「ミリタリー 寝室」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

トイレ

限られた空間であるトイレはインテリアにこだわるのに最適な場所です!ミリタリーインテリアが気になっている方は、まずはトイレから始めてみてはいかがでしょうか?アースカラーを取り入れてみるだけでもグッと雰囲気が変わりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

ステンシルは欠かせない

パッと目に飛び込んでくる正面の「TODAY IS A GOOD DAY」のステンシルが存在感抜群のバスルーム。壁に飾られた4つ並んだLIFEのフレームも遊び心があってオシャレです。男前インテリアもミックスしたような落ち着く空間は、ハンドメイドがたくさん詰まってお気に入りの場所になりそうですね。

見入ってしまいそうな空間に

トイレという限られた空間で広がる、こだわりの世界観にグッと引き込まれてしまいそうです。センスのある雑貨たちに囲まれていて、ついつい長居したくなりそうな、なんだかとっても落ち着けるトイレですね。個性のギュッと詰まった空間に見入ってしまいそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ミリタリー トイレ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

デスク周り

細かいものが多くつい散らかりがちになってしまうデスク周り。デスクの上がゴチャ付いてしまうと作業もしづらく、見た目も気になりますよね。収納や見せ方を工夫してスッキリとした作業のしやすいデスク周りを作っていきたいところです。少し手を加えて、デスク周りもお部屋全体の雰囲気に合わせて統一していきましょう♪

アラジンストーブがぴったり

寒くなると大活躍する人気のアラジンストーブは、薄いグリーンの色を取り入れることでインテリアのスタイルにマッチしています。椅子にさりげなく掛けられたミリタリージャケットもコーディネートの一部になっていますね。天井にはカジュアルなガーランドや植物も吊るされ、自然の中にいるような気分が味わえそうです。

100均のアイテムを取り入れて

100均で揃えることができるファイルボックスなどは、シンプルでアレンジしやすい物が多いですよね。こちらのデスク周りには、そんなボックスなどにステンシルをするなどして雰囲気を醸し出しています。ウォールラックにはは、お気に入りの雑貨たちを並べて、気分が上がりそうな作業スペースです♪

ミリタリー感満載

とてもワイルドなデスクスペースですね。使い古されたようなアイテムたちや、所々に置かれたサボテンなどのグリーンが一層、雰囲気を盛り上げてくれていますね。統一された色味ですっきりとした印象もあり、お店のディスプレイの一角を見ているような空間です。

ブラウンをベースにしたミリタリー

こちらは階段下の空いたスペースを有効活用されています。ヴィンテージな雰囲気の家具にインダストリアルな照明や雑貨、ミリタリーテイストなアイテムたち、全てのバランスが絶妙でセンスを感じますね。木の素材がたくさん使われていて温かみを感じさせてくれる空間です。


RoomClipには、インテリア上級者の「ミリタリー 机」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

テレビ周り

目にとまりやすいテレビ周りは、ディスプレイやアイテム選びにもこだわりたい場所。とっておきの一品をDIYするもよし、大好きな雑貨のコレクションスペースにするもよし、お気に入りの空間作りをしたいですよね。上手に足し引きをして、オシャレにテレビ周りのインテリアを楽しんでいる実例をご紹介します。

コンテナキャビネットをテレビボードに

使い古され、色褪せ、サビた感じがなんとも味のあるコンテナキャビネットをテレビボードとして利用されています。お部屋の雰囲気をグッとセンスアップしてくれているようです。ジャンクな雰囲気のディスプレイとの相性も抜群で、とってもワイルドに仕上がっていますね。

DIYでお気に入りの一品を

こちらはアースカラーのテレビボードをDIYされています。金具一つにまでこだわることができるのがDIYの魅力の一つですね。隣にあるチェストとも統一感があってスッキリとした印象です。無機質になりすぎないよう天板には節のある集成材を使われているとのことで、優しげな印象もプラスされていますね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ミリタリー リビング」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

収納家具

ロッカーや弾薬箱などを、収納家具として取り入れられている方がたくさんいらっしゃいましたよ。置いておくだけでもサマになるデザインが多く、ものがたくさん入る上にお部屋の雰囲気をワンランクアップさせてくれる優れものです。サビやへこみといったエイジング加工を施して、DIYされている方も多くいらっしゃいましたよ。

米軍のロッカーがインテリアに

こちらは米軍のロッカーを取り入れられています。払い下げの品はグッと重厚感を感じますね。かっこいいロッカーやランプとナチュラルな雰囲気の雑貨とのスタイリングがセンスを感じさせます。ヴィンテージで無骨な中に優しさがプラスされた温かみのある空間です。

カラーボックスをDIY

こちらはなんと、カラーボックスにペンキを塗ってエイジング加工を施したもののようです。クオリティが高く、どこから見ても鉄板にしか見えない出来栄えに驚きです!かすれたようなステンシルもいい味を出していて、インテリアの主役になりそうな収納ボックスです。

雰囲気のある洋服ラック

こちらは洋服ラックの下にミリタリーボックスを並べて収納ボックスにされています。その風合いから、置いておくだけでもオシャレに決まるので、細々としたものの収納として利用するのにもピッタリです。備え付けのスペースが少ないという方にも参考になるアイデアですね。

ローテーブル兼収納に

ローテーブルとして使われているメディカルボックスの中を開けると、整理整頓できるようになっています。見た目と実用性が兼ね揃えられていて便利ですね。お部屋の中心に収納できるものがあると、パパッと片づけられてお部屋をいつでもキレイに保っていられそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ミリタリー 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ミリタリー雑貨

インテリアを実現するために欠かせないのが、雑貨類。お部屋をアーミーな雰囲気に飾ったり、いつも使っているアイテムを軍物テイストにリメイクするなどして、インテリアを楽しんでいるユーザーさんが多くいらっしゃいました。こちらでは、そんなミリタリー雑貨やリメイク方法などをご紹介します。

押入れ収納用

押入れの収納用に集めたというボックス。味のある凹みや、よく見ると1つずつ違う色味など特別感のあるデザインがかっこいいですね。このまま押入れの中に入れておくのがもったいないと感じるほど。ここまで統一されたテイストなら、押入れ収納も常に襖を開けておきたくなりますね。

セルフペイントでアレンジ

こちらは無印のポンプとダイソーのタンクにカーキのペイントを施したそう。とても綺麗に塗られているので、既製品にしか見えませんよね。クールな牛さんのラベルも味があって、とってもカッコよく決まっています。プチプラで手に入る雑貨をアレンジするのも愛着がわきそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ミリタリー 雑貨」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

100均

ミリタリーテイストの流行とともに、100円ショップなどでもミリタリー風の雑貨をゲットすることができるようです。こちらでは、スパイスの効いた軍物スタイルの雑貨をご紹介します。お近くの100円ショップで見かけたら、チェックしておいて損はないかもしれません。

セリアの新商品

こちらに写っているアイテムは全てセリアのものとのことで、缶などのデザインは完成度が高く、どこに飾っても様になりそう。ちょっとお部屋をイメチェンしたい時や、スタイルを統一したい時などに、100円でここまで揃えることができるのは嬉しいですよね。

カフェカーテンもセリア

ステンシルのデザインがクールなこちらのカフェカーテンもセリアの新商品とのこと。よく見ると手前に置かれたグリーンやお花の入れ物も、テイストが統一されていますね。ホッと一息つきたいバスルームが、好きなスタイルでまとめられていると、なんだか嬉しい気持ちになりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ミリタリー 100均」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!


同じスタイルでも様々な雰囲気が楽しめそうですね。100円ショップでも手に入るアイテムでトライしてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ミリタリーインテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ