「白」で丁寧に生活する主婦のこだわり10

「白」で丁寧に生活する主婦のこだわり10

皆さんは「白」と聞いて何を思い浮かべますか?純白のウエディングドレス、白いワイシャツ、清楚、清潔、純粋などなど、たくさん出てくると思います。主婦になって家や家族を守る中で、そんな「白」をいつまでも大切にしながら、生活の基本である衣食住を丁寧に過ごすヒントをご紹介します。

「白」だから清潔に保てる

白のよさは汚れが目立つこと!汚れたら、その都度ささっと拭いてきれいにする。この習慣が身に付くことで「お掃除しなくちゃ」という気持ちから、常にきれいが気持ちよいに変わっていくのではないかと思います。いつも清潔な空間は家族の健康にも繋がりますよね。

主婦の大切な居場所♡キッチン

主婦にとってキッチンで過ごす時間はとても長いもの。だからこそ白で統一された清潔な空間を常に保ち、大好きな自分の居場所にしたいですよね。そして家族の笑顔や健康のために、美味しい料理を丁寧に作ってあげましょう!

1日の片付けが終わった夜のキッチン(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ きれいに何もなくなってスッキリ♬.*゚ 子供も旦那も寝たので、今からのんびりタイム╰(*´︶`*)╯♡
ranko

温かい雰囲気♡ダイニング

真っ白な空間に、差し色の植物の緑や、温かみのある木目を生かしたテーブルが置かれて、より白を引き立ててくれています。白は光を美しく反射させる効果があるので、ダイニングに集まった家族の雰囲気をより明るく居心地よくしてくれそう!

ずっと見ていられる~❤あたたかい雰囲気が素敵だわぁ✨
erikamama

やわらかく優しい♡リビング

リビングのラグを選ぶ際、みんなが集まる場所だから汚れやすいし、まだ小さいお子さんがいるなら尚さら敬遠しそうな、大きな白いラグ。そこをあえて白にしてみる。白は部屋をやわらかく優しい雰囲気にしてくれて、空間を広く見せる効果もあります。毎日こまめに掃除する習慣も身に付きそう。

こだわりをもって♡玄関マット

外からの出入りで汚れやすい玄関にも、こだわって置きたい白い玄関マット。少々値段が高くても、帰宅するたびにお気に入りの白いマットが出迎えてくれたら、うれしいですよね!来客時にも自慢できるように、こまめに掃除して。

ずっと欲しかった玄関マット、やっと購入しました♡♡楽天で2,900円でしたが、送料が北海道なので2,000円もかかり高くつきました…でもすっごく可愛い(´;ω;`)
Rinkamama

「白」で家族から喜ばれる方法

大切な家族のために日々丁寧に過ごしているつもりでも、主婦だから毎日家事をこなすのはあたりまえ、なんて思っていませんか?ちょっと意識して「白」を取り入れながら、家族を喜ばせてあげましょう。

「白」で料理を引き立てる

どんな料理にも合う白いお皿。白いキャンバスに絵を描くように、食材の色が鮮やかに映えるから、見た目も美しく、よりおいしく感じます。家族のために栄養を考えてつくった料理だから、最後まで美味しく食べてもらいたいですよね。

いつもオシャレでおいしそうです〜〜❤️
mimi6996
ありがとうございます(*^^*)ほとんど盛り付けただけのプレートばかりで、、、(´o`;何か料理らしいものにチャレンジしなきゃと思う今日このごろです(T . T)
Reiko

「白」で気持ちよくリフレッシュ

気持ちよく入浴した後は、白くてふわふわの清潔なタオルで顔や体を包み込みたいですよね。ホテルで使われているタオルにも白が多いのは、お客様へのおもてなしの1つなのでしょう。

「白」で見た目も清潔ふわふわ

白い枕は見た目も清潔ですが、まめにお洗濯しよう!という気持ちにさせてくれます。お日さまにたっぷり日光浴させた枕で、家族に毎日快適な睡眠をプレゼントしませんか?

「白」で自分にもご褒美を

毎日がんばっている自分に、ときにはご褒美をあげませんか?一日のちょっとした時間をつくって、ゆっくり自分と向き合いながらリセットする。また明日もがんばろう!という気持ちになれば、いつまでも丁寧に過ごすことができますよね。

「白」の空間で無心になる

分刻みで家事をこなしている一日の中で、ちょっとだけ時間をつくったらコーヒーブレイクはいかがですか?ブラックのコーヒーがよく映える白いカップで、たまには無心になってみると、心が落ち着いて新しいひらめきやアイデアが生まれるかもしれません。

女性らしく「白」い花瓶

白い花瓶はどんなお花も美しく鮮やかに演出してくれます。大きな花束をもらうのもうれしいけど、お庭に咲いているお花をちょっと摘んで飾る。女性の繊細さや優しい気持ちがよみがえって、より丁寧な生活がおくれそう!

「白」のキャンドルでリラックス

白いコットンにたっぷりと化粧水を含ませて、一日の終わりに丁寧にお肌のケア。アロマキャンドルも灯して、光と香りに癒されてみませんか。

TOCCAのキャンドルを誕生日プレゼントでもらいました(◍⁃͈ᴗ•͈)デザインも香りもドストライク♡**部屋の雰囲気にすごい合ってる*✲゚キャンドル集めにハマりそうです。
Kumiko

毎日を丁寧に過ごすということは、日々の繰り返しや習慣が大事なのかもしれませんね。上手に「白」を取り入れて、家族も自分も喜べる楽しい毎日を過ごしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「白 生活」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク