お気に入りをセットするだけ!nahhoさんの、カフェ見せテーブルディスプレイ収納術 [連載:○○しただけインテリア]

お気に入りをセットするだけ!nahhoさんの、カフェ見せテーブルディスプレイ収納術 [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

ほっこりナチュラルなインテリアが印象的なnahhoさん。今回はそんなnahhoさんに、日常使いのアイテムをセットするだけでダイニングテーブルをカフェ風に変えるアイデアをお伺いしました。よく使うものを、出しっぱなしにできるので時短効果もプラスできます♪

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫と2人の子供たちと4人家族です。マイホームを建てて5年、インテリアとガーデニングを日々模索しながら楽しんでいます。

今回の「しただけ」アイデア

見せる収納で時短効果もGET!

nahhoさん

「見た目もキレイなお気に入りのアンバーグラスを見せる収納にしたいなぁ……と思ったのがきっかけです。」

nahhoさん

「見せる収納も兼ねて、食事の時に必ず使うカトラリー類もグラスと一緒にダイニングテーブルにセッティングしました。 毎回出したり、運んだりする手間がなくなり、とっても楽になりました。」

今回の応用アイデアを教えてください

nahhoさん

「カフェセットを置いておけば、すぐにお茶できますよ。」

よく使うものは、その場所でディスプレイ収納が◎

スッキリと片付いた暮らしを目指そうとすると、ダイニングテーブルの上は空にしてしまいがちです。でも、インテリア好きさんなら、そこにちょっとアクセントが欲しいな……と感じたことはありませんか?nahhoさんは、日常使いの"お気に入り"を、ダイニングテーブルにディスプレイを兼ねてセットしておくことで、それを叶えています。これなら、用意する手間も省けるので時短効果も◎♪

ついついなんでも片付けてしまって、後々面倒になる!なんてお悩みの方も是非、nahhoさん流の、便利なディスプレイ収納術を試してみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


nahhoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ