ポジティブになれる、ときめくインテリアのヒント

ポジティブになれる、ときめくインテリアのヒント

家事、育児、お仕事…… 毎日あわただしい生活で疲れきってしまうこともありますよね。体が疲れると、心もどんよりと沈んでしまいます。今回は、日々の生活の中でポジティブになれるような、ときめくインテリアのヒントをユーザーさんの実例からご紹介します。意識をちょっとするだけで、生活のハリにもつながります。

きっちり整理整頓で、心ときめく

話題になっている、心ときめく収納。使う時、しまう時、うれしくなるような収納にしていれば、キレイを保つモチベーションにもなります。誰でも使いやすい工夫で、家事の時短にもなると、いいことずくめ。物がキレイに並んでいると、心までビシッとそろう気がします。

家族皆がうれしい、キレイな冷凍庫

思わずウットリ! きっちりきれいに整理された110cafe さんの冷凍庫。タッパーに、一つ一つ食材を入れて、縦収納にされていることで、下の物が埋もれてしまうということがありません。全部に中身を書いていることで、家族も使いやすい収納になっています。皆が笑顔になれる冷凍庫です。

@110cafe サン☆ キッチリさんなんですね( 〃▽〃)♥ 見習わなきゃ…♪(/ω\*)汗
S.maco
@S.maco 賞味期限にうるさい家族なので、在庫管理するためにこんな感じにしました。各自料理したりするので、結構便利ですよ。
110cafe

コスパ、愛情、百点満点! おもちゃ収納

おもちゃのお片付けは悩みのタネ。ママも、お子さんにとってもうれしい収納なら、親子で毎日楽しく過ごせますね。nmhmaiさんは、セリアのフタつきのBOXをおもちゃ収納にされています。手作りラベルの可愛いこと! モノトーンなので、スタイリッシュさもあります。

セリアのフタ付きプラBOXに手作りラベル全部貼りました♥ &マステでトライアングル柄にリメイク(〜 ̄▽ ̄)〜
nmhmai

全部吊るす収納で、ママの時短に

お子さんの洋服収納はママが、しっくりくる収納で、時短に。taitai さんは、すべての洋服を吊るす収納で、衣替えも、普段の収納も時短にされています。分かりやすいので、3歳のお子さんも一人で用意できるそう。

子供の服やパジャマを夏物から秋冬物に入れ替え!2分で済みました(*^_^*) 急げは1分でできます♡ 吊るす収納にしたことで干したものをそのままかけるだけでいいし、出かける用意もお着替えも3歳でもできるようになったのでいつも楽チンです( ´ ▽ ` )ノ
taitai

ご飯の支度が楽しい、ナチュラル食器棚収納

ナチュラル好きさんにとってはたまらない、asami さんのキレイな食器棚。木製のカトラリー類は、カゴに入れて引き出し収納。食器棚シートも、茶色のチェックで統一感を出しています。ゆとり収納もときめく収納のコツのようです。ご飯の支度が楽しくなる食器棚です。

カトラリーはセリアのカゴを 並べてそれぞれ収納♡ 子供用のは別の布付きカゴに いれてます( ´ ▽ ` )ノ✨
asami

お気に入りのものを美しく収納

用事がなくても何度でも眺めたい、見るたびに笑顔になるような、ROBIN さんの手ぬぐい収納。100円のいろいろな柄をコレクションされています。グラデーションになるように並べて、まるで宝箱のよう。お気に入りのものをキレイに収納されているコーナーがあると、元気になれますね。

断捨離記録。 体力が尽きたので、夜は整理整頓に切り替えましたʕ•̬͡•ʔ 愛しの100円手ぬぐいたち(❁´ω`❁) たたみ方を変えて、“わ”が上になるように!! 並べ方もグラデーションに!!! そしたら宝箱みたいになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
ROBIN

可愛いものや好きなものを、身近に置いて元気をもらう

可愛いもの、好きなもの。インテリアの一部に取り入れて、生活のエッセンスに。いつでも見れる身近なところに置いて、パワーをもらいましょう。ユーザーさんたちの遊び心から、毎日を楽しく過ごしていらっしゃるのが分かります。

カラフルでパワフルになる玄関

色のパワーで毎日を元気に!pop さんは、プランターをカラフルにペイントされたそうです。鮮やかな色でグリーンがますます元気に見えます。雨の日でも、弾んだ心で出かけられて、帰ってきた時は心が癒されそうな玄関です。

カラフルプランター♡ いってきまーす!もただいまー!もカラフルな色で元気に☆ 晴れの日も雨の日も、鮮やかな色とグリーンで、ワクワク♡そんな場所にしたくて、プランターを思いっきりカラフルにペイント!
pop

ファッション好きさん憧れアイテム

海外ドラマにも登場し、ファッション好きな女性の間でも大人気の、オリバーガルのアート作品。しかも、憧れのブランドをテーマにしたアイテムなんて、ときめく以外ありません!こんなオシャレな、お気に入りアイテムがお部屋にあれば、意識も高くなります。

毎日の生活に遊び心を忘れない

遊び心を忘れない、のタグどおり、とっても可愛いcomiri さんのひつじご飯。食卓に出てきたらお子さんも大喜び! 作っているときから、ママさんも楽しめそうです。ちょっとした工夫と遊び心が、自分もまわりも笑顔にしてくれます。

ウメェ~~(о´∀`о) ちくわとたまごでつくる『ひつじごはん』たまごは半熟にしました~~ 可愛くて絶対作ってみたかった(笑)
comiri

大好きな映画で心を癒される

ストーリーだけでなく、インテリアやファッションなど、見るだけで別世界に行ったような世界観が魅力的な映画。ぐっと集中するので、ストレス発散にもなり、映画鑑賞が趣味という方も多いですよね。そんな大好きな映画を楽しめるようなインテリアで、オフの日はとことん入り込んでみては。

映画のインテリアに影響される

何度も見てしまうというmizuiro さんのお気に入りの映画。その世界観や、ファッションにも影響されて、お部屋もとてもロマンチックな雰囲気にされています。映画のインテリアを参考にして、その世界観を再現するのも楽しいですよね。

ファッションが可愛くて何度も観てしまいます…♡
mizuiro

休日に趣味をとことん楽しめるお部屋にする

アメリカンヴィンテージなインテリアに、壁に映し出されたホームシアター。全体的に渋くてかっこいい雰囲気です。休日は映画三昧をして楽しむそう。休日は自分の趣味をとことん楽しんで。日々のメリハリ大事です。

正月は映画三昧ですな!
novefoto

ユーザーさんのときめくインテリア、素敵でしたね。特に、使いやすい美しい収納は、今すぐやってみたくなったのではないでしょうか。毎日の生活を元気に楽しんで、心から美しくなりましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ときめく」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ