「真っ白。シンプルで絵になる工具箱」わたしの愛用品 vol.13 Tsubasaさん

「真っ白。シンプルで絵になる工具箱」わたしの愛用品 vol.13 Tsubasaさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はTsubasaさんお持ちの工具とスッキリ整理されるのに活躍している「無印良品のスチール工具箱3」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

念願のマイホームで夫と3人の子供たちとのんびり暮らしてます。北欧インテリアが大好きで、シンプルでスマートな暮らしに憧れてます。RCで日々勉強しながら理想のお家を目指してます!

ご紹介いただいた愛用品

ITEM無印良品のスチール工具箱3
PRICE2,900円(税込)
SIZE約幅38×奥行23×高さ10cm

「Found MUJI」から全国展開したスチール製の工具箱。工具や部材などを入れられる定番のカタチです。本体とフタは蝶番を使用せず組み付けられているため、壊れにくく頑丈。真っ白なデザインが特徴的で、耐荷重は10kg、積み重ね許容段数は2段となっています。

販売サイトで商品を見る

シンプルで無骨なデザイン

飾りもなくシンプルな作りであるのに、とても堂々としたオーラを放つ工具箱。爽やかな色使いの北欧インテリアを楽しむTsubasaさんのお部屋にも、その風合いは良く馴染んでいます。特に、どのようなところが気にいっているのでしょうか。

Tsubasaさん

「とにかくシンプルなデザインで、スチール製ということもあって少し無骨な感じがお気に入りのポイントです。」

仕分けもできる大容量

Tsubasaさん

「この工具箱には、増えてきた工具をよく使う工具とたまに使う工具に分けて入れています。 大きさがあるのでまだまだ余裕で、今後工具が増えても収まりそうなのでとても気に入ってます。」

使用頻度によって、工具を分類しているのですね。DIYの流行で細々としたグッズが増えてきた方も多いのではないでしょうか。大切なモノを見た目もスッキリと収納するのに重宝しそうです。

丁寧に扱い、長く使用していきたいですね

Tsubasaさん

「色が白いので、塗装した棚等に置く場合は塗料によっては色移りがあります。 その他擦れると小傷が付きやすいのと多少剥がれもあります。 また、置き場所も擦れると傷が付きやすいので移動の際には擦らずに持ち上げた方がいいです。」

工具箱は、金属でできているものや尖ったものが入っていることがほとんど。更には重さも加わり、扱いがスムーズにいかないことも多々あります。出来るだけ丁寧に扱い、工具箱も周りの家具等も長く愛用していけるように配慮していきたいですね。

インテリアとしても魅力的なアイテム

オーソドックスな形でありながら、無印らしい「真っ白」という潔いカラーとシンプルなデザイン。工具箱としてはもちろん、薬箱や趣味グッズ収納として使用している方も多いようです。部屋に置くと、自然に馴染見ながらもどこか目を惹く存在感で、インテリアに独特の味わいをプラスしてくれます。工具箱1~4と異なるサイズとデザインが展開されています。おうちの整理整頓に活用してみてはいかがですか?


Tsubasaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ