Tシャツヤーンで作って楽しむ、ハンギングディスプレイ

Tシャツヤーンで作って楽しむ、ハンギングディスプレイ

場所をとらずに空間を演出できることで人気の、プラントハンガーなどの「吊るしアイテム」。雑貨店などで購入できますが、自分で作ることもできるんです。今や100均でも買えるTシャツヤーンを素材に選べばこなれ度もアップします。バッグやアクセだけじゃもったいない!インテリアにもTシャツヤーンを活用してみましょう。

編み方を覚えてお手軽DIY!なプラントハンガー

「プラハン」とも呼ばれるほど人気のインテリアアイテムも、Tシャツヤーンを使えばこなれた雰囲気に!省スペースでグリーンを楽しむことができるうえに、部屋が立体的に見える効果もあるんです。

男前にはこんなカラーリングで

無骨な男前インテリアにはこんなグリーンの飾り方がぴったりです。グレーをメインカラーに、ネイビーとブラックで引き締めて男らしい印象を与えています。同じものを並べるのはおしゃれに見せるレイアウトの鉄則ですよね。

バランスよくグリーンを入れて

こちらはズパゲッティで作られたグリーンポットです。タグをつけると雰囲気もグッと高まりますね。ポットからあふれんばかりのアイビーが、シンプルながら存在感のある空間を演出しています。

初めまして!グリーンポット可愛いですね(灬ºωº灬)♡
rurika_54

インテリアに合わせたモノトーン配色

モノトーンの部屋にグリーンを飾るなら、入れ物もモノトーンでそろえてみましょう。ホワイトとグレーのハンガーが何の違和感もなく空間になじんでいます。マクラメ編みなら編み棒いらずなので、編み方さえ覚えれば自分好みのハンガーがすぐにできますよ。

こんな使い方もあるんです

プラントハンガーに、プラントではなく貝殻を入れたアレンジです。マリンライトに吊るしてヒトデをデコレーションすれば、とことんマリンテイストを楽しむことができるハンギングアイテムの完成です。

流木が、Tシャツと、出会った~

今じわじわと人気を高めているのが、ウィービングと呼ばれるハンギングアイテムです。流木にいろんな種類の糸を編み込むのが特徴で、壁に飾れば部屋のアクセントになってくれます。Tシャツヤーンは太さのある素材なので、麻などの細い糸で作るよりも早く仕上がるんです。少しくらいゆがんでも、逆に味になりますよ。

マリンな配色で壁に爽やかさを

マリンテイストを盛り込んだ一角に、青と白が印象的なウィービングを吊るして爽やかさをプラスしています。さり気なく添えられた貝殻がかわいらしく、波の音が聴こえてくるようなスペースになっています。

異素材ミックスで自分だけの世界を表現

異素材やミックスカラーでとことん遊んだウィービングです。なんとこれが初めての作品なんだとか!自分好みの色合いや素材で作れるのがDIYの醍醐味ですよね。ユーザーさんの世界観が表れた、世界にひとつだけの主役級インテリアです。

上手だし色合いがとてもかわいいです(#^.^#)❣️
Noriko

タペストリー兼ハンガー

こちらは通称「タペハン」と呼ばれる、タペストリーとプラントハンガーが一体化したものです。ただグリーンを置くよりも雰囲気が出ますよね。ナチュラルも男前も好きだというユーザーさんが選んだのはブルーとブラックのTシャツヤーン。スカイブルーの鉢とマッチしていてすてきです!

ダイソーのTシャツヤーンで作りたかったタペハン完成~( *´꒳`* )\♥︎/\♥︎/ やっぱり、麻紐より太いから出来るのも早く出来たッッ‎( ˙º̬˙ )و ̑̑♡♡ 次は薄い色でも編みたいな~☆彡.。
yu_ki
爽やかだしかっこいい!(*´∀`*)
tetra163

ドリームキャッチャーだって作れちゃいます

お部屋を手軽におしゃれに見せたい!そんなときはドリームキャッチャーを飾ってみてはいかがですか?元々は魔除けのアイテムですが、西海岸インテリア人気の高まりもあって、ネイティブ感を出してくれるインテリアとして今大人気なんです。

フレームと合わせるテクニック

グレーなどのくすみカラーのドリームキャッチャーが、コンクリートを背にしてもより一層目立って見えるのはフレームの上に配置しているからです。モノトーン好きさん必見のテクニックですね。フェザーなど異素材をミックスさせて上品に見せています。

凄い可愛いですね( ☆∀☆) 特に左の白×グレーが超好みです♪
fu3.iwa

男前なインテリアにも

100均などプチプラな材料を使って作られたドリームキャッチャー。シンプルなカラーリングながら、バーンスターや男前なタペストリーと合わせて空間をおしゃれに演出しています。

くすみカラーを壁に添えて

丸い部分はなんと刺繍枠!くすんだ色味のインテリアに合わせて作られたのでしょう、すべての小物が調和していて美しいです。こちらのユーザーさん、子ども部屋用にポップな色合いでも作られているのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

ステキー‼︎ 色合いとかめちゃ綺麗だし ここのディスプレイに合ってる( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
Merryday

いかがでしたか?Tシャツヤーンと言えばファッション小物の印象が強いですが、インテリアにも大きな戦力になるんです。オールシーズン使える素材なので、長く楽しめますよ。ぜひ自分好みの配色で壁を彩ってみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「Tシャツヤーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ