機能も見た目も満足な、ランドリーグッズの選び方

機能も見た目も満足な、ランドリーグッズの選び方

毎日行うお洗濯。大切な仕事とはわかっていても、ついつい面倒になりがち。でも、どうせやるなら、楽しみながらやりたいですよね。お気に入りのアイテムを利用すれば、きっと心もウキウキして楽しい時間になること間違いなし!見た目はもちろん、機能性も良いアイテムをご紹介します。

お洗濯の必需品、ランドリーバスケットのおすすめは?

これから洗濯するものを入れたり、洗濯物を入れて運んだりと絶対に必要なランドリーバスケット。毎日目にするものがお気に入りであればテンションもあがりますよね。インテリア性の高いものや実用的なものまで、さまざまなランドリーバスケットをご紹介します!

カラフルでテンションアップ!

明るいお庭に映えるカラフルなランドリーバスケットです。毎日マンネリ化してつまらなくなってしまいそうなお洗濯の時間が、楽しい時間に早変わりしますよ。 太陽が出ていなくても、元気に楽しくお洗濯ができそうですね。

毎日ジメジメ( ;´Д`)早く、お外に洗濯物を思い切り干したいです!梅雨のジメジメを吹き飛ばすカラフルランドリーバスケットです(*^o^*)
pop

中身を見せないのがすっきり見せるコツ!

こちらはキャンバス地でできたランドリーバスケット。中身が見えないのですっきりと見せられ、来客が来ても安心です。キャスター付きなので、たっぷりと衣類が詰まっても移動が楽ですね。

ブランド&商品名:ランドリーバスケット(ブランド名は分かりません。) 購入金額:3,900円 ×2 購入した時期:2016年3月 ちょっといいポイント:キャンバス地でとてもしっかりした作りです!たくさん入れても型崩れしないし、長く使えそうです。 キャスター付きなので、ちょっと移動するのも楽チンです。容量も53Lあるので、余裕を持って入れられるのが嬉しいポイント! 通気性のあるバスケット型と迷いましたが、中身が見えないこのタイプは安心感があるので、こっちにして良かったです(^^)
hiro.rororo

目からウロコの、すっきりしまえる一品!

中身も隠したいし、濡れたものも入れたいしという方にぴったりなのが、ラックにしまえるランドリーバスケット! かごには取っ手がついているので持ち運びも楽々ですね。シンプルですっきりとしたデザインは狭い洗面所にもぴったりです。

イベント用再投稿です。 ショップ名&商品名:【ロイヤル通販】&ランドリーボックス clevan 3段 ランドリーラック 購入した時期:2015年7月 フリーコメント:カゴと引き出しが兼用のランドリーボックス。 引っ越して、赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんと洗濯物を分けたかったため購入!いちいち洗濯物を分けてから洗濯せずに済み、家事時短になりました。 引き出し兼カゴは取っ手が付いて持ち運びしやすい。 引き出しを閉めると洗濯物は見えないけれど背後に網目が入っているので通気性がよい! 狭い脱衣所洗面所でも置ける薄型。 下の掃除がしやすいキャスター付き。 これを置いて狭い脱衣所洗面所が常に片付いてスッキリしました。
3838

男前なDIYランドリーボックス♡

ステンシルがかっこいいこちらのランドリーボックスは、ユーザーさんの手作り!男前な雰囲気でインテリアの主役になりそうです。すのこを用いたというアイディア抜群の作品です。

ランドリーボックス制作♡ ステンシル…ミスってしまったぁ…( ˃ ⌑︎ ˂ )
AyA

話題沸騰!便利でステキなランドリーカート

ランドリーカートってご存知ですか?外国などでは日常的に使われているインテリア性の高いアイテムです。 腰をかがめなくても洗濯物の出し入れができるので機能性も抜群。外国風インテリアを目指すならぜひ取り入れたい一品です。

二段式で機能性も◎

こちらは通販で購入したというランドリーカート。男前にもモノトーンにも、どんなインテリアにも合いそうな一品です。黒い洗濯機とも相性抜群ですね。ほかにシルバーもあるそうです。

コメントありがとうございます!私もお気に入りなので嬉しいです!(^.^)ベルメゾンさんですよ✳︎シルバーもありましたよ(^.^)v
ranranharuru

絶対便利なキャスター付きはおすすめ!

意外とかさばり、重さもある洗濯物。いちいち持ち上げるのも大変ですよね。キャスターがあると絶対に便利です。 こちらはショップかごを利用したランドリーカートです。シルバーと赤の組み合わせが大人っぽく、インテリアによくなじんでいます。

洗濯物のカゴに、ショップカゴを使っています。キャスター付だから狭い所を行ったり来たり。
munico

自分だけのランドリーカート!

こちらはなんと手作りで作られたというランドリーカート!手持ちのお気に入りのランドリーバスケットを利用できるので、とっても便利。高さ調節に折り畳みもできるという、至れり尽くせりの一品です。

ランドリーカートをDIY♪♪ . 市販の洗濯カゴが乗せられるカートを作りました。 低くも高くも調節でき、使わないときは畳んでおけます! . かごの直置き使いにくいなあ〜と思って主婦目線で作ってみましたが、やっぱり腰の高さにある方が断然使いやすいですよ♪ . 作り方は「ホームセンターマニアがつくるカッコいいインテリア」に載せていただいています。 . ランドリーだけでなくキッチンやお子ちゃまのオモチャ入れなど色々使えますよ! ぜひ作ってみてくださいね〜♡
yupinoko

断然便利なランドリーラック!

ハンガーや洗濯ばさみ、洗濯ネットなどさまざまな形をしている洗濯用品。ごちゃごちゃと絡まったりしてしまいづらく、ストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。すっきりとしまえて、より時短になるテクニックをご紹介します!

一か所に集合させれば、時短にもなります!

場所に余裕があればぜひやりたいのが、洗濯グッズを一か所にまとめたラックです。布団ばさみから、絡まりがちなピンチハンガーまですっきりとしまえます。キャスター付きなので移動も楽ですね。

ハンガーはファイルボックスですっきりと

大人用、子ども用など種類がいろいろあるハンガー収納におすすめなのが、ファイルボックスに入れる方法です。 見た目もスッキリとしていて取り出しやすそうですね。入れ口にもハンガーが引っかけられるのでとっても便利です。

洗濯機上のハンガー収納です! 我が家は大人と2~10歳の子供が4人いるので、服のサイズも様々‼それによってハンガーのサイズや量も多くて… いろいろ試した結果、今はこれがベスト(* ̄∇ ̄)ノ 写真右から★ベビー、ジュニア用★大人用★バスタオル、ボトムス用とフードハンガーです(*^_^*)
HAZUKI

つるす収納ですっきり絡まない!

塩ビパイプを利用した洗濯グッズ収納ラックです。洗濯ばさみやハンガー、ピンチハンガーもすっきりと収納しています。見た目も◎、使い方も◎の収納方法です。


忙しい毎日の中、ついおっくうになりがちなお洗濯。便利でおしゃれなアイテムがあれば、断然楽しい時間になりますね。 気軽に取り入れられるランドリーグッズで、洗面所もより、インテリア性が高いお部屋の一つになりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ランドリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク