100均ドリンクボトルは収納にも使える優秀アイテム♪

100均ドリンクボトルは収納にも使える優秀アイテム♪

100均で大人気のドリンクボトルは、ドリンクを入れて持ち歩くためのものですよね。ですが、ボトルのデザインがおしゃれで容量もあるため、収納として使っている方が増えています。 今回は、ドリンクボトルを収納として活用している実例をご紹介します。

100均ドリンクボトルで調味料や食品収納

100均ドリンクボトルを、キッチンの調味料や食品類の収納に利用されているユーザーさんは多くいらっしゃいます。 まず初めに、ドリンクボトルを食品などの収納に利用されいる実例をご紹介します。

漬け物の保存容器

生姜蜂蜜と生姜酢の保存容器に、ドリンクボトルを使用されているようです。 飲み物用の容器なので、液体の保存には最適ですね。 あまってしまった生姜を漬けて再利用するのは、エコにもなります。

愛犬の食べ物収納

スティックジャーキーなど、愛犬のドッグフードやおやつなどの収納に、ドリンクボトルを使っています。 透明な容器なので、そのまま入れても何が入っているか分かりやすいですね。

料理で使う粉ものの収納

小麦粉、パン粉、片栗粉の収納に、ドリンクボトルを使用されていました。 ドリンクボトルには、フタの下に飲み口がついたフタがもう1つ付いているので、粉がドバっと出てしまうこともなさそうです。

冷蔵庫収納は、結構100均の物を使っています!!!! 1番上の段、調味料などの粉物はセリアとキャンドゥの物を!! 上から二段目のdrinkmeのボトルには小麦粉、パン粉、片栗粉!これもキャンドゥです。 下の段のマヨネーズやソースなど入ってるのも、セリアです。 今のところ漏れる事も無く、使えているので詰め替え面倒とは思わなくなりました。 冷蔵庫のモノトーン化にしてから、維持してます(๑′ᴗ‵๑)
linu.a.a.a

パスタ類の収納

こちらのユーザーさんは、パスタの麺やマカロニなどの収納に、ドリンクボトルを使用されていました。 パスタの麺は長いですが、ドリンクボトルにすっぽり収まるようです。 他の乾き物の収納にも使えそうですね。

パスタ類など、粉ダニ対策に冷蔵庫収納にしております。キャンドゥドリンクミーボトルでスッキリ! 牛乳と豆乳はカバー付けて生活感を無くす☆
__________7hm7_____

100均ドリンクボトルで小物収納

100均ドリンクボトルは、量の多いものや、細々した小物の収納にも適しているようです。 次に、ドリンクボトルを小物の収納に利用されている実例をご紹介します。

ストロー収納

ドリンクボトルに、ダイソーのチョコストローと春雨を収納されていました。 ダイソーのフレーバーストローは、チョコ味意外にもいくつか種類があり、牛乳をこのストローで飲むことで、チョコ味になって美味しいようです。

わぁ♡この収納方法いいね! でもセリアで見たことまだ1度もないんだ(ノд-。)クス
SHIHO

お薬収納

こちらはドリンクボトルを、薬箱の代わりに使用されていました。 ばんそうこうや飲み薬など、種類別に分けて収納されていますね。 吹き出し風のラベリングもかわいいです。

色鉛筆収納

色鉛筆の収納に、ドリンクボトルを利用されていました。 長さがちょうどよくて、スッキリして見えますね。 寒色系や暖色系など、色味別に分けると、グラデーションも美しいです♪

お店に行く度に目に入って可愛いな〜とは思ってるんですが、そもそもドリンクボトルあんまり使わないことに気付きましてw 色鉛筆入れとは、すごい発想だな〜と思いました! そして、それだったら買う理由も見つかったと((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ 教えて頂きありがとうございました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
yudumire

その他の100均ドリンクボトル収納活用方法

掃除アイテムやバスルームなど、100均ドリンクボトルは、他にもいろいろな活用方法があるようです。 最後にまとめてご紹介します。

重曹やクエン酸収納

お掃除の時に使用する、重曹やクエン酸を、ドリンクボトルに収納されていました。 同じ容器に入れても、ラベリングしておけば間違えないですね。 細長いボトルなので、狭い収納場所にも重宝するようです。

セリアのドリンクボトル。重曹パウチとクエン酸パウチ使いづらいのと、洗剤入れのスペースがあまりないので細長い入れ物が欲しくて探したらこれに辿り着きました。
ruriruriruby

入浴剤収納

ドリンクボトルを、バスルームの入浴剤入れに使用されているようです。 市販の容器だと生活感が出てしまいますが、ドリンクボトルに詰めかえるだけで、おしゃれなディスプレイになりますね!

フェイクグリーンでテラリウム

フェイクグリーンなら、土も水もいらないので、ドリンクボトルに入れても問題なさそうです。 中身が見える透明な容器なので、テラリウムとしても楽しめます。


いかがでしたでしょうか?ドリンクを持ち歩かないからと言って、買わないのはもったいないですよね。 ドリンクボトルは人気商品なので、お店で見かけたらチェックしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ドリンクボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ