シンプルなニトリの時計を取り入れた部屋を紹介

シンプルなニトリの時計を取り入れた部屋を紹介

インテリアショップの時計など、お値段が張るものが多々ありますが、ニトリの時計なら比較的安いお値段で入手することができます。見た目もシンプルなものが多く、さまざまなお部屋になじむようなものばかりです。そのシンプルさを活かしたリメイク時計なども注目ですよ。

シンプルで見やすい時計

シンプルな時計は見やすいのが一番です。毎日何度も見上げる時計……。忙しく家事をこなす朝、時間を気にする朝など、瞬時に時間が確認できるのが何より大切です。そんな忙しい家族の味方になってくれそうなシンプルな時計をご紹介します。

北欧インテリアになじむ時計

北欧インテリアでまとめられたダイニングに、白地に黒文字のシンプルな時計が時を知らせてくれます。柱に時計のみという配置も、どこに時計があるのか一目瞭然ですね。縁も白と、実にシンプルな時計なので、北欧テイストに限らず、さまざまなテイストのお部屋で活躍できそうですね。

モノトーンな壁になじむ時計

こちらは白のサブウェイタイルの壁になじむ白地に黒文字の時計です。隣の壁は、モノトーンのウォールステッカーでデコレーションされ、色んなインテリアがモノトーンで、しっくりとまとめられています。こんな男前なお部屋にも、ニトリのシンプルな時計はよくなじみます。

キッズスペースの時計

時計の見方を覚えてもらいたいお子様にも、シンプルで見やすい時計が役立ちます。こちらはキッズスペースの一角の画像です。吊り棚に並ぶ、モノトーンのフォトフレーム類とも相性バッチリのシンプルな時計ですね。

シンプルだがデザイン性のある時計

次に、シンプルながらもデザイン性を兼ね備えた時計をご紹介します。見やすさはもちろんのこと、お部屋のテイストになじむ時計たちは、ワンランク上のお部屋へと演出してくれることでしょう。眺めるたびに楽しい気持ちにさせてくれそうです。

太陽を連想させるようなビジュアル

まずはこちらの、まるで太陽を連想させてくれるようなビジュアルの時計です。3つの窓から光が差し込む明るいリビングに、ユニークなビジュアルがポイントになっています。グリーンを多く取り入れたお部屋にもよくなじんでいますね。

アンティーク調の時計

アンティーク調の窓枠や雑貨にもよくなじむ、ウッド調の時計です。真ん中に黒いレース模様があしらわれ、周りに黒字の数字がちりばめられています。ナチュラルテイストのお部屋を中心に、さまざまなお部屋で活躍できそうです。

八角形のユニークな形

次に紹介するのは、八角形のユニークな形の時計です。ミント色に白い文字の、何とも爽やかな色合いですね。優しい色合いの水色なので、白を基調としたお部屋にも相性が良いですね。文字盤はシンプルなので、見やすさも考えられています。下の吊り棚とのバランスが、とても考えられた配置だと思います。

置時計も活躍

壁掛けだけではなく、置時計もニトリのシンプルな時計が大活躍しています。吊り棚や収納棚上など、時間を知らせてくれるだけではなく、ディスプレイも兼ねたインテリアとなっています。

忙しい朝の支度時にも時を知らせてくれる

洗面所の吊り棚で、時を知らせてくれるシンプルな木製の時計です。棚上段はディスプレイスペースとして、下段は時計とティッシュのみと至ってシンプル。見せる場所と実用的な場所がキッチリ分けられ、ボウル周りも必要最小限のアイテムで、スッキリした洗面所ですね。

お気に入りは置き時計で、寝室にも目覚まし用に置いてあります♪♪
cherry

アンティーク調インテリアの引き締めに

アンティーク調のチェストや収納棚の並ぶ棚の上部で、こだわりの雑貨が並ぶ中、ニトリの黒い時計がカッコよさをプラスしています。木の家具や雑貨が並んでいるので、同じ素材の時計だとなじみ過ぎて見にくいかもしれませんが、黒に白文字の時計を選んだことで、とても見やすく、他のインテリアとも相性良しです。

ミントグリーンの壁に映える木製の時計

トイレのタンク上にも置時計を。ミントグリーンの爽やかなトイレに、木製の時計が映え、ナチュラルテイストなトイレコーディネートです。隣には鮮やかなお花をディスプレイし、華やかな印象に。毎日使うトイレだから、こんな爽やかなトイレなら、気持ちをリフレッシュしてくれそうです。

ひと手間加えられた時計

そのシンプルさゆえに、ニトリの時計をリメイクし、オリジナルの時計をDIYするという方もいらっしゃいます。思い思いのテクニックで、さまざまなテイストのお部屋になじむ、ユニークな時計が誕生しています。

シャビーシックな時計にリメイク

ニトリの時計をアイボリーにペイントし、シャビーシックに仕上げたアンティーク調の時計です。長年使い古したような、味のある時計になっており、同じく味のある家具たちとも相性バッチリですね。思い思いのリメイクができるのも、ニトリのシンプルさゆえです。

アイボリーは時計でした。ヴォレーにはオフホワイトを使用しています(✻´ν`✻)
Rei

お気に入りのカラーにペイントして

お値打ちの時計を好みのカラーにペイントしたというお手軽DIYです。続々登場するニトリアイテムならでは、商品入れ替え時の値下げ商品も見逃せませんね。色が気に入らなかったら塗り替えてしまえばよいという、何とも画期的なアイデアです。

安くなってた時計がグレーだったのでアイボリーにしちゃいました(*´˘`*)♡
toto

使わなくなった時計もリメイクで再利用

使っていなかったというニトリの時計を、シャビーシックに仕上げ、文字盤にアンティーク調の紙を貼ったり、針もアンティーク調に仕上げたという、手の込んだリメイク時計です。テイストに合わなくなった、飽きてしまった時計も、自分好みにリメイクできれば、使わなかったものも再利用でき、地球にも優しいですね。

使っていないニトリの時計をリメイクしました(*´艸`*)
Rei

以上、ニトリのシンプルな時計を取り入れたお部屋の事例をいくつかご紹介しました。シンプルさゆえの見やすさを活かしながら、さまざまなお部屋になじむ時計たち。シンプルさを活かしたDIYなども参考になりますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「時計 ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ