IKEAとしまむらのクッション徹底比較!

IKEAとしまむらのクッション徹底比較!

IKEAとしまむらといえば、どちらもデザイン性がずば抜けたコスパ優秀ブランド。今回はこのブランドの中でも、クッション(カバー含む)にフォーカスして徹底比較していきます!リビングのソファーや寝室、子ども部屋と欠かせないアイテムのクッション。次に買うのはどちらか、参考にしてみてくださいね♪

クッションを買うときに気にしたい3つのこと

クッションの用途は幅広く、いくつあってもじゃまにならないですよね。そんな使い勝手のいいクッションですが、選ぶときに気にしたい3つのことがあります。1、デザイン性・素材。2、周囲のインテリアとの相性。3、洗濯。とくに洗濯については、顔などを直接近づけるものだからこそ、気にしたいところです。

モダンで大人な一コマ

フルIKEAコーディネート♡クッションがのっているソファもIKEAのものなんだとか。ボーダーや光沢のある素材、幾何学的なデザインなど、モダンテイストのデザインはIKEAのオハコ!フルコーデなので周囲との相性もバッチリですね。もちろんカバーはすべて洗濯機で洗うことができるんです!

白黒グレイプラム。ソファカバーも、近々グレイに替えます♪
Megumi

IKEAクッションはモダンを愛する人におすすめ♡

IKEAといえば、北欧生まれのおしゃれなデザインが一番の魅力。モノトーンやカラフルなシーン、いずれでも合わせやすいモダンなデザインばかりです。サイズも大、小、横長など豊富にそろっているので、ふぞろい感の演出もお任せあれ。たまにはちょっと冒険デザインを!という挑戦も気軽にできます。

目をひくアクセントに

すべてIKEAのクッションで、とくに個性的なデザインの四角い2つは、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンクとのコラボで限定品だそうです。ピアノを弾いているハリネズミもかわいらしく、線の細い繊細な描写はまさに北欧デザイン。シンプルなソファにキラリと光るセンス、お客様の注目をひくことまちがいなし♪

クッションを新しく新調しました!気分が変わるからいいですね! 三つともIKEAですが、 四角いクッション二つはIKEA×ウォルター・ヴァン・ベイレンドンクのコラボの限定アイテムです!
yukkkitty

①これぞ北欧センス☆

鮮やかなビビッドピンクが目をひく、ふくろうデザインのクッション。ナチュラルウッドのブルーのソファとの組み合わせが、とっても爽やかですね!カバーの裏側もモノトーンのイラストが総柄で描かれており、どちらの柄も楽しめるようになっているんです。個性的なデザインに目をひく色使いは、北欧センスそのもの♪

クッションカバーを夏仕様に❤︎なんか、気持ちいい
nonchan
フクロウ、インパクトありますね。
Kyoko

②ふぞろいサイズがかわいい

ふぞろいで、いろいろな形をしたクッションがところ狭しと並んでいます!!ギターの形や、長方形、ラウンド型など……。クッションといえば正方形、という常識を覆されますね。色彩あふれるカラフルな空間は、見ているだけで楽しい気分になってきそうです。

クッションに埋もれてお昼寝しました!笑
akane
IKEAのギタークッションネックがふにゃふにゃですよね~(* ̄∇ ̄)ノ
ikemi

③これどこで買ったの!?冒険デザイン

かなりの個性派で、買うときに少し勇気がいる冒険デザインもあります。価格がお安いので、こんなチャレンジもできちゃうんですね。このくちびるクッション、意外と愛好者が多く、カラーリングもかわいらしいので、ビビッドなお部屋に重宝しているようです。遊び心たっぷりで、ひとつ買っておきたいクッションです☆

普段はこの並べ方じゃないんですよ〜笑!晴れたのでクッション干して、取り込む時に遊んでみました(✧◡✧)
ROBIN
ずっと欲しかったくちびるクッションを買いました。もうひとつ欲しい!
purr_purr

しまむらクッションはお部屋のスタイルアップに★

しまむらクッションは、お部屋のテイストになじみやすいデザインが多数。カリフォルニアスタイルや、アメリカン、ブルックリンシリーズも見逃せません。お部屋の雰囲気をグッとあげてくれる、スタイルアップアイテムばかりです。キャラクターとのコラボ商品も豊富で、それでいてもちろんお安い価格が魅力的!

革張りのソファとベストな相性♪

深みのあるブルーの革張りソファの上に並ぶ、ペンドルトン柄のクッション。シンプルな色合いなのに、なぜか主役級の堂々としたたたずまいです。赤いラグとのリンクコーデにもなっており、西海岸風のスタイルを引き締める素敵な存在になっていますね♡

クッションカバーは、運よくあってラッキーでした(*´ー`)ゞ
choco
しまむらのクッションカバーかわいい♥️
aihan

①手軽にスタイルアップ!優秀デザイン

青と赤のグラデーションをベースにした、おしゃれなペンドルトン柄クッション。白ベースの方も女の子らしくてかわいいですね。色あせたデニム生地のソファとぴったりマッチしています☆デニム感だけだと、どうしてもメンズライクな雰囲気になってしまいますが、クッションがいいスパイスになっていますね。

ペンドルトンのクッションです。 安かったですよー!
Nana
しまむらでクッション買いました^_^かわいい♡
NAO-NAO

②コラボデザインがかわいすぎる

しまむらといえば、有名キャラクターとのコラボがたくさんあるのも特徴的ですよね。Tシャツなどアパレル系のコラボが印象的ですが、クッションにもしっかり反映されています♡みんな大好き、ミッキーとのコラボレーション。アメリカンスタイルをミックスさせているのもうまい!

しまむらのクッション可愛い♡ 星のミッキーのクッションが可愛かった*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*
kaorin
クッションだらけ。 ニトリにしまむらも大活躍!
BeBe

③破格のコスパ!!

なんといっても、こんなに安くていいのだろうか……、と逆に心配してしまうような破格のコスパは、わたしたちの味方です。この価格なら、洗濯も心配しないでどんどんできます♪ワンコイン以下でこのデザインが買えるなんて、もはや他では買いたくなくなっちゃいますね。

しまむらクッションカバー480円と安心価格♡
mari
480円でこのクオリティの高さ‼︎めちゃくちゃしっかりしたラグ感ですよね〜♪
kuuna

IKEAとしまむら、それぞれのいいところがたくさんあって、結局迷ってしまいます。挑戦したい気分の方は、IKEA。お部屋の雰囲気をさらに高めたい場合は、しまむら。そんな風に使い分けるのがいいのかもしれませんね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA  しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ