カインズのSkittoがシンデレラフィット☆気持ちの良い収納のコツ【PR】

カインズのSkittoがシンデレラフィット☆気持ちの良い収納のコツ【PR】

提供:株式会社カインズ

ホームセンター「カインズ」が手がけた収納アイテム「Skitto(スキット)」。
家のいろんなスペースに、まさに「すきっと収まる!」と、RoomClip内でも話題なんです♪
今回は以前実施したモニターさんの投稿を見ながら、収納スペースにシンデレラフィットしている様子をご紹介します☆

気になる収納ケース「Skitto」とは?

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag/161117_Cainz/skitto_topimg.jpg

家で散らかりがちなスペースに大活躍してくれる収納アイテムです♪
M/L/スリムの使いやすい3サイズ展開で、かゆいところに手が届くこだわりのデザインは、2016年のグッドデザイン賞も受賞しているんですよ。
ホコリや汚れが掃除しやすい内側のカーブ、見せる収納と隠す収納の2WAYに使えるデザイン、連結できるジョイントパーツなど、細部にまで使いやすいこだわりがあります!

Skitto、今回は12個セットでした☆

flannel.さんは、早速届いたSkittoとクリスマスツリーを投稿してくれました!

CAINZさんのSkitto12点セットを我が家も送って頂きました!
すごく嬉しいですっ✨✨✨
選んで頂き本当にありがとうございました~(//∇//)❤
flannel.

見えない場所もこだわりたい方にも!

Hito-95さんは「Skitto」の名前ならではの使い心地を実感してくれたようです♪こだわりのデザインも必見なんです!

名前の通りスキットするじょ♡

見えない所でもどうせ買うなら良いデザインの物じゃないと元気でないよね…ウンウン
Hito-95

まさにシンデレラフィット♡なBefore&After

Before:キレイに収まりました!

tomoさんのお宅では、コンロ下の収納スペースに、ぴったりフィットしました!

みてみてみてー!IH下の引き出しにシンデレラフィットしちゃうよ!すごいよ!名前の通り本当にスキッとしたー!
tomo

After:取り出しやすい収納スペースに♪

こちらは同じくtomoさんの、実際に食材などを入れてみた様子。取り出しやすそうですね。

アフターです。一見変わらないように見える?でもSkittoのお陰でただ並べていた収納から分類分けできるようになったのです!お菓子類乾物類、ドリンク、ゴミ袋、オイル類、乾麺、パスタソース。分類しているおかげで足りない物が一目瞭然!
ちなみにここの引き出しサイズは横63センチ、奥行き43センチにSkittoのLサイズ4個Mサイズ3個スリムタイプ1個でシンデレラフィットします!参考までに♪
tomo

Before:このままでも十分片付いていますが……

yoshimiさんは洗面台下のスペースに。今でも充分に片付いていますよね。

before
おブス収納ww
キレイに片付けても
使い続けていくとこの状態ww
びっくりしちゃうww
CAINZ Skitto
yoshimi

After:縦の空間も上手に使える!

横だけでなく、縦にも重ねられるのがSkittoの特徴の1つ。今まで以上にスペースを有効活用できそうです!

after
めっちゃキレイにハマった⤴︎ ⤴︎
yoshimi
こっちもシンデレラフィット‼︎←言いたいだけ
これ積み重ねもOKなのよしみんのpicではじめて知った!
ここまでキレイに収納できたら、私だったら無駄に開けたり閉めたりしてそうだよーw
chata

いろんな場所にシンデレラフィット♪

高さのあるアイテムにもおすすめ

mariさんは、以前からお悩みだったタオル収納に活用されています。

上段はよく使うハンドタオルをしまっているのですが 引き出しのサイドが低くく タオルを入れてもふにゃっと倒れ上手くしまえず 悩んでいました。
どうにかしたいと市販のファイルボックスを入れてみても 引き出し自体の高さが低いので ひっかかって使えませんでした。
それがSkittoだと高さも幅もピッタリ‼︎このありそうでなかったサイズがちょうどはまりシンデレラフィット
おかげでタオルをたててしまえ BOXひとつ分の空間があきました♪
同じように悩んでる方にとってもオススメです‼︎
mari

冷蔵庫の中にもシンデレラフィット!

高さやサイズがバラバラなものが集まる冷蔵庫。そんな場所にもSkittoは大活躍します。

中身を全部出し、セスキで汚れを落とした後、アルコールで拭き上げしてます( ´ ꒳ ` )

skitto使用後pic!!!
シンデレラフィットー♡
Daisy

食器類も、キレイに整とん。

3サイズのSkittoを使って、キレイに整理。限られた収納スペースもフル活用できますね。

カインズホームさんのサンプリングskitto。システムキッチンの上下で使いました(*^^*)使ったサイズを書いてみました。平皿が多いわが家はスリムが大活躍しています。
makkyfone

雑然としがちなパントリーだって!

Skittoは向きを変えることで、チラ見せ収納と隠す収納、2つの使い方ができます。mayuringoさんはチラ見せ収納で使ってくださったんですね!

Skitto使用後・゚:✩ *:゚

シンデレラフィット 凄っ♪
分類出来て取り出しやすく、適度なチラ見えで、家族みんなが使いやすくなる予感です٩( ᐛ )و
少し奥行きがあるので、Mサイズの方は縦に連結させてます

ネームプレートにもなるという連結金具、優れものです
mayuringo

DIYしたアイテムにもマッチ。

kinu-sakuさんは、なんとモニター募集に合わせてDIYを!すのこで作れる収納は、ぜひ真似したいアイデアです。

サンプリングのskittoを使わせていただけると連絡をいただいたので、すのこと端材でそれをまとめる収納ボックス作りました(о´∀`о)キャスターも付けて出し入れ簡単♩
サイズは考えず、すのこで作れるサイズに作ったのでシンデレラフィット…とまではいきませんでしたが、skittoは色々と応用きくサイズ展開なので結構いい感じに収まってくれました♡
kinu-saku

kinu-sakuさんのように「シンデレラフィットしなかった!」という方に、朗報です☆ より多くのお宅でシンデレラフィットするよう、なんとサイズのバリエーションを増やすそうなんです!さまざまな場所に、気持ちよく収まってくれるはずですよ♪


収納力のあるアイテムがあれば、散らかりがちなスペースもすっきりしそう。家のいろんな場所を、Skittoですっきり、使ってみてくださいね!カインズの公式アカウントもぜひフォローしてみてください♪

関連記事