女の子のあこがれ満載!ガーリーなお部屋

女の子のあこがれ満載!ガーリーなお部屋

女の子なら誰でも、おとぎ話に出てくるような華やかなお部屋に一度は憧れますよね。ベッドカバーやクッションに、ピンクやレース、フリルなどをふんだんに使ったり、お気に入りの小物を飾ったり。そんなガーリーテイストのお部屋づくりを実践されている、RoomClipユーザーさんのインテリアをご紹介したいと思います。

美しさを作りだす ドレッサー&ミラー

ガーリーなアイテムといえば、やはりドレッサーやウォールミラーが真っ先に思い浮かびます。身だしなみを整え、美しく化粧をするためのドレッサーやミラーは、女性らしさの象徴と言っても過言ではないでしょう。まずは、ユーザーさん自慢の、ガーリーテイストのドレッサーを見てみましょう。

イタリア製のミラーとホワイトのドレッサー

カラフルな香水瓶がならぶ、白いドレッサーテーブル。装飾が施された華奢な脚が上品なお部屋にピッタリです。イタリア製の楕円形のミラーは元は白だったフレームをピンクに塗り替えたそうです。色を変えたことで、より女の子らしさがアップしていますね。リボンの形の飾り彫りもお部屋によく似合っています。

イタリアのミラーは最初ホワイトだったものを、ピンクに塗り変えたお気に入りのお品
aachanp0n

リボンとハートでラブリーな雰囲気アップ

同じ楕円形でも、こちらのミラーは横長のタイプです。波打つリボンの装飾がエレガントですね。ドレッサーテーブルがわりのコンソールテーブルもアンティークな雰囲気があり、花柄の壁紙と合わせて優しげな雰囲気を醸し出しています。ハート型のフォトフレームや猫の人形など、全体的にかわいらしいドレッサーですね。

気分はパリジェンヌ♡なドレッサー

こちらのアンティークのドレッサーは、楕円形の鏡が三面鏡になっていて、ちょっと珍しい形をしています。こちらのドレッサーとスツールのような猫脚家具は、まさにガーリーテイスト!といった感じがしますよね。他にも香水瓶やフェイクスイーツを飾ったケーキスタンドなど、パリジェンヌのお部屋みたいでおしゃれです。

リアルドールハウス!?貴族のようなお部屋でビックリしました!
S9210

ベッドまわりもデザインにこだわって

思い切り女の子らしいお部屋を目指すなら、ベッドまわりにもこだわりたいものです。リボンやレースなどでベッドやベッドリネンをドレスアップしたり、ベッドそのものも、フレームに装飾が施されているものを選ぶと良いですね。他にもクッションを置く、天蓋を吊るすなど、ユーザーさんのアイデアを見ていきましょう。

ベッドをすっぽり包みこむ天蓋でお姫様気分

ガーリーなお部屋の寝具といえば、やはりベッドですよね。ヘッドボードやフレームのデザインにこってみたり、ベッドリネンにも甘めなものをチョイスして。お気に入りのベッドに天蓋がついていたら、さらにテンション上がりますよね!ベッド全体を覆う大きな天蓋は、中世ヨーロッパのお姫様になったみたいです。

純白のモスキートネットでフェミニンに

種類やデザインが豊富で価格も手ごろなモスキートネットも、ガーリーインテリアのおすすめアイテムです。天蓋と同じくベッドの上に吊るせば、お部屋をロマンチックに演出してくれます。こちらは真っ白なオーガンジーとフリルが清楚なモスキートネットですね。

花柄のクッションで大人ガーリーに

華奢なワイヤーフレームのベッドの上には花柄のクッションが複数置かれています。サイドテーブルやスタンド、天蓋など、女の子が憧れるアイテム満載ですが、クッションにブルー系やブラウン系の色を使うことで、甘すぎない大人の雰囲気のある女子部屋になっています。

フェアリーライトで明るく華やかに

パリの女の子のお部屋をイメージしたこちらは、ベッドのフレームにフェアリーライトを巻きつけています。キャンドルのような温かみのある小さな光の連なりが、ベッドまわりをロマンチックに演出してくれています。花柄のベッドリネンや蝶のウォールデコレーションもキュートで、真似してみたくなりますね。

ラブリーな照明器具でお部屋をガーリーに

ドレッサーやベッドと並び、照明器具もお部屋のイメージを大きく左右するアイテムのひとつです。ユーザーのみなさんが考える、ガーリーなお部屋に似合う照明器具とはどんなものでしょうか?さっそく見ていきましょう。

シャンデリアでキラキラコーディネート

ガーリーなお部屋の照明といえば、やはりシャンデリア!シャンデリアのあるお部屋に憧れている女性の方も多いのではないでしょうか。こちらのピンクと花柄を基調にした子ども部屋にも、かわいらしいシャンデリアが吊るされています。キラキラとしたガラスのきらめきを見ていると、乙女チックな気分になりますね。

ブラック&パープルでスタイリッシュに

同じシャンデリアでも、こちらはシックな黒い色をしています。繊細なデザインが上品で、お部屋全体に落ち着いた印象を与えてくれています。ベッドのフレームも同じく黒ですが、やはり繊細なデザインに女の子らしい雰囲気が出ています。大きな鏡とその前に設置されているバレーバーも、女の子のお部屋にピッタリですね。

日本?と思うぐらい、素敵な雑誌にのっていそうなお部屋ですね!
Yuko

プリーツとたっぷりのレースでふんわりと

ピンクの生地にたくさんのプリーツを寄せて、裾まわりにはたっぷりのレースをあしらったランプシェード。とっても女の子らしいランプですよね。ベッドサイドのテーブルには、こんなスタンドを置いてみてはいかがでしょう。お部屋が一気にふんわり優しい印象になりますよ。


ユーザーさんたちのキュートなお部屋をご紹介してきましたが、いかがでしたか?みなさん、ゴージャスでかわいいお部屋ばかりでしたね。ガーリーなお部屋に憧れている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ガーリー ピンク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ