そこにあるもの『組み合わせただけ』!気軽に楽しめるアウトドアテーブル by KK.higashiさん [連載:○○しただけインテリア]

そこにあるもの『組み合わせただけ』!気軽に楽しめるアウトドアテーブル by KK.higashiさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、ログハウス木の家にて本格アウトドアスタイルインテリアを楽しむKK.higashiさんに、カートに天板を乗せただけで気軽に楽しめるアウトドアテーブルをご紹介いただきます。

今回教えてくれたユーザーさん♪

誰でも簡単にできるdiy目指してます。材料は極力家にある物を解体したりしてます。飽きやすいので作っては壊しての繰り返しです。

今回の「しただけ」アイデア

”そこにあったもの”の組み合わせでつくる、とっておきのテーブル

KK.higashiさん

「手軽に変わったテーブルが欲しくて 家にある物でラジオフライヤーと不要になったガラステーブルがあったので思いつきました。飽きやすいので手軽に変更できるよう加工は一切ないです。ガラスを乗せるだけで完成します。」

KK.higashiさん

「作業手順はほんと何もなくガラステーブルをラジオフライヤーに乗せただけです。」

今回の応用アイデアを教えてください

KK.higashiさん

「ガラステーブル以外にも板を乗せるだけでもまた雰囲気が変わりますし簡単です。うちでは使っていないミニビリヤード台があったのでテーブル兼ビリヤード台としても使ってます。」

あるものは利用する!アウトドアの醍醐味を室内でも。

見た目も大胆なカート型テーブル。好みの天板をのせるだけで、いつもと違った”ちょっといい時間”を簡単に作りだせるなんて最高です!アウトドア好きの大人の遊び方を教えていただいたように感じました♪乗せる板を、木板や黒板などにかえても素敵なインテリアになりそうです。週替わりで楽しむ、なんてワザもありですよね。置くだけで空間のアクセントになるこちらの乗せただけテーブル、皆さんもぜひ真似してみてはいかがですか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


KK.higashiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ