大型DIYにチャレンジ☆リビングのテレビ台をDIYしちゃおう

大型DIYにチャレンジ☆リビングのテレビ台をDIYしちゃおう

RoomClipでも人気のDIY。ちょっとしたものから本格的なものまでみなさんすごいですよね。そこで、今回は大型DIYに入る【テレビ台DIY】にスポットを当ててみたいと思います。リビングで使うものだからこそ、ちょっとこだわりたいですよね。では、テレビ台DIYをしたユーザーさんのアイデアをご紹介したいと思います。

組み合わせて置くだけ

工具は必要なし!材料を積んで、バランスを見るだけで完成しちゃうテレビ台DIY。それなのに、かっこよく決まっちゃうんです。このアイデアなら、時間がない人でもできるしDIYがちょっと苦手という人にもおすすめ。

ブロック×板

_M_Y_Y_さんはブラックのブロック×板でテレビ台をDIY。ネジなどで止めないメリットは、やはり自分の好きな幅に自由自在に動かせるというところ。中に入れる物が変われば、その幅に合わせて、ブロックも動かすことができちゃいます!

先日の引越しを機にテレビ台を超お手軽DIY。 総額3000円ちょっとです。
_M_Y_Y_

脚立×ブロック×板

sho_hei_kさんは、小さめ脚立とブロックと板の3アイテムを使って製作。高さを変えるのにブロックを使うのもいいですよね。脚立もブラックにすれば、メンズライクになります。

簡単なDIYだけど満足
sho_hei_k

レンガ×板

レンガを積み重ねて、板を置くだけDIY。簡単DIYなのですが、ammmさんのように、レンガも板もホワイトで統一すると、印象ががらりと変わり、ナチュラルな印象を受けます。レンガもいろいろと色が出ているので、好みのテイストで作ってみては?

テレビ台をレンガと板を使ってDIY
ammm

ハイタイプでテレビ台+αの機能をDIY

テレビを置くという機能はもちろん、それに+αの機能を兼ね備えたハイタイプのテレビ台DIY。ちょっと大がかりになるけど、空間をうまく使うにはもってこいのハイタイプ。

+収納スペースの確保

mamayuさんは、テレビの位置をやや高めに取り、テレビ台の延長で収納スペースを確保しています。テレビ台と収納が別々ではなく、一つのインテリアとして存在しているので、見た目にも統一感が出ますよね。

+バックボードで飾るスペースを

kayokayoさんは、防音の意味も込めてバックボード付きテレビ台をDIY。テレビ上部のほうに飾るスペースもできて、イベントごとなどでとても使えそうなスペースを確保しています。

バックボードで音漏れ対策‼️
kayokayo

+背面&飾り棚

kanamiiieさんは、背面をつけてものを吊るして飾れるスペース&ものが置けるスペースを確保。強度もかねて、ディアウォールを使っての作成です。ハイタイプのテレビ台はディアウォールを使ってもいいですよね☆

カラーで遊んでも♪

MONTAさんのハイタイプのテレビ台は、カラーリングにこだわっています。また、背面も長さで遊びを出すアイデアもマネしたいところ。さらに、上のエアコンが目立たないよう、境目をあやふやにし、生活感を消すところも、取り入れたいアイデアですよね。

オリジナリティがあるデザイン

テレビ台といっても、デザインはさまざま。市販されているようなデザインもあれば、オリジナリティーあふれるデザインもありますよね。そこで、RoomClipユーザーさんの中でも、デザインにこだわったテレビ台DIYをご紹介します。

テレビ台の脚にこだわり

Minamiさんのテレビ台は脚部分のデザインにこだわりが☆踏み台のような台形の形の上に板を乗せています。すべての角も丸みを帯びているので、とてもやさしい印象に。

ワイン樽が使える!

tiarin9696さんは、ワイン樽と楓の1枚板でテレビ台を作成。楓の1枚板もさることながら、ワイン樽も雰囲気を出してくれています。使うアイテムにこだわることで、オリジナリティーが出ますよ。

テレビボード。コーヒー樽の上に楓の一枚板を乗せています。
tiarin9696

ちょっと大型のDIYであるテレビ台DIY。毎日見るテレビだからこそ、テレビ台も納得のいくものを作りたいですよね。ぜひRoomClipユーザーさんのアイデアを参考に作ってみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「テレビ台DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク