無印良品のデスクライトで叶う!ワンランク上の住空間

無印良品のデスクライトで叶う!ワンランク上の住空間

デスクライトは、インテリアをワンランクアップさせてくれる優秀なアイテムです。無印良品にもデスクライトが豊富にラインナップされています。お部屋をセンスよく仕上げるために、ひと役かってくれるアイテムでもある、デスクライトのコーディネイト術を、RoomClipユーザーさんのお部屋を参考に見てみましょう。

無印良品のデスクライト

RoomClipユーザーさんのお宅で、よく見かけるデスクライト。無印良品にも、ヴィンテージな雰囲気のものから、スタイリッシュなデザインのものまで豊富な品ぞろえです。まずは人気の無印良品のデスクライトのカラーや形を見ていきましょう。

RoomClipでも1番人気!ホワイト

こちらは、ホワイトのLEDアルミアームライトです。クランプではさんで固定できるので、スペースが狭くても固定する場所があれば使うことができます。またアームも動かしやすく、角度調整がしやすいので、使いやすい商品となっています。ユーザーさんのお部屋にも、ホワイトがアクセントになっていてよく合っていますね。

色違いのブラック

こちらも、同じくLEDアルミアームライトのブラックです。空間をひきしめるにはブラックが最適です。ユーザーさんの使われているグレーのベッドカバーにもよく合っています。またLEDですので、電気代も気になりません。目安としては1日8時間使用で、1ヶ月約24円ということなので、しっかり使えますね。

インテリアのアクセントにもなるZ型

こちらは、LED平面発光コンパクトデスクライトです。電池使用もできて持ち運びが可能な商品。明かりも均一に照らすことができるすぐれものです。ユーザーさんのように、角度をつけて置くとスタイリッシュな印象になりますね。

置く場所を考えてみる

置くだけであっという間に、センスの良い場所にチェンジできるデスクライト。そんなデスクライトが手に入ったら、次は置く場所を考えてみましょう。ユーザーさんはデスク周辺にとどまらず、さまざまな場所を置き場所に選んでいます。

パソコンデスク周辺

デスクライトといえば、やはりパソコンデスク周辺に置くのが、かっこいいですね。ユーザーさんは、たくさんの本や書類に囲まれたワークスペースに無印良品のデスクライトを使われています。ブラックのデスクライトが引き締まった印象をあたえていて、かっこいい空間ですね。

ワーキングスペース✒︎
Nao

ミラーもあるデスク周辺

こちらのユーザーさんは、印象的な丸いミラーのあるデスク周辺に、無印良品のデスクライトを置かれています。メイクや書き物、さまざまな作業ができそうなスペースですね。ホワイトのデスクライトと、鉛筆削りやテープディスペンサーのホワイトで、シンプルで統一感がありすっきりしたスペースになっています。

デスクライト、テープディスペンサー、鉛筆削り、フラワーベース・・・無印だらけのスタディーコーナー。 無印大好き。
shimaya
シンプル、スッキリ♥素敵なコーナーだよぉ!ここでお化粧も済ませられて便利そうだね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝* 無印!いきたーい!!笑
Mayu..

子ども部屋のスタディコーナー

こちらは、子ども部屋のスタディコーナーに無印良品のデスクライトをコーディネイトされています。ベース付きのライトが、デスクの上で存在感をはなっています。モノトーンでまとめられていて、こんなにおしゃれな場所でお勉強ができるなんてうらやましいですね。

無印良品のLEDデスクライト。大きさもデザイン何もかも一目惚れでした(*´꒳`*)
erixon

ベッド周辺

デスクライトの置き場所にぴったりな、もうひとつの場所といえば、ベッド周辺ではないでしょうか?ユーザーさんはベッド横に、こちらもRoomClipユーザーさん御用達のコンポニビリとともに、無印良品のデスクライトをコーディネイトされています。ちょこんと乗っかったライトがいい味を出しています。

無印良品ならこんなライトも使えます

無印良品なら、意外なライトが、デスクライトとしても使えます。本来の使い方にプラスして、デスク上をステキに彩られている、ユーザーさんのはっと驚くアイデアを見てみましょう。

無印良品の懐中電灯はテーブルの上でも活躍

こちらのユーザーさんは、無印良品のLEDポリカーポネート懐中電灯をベッドテーブルで使われています。意外な使い方ですが、デザインがよくひと目では懐中電灯とは気づかないほどスタイリッシュです。テーブルの上に出したままでもインテリアの邪魔をせず、いざというときにはさっと持って行けて便利ですね。

充電式のLEDライトもテーブルで

こちらのユーザーさんは、つるしても使える無印良品のLEDライトをテーブルで使われています。つるす部分の形にデザイン性があり、テーブルの上にアクセントを与えてくれていますね。ユーザーさんのセンスが光っています。

アロマディフューザーをデスク上で

こちらは無印良品のアロマディフューザーを、デスク上でコーディネイトされています。デスクで作業するときも、あたたかい光と良い香りにつつまれて、落ち着いた気持ちで作業できるスペースを作られています。ユーザーさんのシックな印象のインテリアにもぴったりで、ため息が出るほどです。


いかがでしたか?ユーザーさんのお部屋は、とても参考になったのではないでしょうか。まだまだ無印良品にはデスクライトが多くラインナップされています。ぜひ手に取ってデスクライトのあるインテリアを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 デスクライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク