部屋が広く雰囲気も抜群に☆ちょっと贅沢な時間の秘密は「壁掛けにしただけ」! by olivierさん [連載:○○しただけインテリア]

部屋が広く雰囲気も抜群に☆ちょっと贅沢な時間の秘密は「壁掛けにしただけ」! by olivierさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、ナチュラルなカフェ風インテリアにお住いのolivierさんに、お部屋の印象&お部屋の過ごし方が変わる、TVにまつわる「しただけ」のアイディアをご紹介いただきます。

今回教えてくれたユーザーさん♪

3年前よりroomclipに投稿させていただいています。自分だけではなく家族が落ち着いて暮らせるような空間作りを目指しています。

今回の「しただけ」アイデア

部屋がタイトですっきりとまとまる。ミニマルな暮らしにマッチ

olivierさん

「部屋を広く見せたかったのと、我が家にテレビ台はいるか、と疑問に思ったのでテレビを壁掛けにしてみました。 壁は、石膏ボードの上に珪藻土-板壁にしているということもあり、強度もあったので決断しました。」

olivierさん

「モニターの威圧感がなくなり空間が広がって、嫌いでほとんど写真を撮らなかった場所が 大好きな空間になりました。」

今回の応用アイデアを教えてください

olivierさん

「壁掛けにすると、テレビと言うより大画面のタブレット感覚で使っています。 インターネットに繋げる事により 多機能な使い方をしています。」

スクリーンで映像を楽しむような心地よさが待っている!

リビングに”腰を据えていた”TVの存在が、「壁掛けにするだけ」でスクリーンのように壁の一部となり軽やかな印象のリビングへと環境が変化しますね。olivierさんのようにネットとつなげて大画面タブレットとして楽しめば、暮らしが少し贅沢で便利にもなりそうです。部屋が広く見えたり、スペースの有効活用などもできます。この機会に、ぜひ壁掛けのご検討をされてみてはいかがですか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


olivierさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ