キッチン&リビングのお気に入りアイテム12選

キッチン&リビングのお気に入りアイテム12選

キッチンとリビングはいちばん長い時間を過ごす場所だから、お気に入りのインテリアに囲まれてリラックスして過ごしたいですね。キッチンとリビングのお気に入りのアイテム、RoomClipユーザーはどんなものを愛用しているのでしょうか? 実例を見て参考にしてみましょう。

キッチン&リビングを彩るナチュラルと手作り

RoomClipユーザーのキッチン&リビングのお気に入り、どんなものがあるのでしょうか?グリーンや保存ビン、塩ビ管を使ったハンドメイドのインテリアなど、キッチンやリビングのお気に入りのアイテムをRoomClipの素敵な写真といっしょに実例をご紹介します。

グリーン キッチンを満たすみずみずしさ

濃い影を落とすアケビ、煙るようなやさしさを醸し出すスモークツリー、ドライにしても美しいビバーナム。飾り気を排しガラス器に透明な水を満たして、みずみずしい空気が満ちています。古材の梁から垂れたペンダントライトのフィラメントや真鍮など、大切なものを選りすぐったakemiさんこだわりの空間です。

白いインテリアにグリーンが とても似合ってて素敵ですね❤️
miyo419
梁がグリーンを引き立てとホント素敵♡ 心安らぐ雰囲気大好きです♡♡♡
hanako
古材とグリーンの相乗効果ですね!
asami

柑橘類を入れたガラスビン 保存が絵になる

キッチンに保存ビン。柑橘類を砂糖につけたガラスの輝きと透明感が、キッチンをパッと明るくします。清潔感があり、どこかノスタルジックな白いキッチン。保存容器がインテリアとして、そのまま目にやさしく入ってきます。保存ビンそのものの天然の美しさが映えて、癒しの空間にしてくれます。

塩ビ管 インダストリアル×モダンシック

キッチンテーブルの延長にあるリビングダイニングのコーナー。サブウェイタイル風の壁紙を背景に、インダストリアル風塩ビ管が目を惹きます。壁紙DIY、塩ビ管、蝋引きのポスター、サインの入った木片キーホルダーも自作という愛着の深い場になっています。グリーンが彩りを添えています。

これだけアップしていても金属っぽい塩ビ管…。本当にほれぼれします。タグやフェイクグリーンとの相性もバッチリですね~(*^_^*)
mirai

青空が見える天窓 開口部の広がりと明るさ

キッチン横のヌック。日当たりがよくて気持ちのいいトップライト。青空と生い茂る樹木の梢がやすらぎを与えてくれます。ネイチャーピクチャーのような大自然の恵みを感じさせてくれる天窓は、外の景色も含めて宝物ですね。眩しいような青空を眺められるなんて羨ましい!

大自然と大きな空、この大きな木と空の色で思い出させていただきました(#^.^#) 太陽の光は大事ですね。
Chara
ことしは寒くて、太陽が出てる日が多くてありがたいです(^^)v …いつもの冬より景色は綺麗です♡ 晴れてる日は青空、雨の日は雨だれを楽しめる、大好きな天窓です(≧▽≦)
Makie

女っぷりを高めてくれるインテリアたち

グラマラスな椅子やアーティスティックなウォールステッカーなど、女ぶりを上げてくれる魅惑的なお気に入りインテリアをご紹介します。気分が上がるだけでなく、クラス感もばっちりのハイソな雰囲気、あるいは、リラクゼーションの空間演出をしてくれるキャンドルなど、多角的な視点からセレクトしてみました。

ミッドセンチュリー風椅子 肌も目も潤す

「見た感じがお気に入り」というmamyuさん。窓辺に置かれたウッドチェアはあったかくて気持ちよさそうで、マダムな雰囲気が素敵です。お手製のカーテンを通して入るやさしい光が心地よさそう。お部屋にはフェイクグリーンのほか、ウンベラータなどの植物もたくさん置かれ、気持ちのいい空間になっています。

白いねこちゃんが、向こうむいてすわってるのかなと思った…(´▽`;)ゞ¥
portulaca

ウォールステッカーが主役 圧倒的存在感

女っぽさや色気を感じさせ、ファッショナブルなセンスにあふれたコーナー。ハリウッドスターのウォールステッカーが主役の「ヒロインインテリア」です。モノトーンにパールをあしらう、上質さに磨きをかけたコーディネート。お友だちお手製のダミーブックもコーナーに似合って、クラシカルで素敵です。

やっぱり、ここだよねぇ‼わたしのいちばん好きな場所…♡*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*♡ わたし、オードリーが大好きで、このウォールステッカーを見つけて、即ポチりました…笑笑
...t_m_eee...
わぁ♡ステキコーナー(〃艸〃)♡♡ ダミーブック、ふたつ並ぶとさらにステキだね(´✪ω✪`)
yukiyuki-88

リビングから見えるキャンドル 灯の癒し

リビングのあたたかいソファから、リラックスして眺めることができるウッドデッキのキャンドル。キャンドルを大小17個も灯してホッとくつろげる空間になりました。日が暮れて、夜になるのが楽しみになりそう。ため息がこぼれるほど、ドラマチックですね。

大人のカッコよさが魅力 深みがあるもの

大人のカッコよさが感じられるお気に入りのインテリアをご紹介します。独特の色壁や個性を活かした床、テキスタイルや照明など、深み&厚みがあって「本物」の香りがする、大人のカッコよさが魅力のお気に入りのインテリア、参考にしてみてください。

西海岸風ターコイズの壁 心地いいキレイ色

パッと目に飛びこんでくる正面アクセントクロスの青。広がりを感じさせ、明るくさわやかにする効果が。空や海を思わせる青は、椅子、ラグ、クッションへと展開させています。床や家具にダークな色調のウッディをセレクトして、カウンターと天井の白でバランスよく。落ち着いた趣ある仕上がりに。

ターコイズブルーのアクセントクロスは何番のものでしょうか? よかったら教えて下さい!
ishiike
ルノンのRF8654の壁紙です☆
inocchi

甘くて魅惑的な照明 モノトーンに投入する

コンクリート打ちっぱなしの壁&天井に、モノトーンのインテリア。彩度のない空間に、きらびやかな光を放射するシャンデリアが異彩を放っています。1点の華やぎ、1点の絢爛美。アーバンでありつつ、クラシカルな面持ちのミックステイストが心地いい現代的なインテリアです。

キリム オリエンタルな織物の鮮やかな色彩

お客さまがなんとなく集まってしまうというリビング。展開された鮮やかな色彩のキリムの織りに目を奪われます。ラグとして床に敷いてもよし、アートのように図柄を見せて飾るもよし。モンステラなどの観葉植物、クッションやポスターとの相性も抜群です。リラックスして、ついつい長居してしまいそう。

人が来ると、なぜかここに集まって輪になって話しこみます。
mrito1952
なんかわかる気がしますね、その気がついたらここに集まってしまうっていう(*^^*)✨ あたたかい雰囲気があると、人って集まっちゃうんですよ( *´艸`)
ann
そうなんですよね。テーブルよりなんとなくリラックスできるからなのかなぁ 落ち着ける場所です☆
mrito1952

ヘリンボーンの床 目を奪われる様式美

このお部屋の突出した美につながっているのが、ヘリンボーンの床。正面のブリックタイルの白さが清潔感を出していて、床の幾何学模様を上手に活かしてくれています。左右の落ち着いた淡いブルーの壁や、バーンスターと同じ系統のネイビーで合わせたバスロールサイン&デニムのラグがヴィンテージ感を出しています。

一枚板のテーブル 天板に宿る100年

ミッドセンチュリー風ダイニングに、重厚な一枚板のテーブルが存在感を示しています。入手困難な逸品。波板トタンを使った右手前のブックシェルフや正面奥壁紙、照明も雰囲気作りに効果的。「路地裏テイスト・燻し銀テイスト」とmamyuさんも自認する渋さです。ここで、さまざまな作品が生み出されているんですね。

ダイニングで作業したり長い時間、ここにいます。 文具や小物を収納するように窓の下の棚はDIYです。 ダイニングテーブルは樹齢100年の一枚板で出来てます。 大先輩✨
mamyu

一日でいちばん長い時間を過ごすキッチンとリビング。RoomClipユーザーがキッチンやリビングで愛用しているお気に入りアイテムをご紹介しました。見ているだけで癒されたり、ため息が出そうな素敵なアイテムがたくさんありますね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ