お気に入りがきっとみつかる!多彩な色とデザインのケトル特集

お気に入りがきっとみつかる!多彩な色とデザインのケトル特集

使えば使うほど親しみが湧き、キッチンやリビング、インドアでもアウトドアでも大活躍してくれるケトル。毎日使うものだからこそ、お気に入りの一品を見つけたいですよね。この特集では、多彩な色やデザインのケトルを、ユーザーさんの実例と共にご紹介していきます。

みんなの憧れ!ホーロー製のケトル

トロンとした色合いが特徴で、使い込むほど愛着が湧くホーロー製のケトル。ホーローは硬度が高く、汚れやニオイがつきにくいため、雑菌も繁殖しにくい優れものです。美しい色合いを楽しめるので、キッチンやお部屋のアクセントにも!いつか手に入れたい、憧れのホーローのケトルをご紹介します。

落ち着いたトーンの緑

sakusakuさんのキッチンの中で、ひときわ目を惹くグリーンのケトルは野田琺瑯のアムケトルです。置かれている他のキッチン用品と調和しつつ、独特な存在感をはなっていますね。落ち着いた深い緑色は、和風にも洋風にも違和感なく調和し、幅広いスタイルのお部屋で活躍してくれそうです。

パッと目を惹く赤とキャメル

見ているだけで元気が出そうな、ZEFFAR_HOMEさんのケトル。赤とキャメルどちらも野田琺瑯のケトルです。キャメルカラーのドリップケトルは細口タイプで、お湯の量をコントロールしやすく、美味しいコーヒーを淹れるのに最適です。このケトルと一緒なら楽しいコーヒータイムが過ごせそう!

スタイリッシュな青

渋みのあるブルーのケトルはレトロな趣きがあり、また上品な雰囲気を漂わせています。白のストーブとサイズも雰囲気もぴったり!ナチュラルテイストなkojiさんのインテリアにとてもよく似合います。

富士ホーローケトル ハニーウェア 「ソリッドブルー」 ストーブに合うケトルも一緒に楽天市でゲットしました! サイズも色もお気に入りです❤️
koji

和にも似合う黒

佇まいが一見、鉄瓶にも見えるこちらのケトルもホーロー製です。色はマットブラウンで、少し男前な印象のケトルは木やカゴとの相性も抜群。honomino73さんがおっしゃるとおり、出しっぱなしにして眺めておきたいデザインです。

これからの季節バンバンお茶沸かすぞー!出しっぱにできるぞー!(〃艸〃)
honomino73

ステンレス・アルミ製はインドアでもアウトドアでも大活躍!

次にご紹介するのは、ステンレスやアルミ素材のケトル。使い勝手の良さと、シンプルでスタイリッシュなところが魅力です。軽量で持ち運びが楽なものが多く、インドアでもアウトドアでも活躍してくれます。

シンプルイズ ベスト!ステンレス製のケトル

手仕事を感じる工房アイザワのストレートケトル。ステンレス製で、すとんとした寸胴のかたちと大きな蓋で中も洗いやすく、使い勝手も抜群。どんな場所にも似合うシンプルなデザインで、m.828さんのナチュラルなお部屋にもしっくり馴染んでいます。

アウトドア用のケトルは家でも活躍

アウトドア用のケトルをご自宅で使われているYukiさん。ヴィンテージ感のある木箱が並ぶキッチンにピッタリなケトルです。この2つのケトルはアウトドアで使うことを考慮し、軽く持ち運びやすいアルミ製です。お気に入りのケトルと一緒にピクニックやキャンプに出かけるのも楽しそうですね!

ダンナさんが「これカッコよくない?」と言ってきてそのまま購入することに👍 アウトドア用ですが完全家用です😁
Yuki

機能美を感じるステンレス製のケトル

木と白で統一された清潔感あふれるmckさんのキッチン。そこに置かれているこのケトルは、映画「かもめ食堂」に登場したOPAのケトルMariです。佇まいがとても上品で、このケトルで淹れたお茶を飲むティータイムは、ゆっくりと時間が流れそうです。

存在感抜群!個性派デザインのケトル

個性的な柄やデザインが特徴のケトルは、空間に独自の魅力を加えます。花柄やキャラクター、素材の組み合わせなど、さまざまなバリエーションがあり、その存在感は、生活を彩るアクセントとして心を豊かにしてくれます。

木目との組み合わせ

shihohoho_HOMEさんのお部屋にある北欧を感じる白のストーブの上には、木製のハンドルが特徴的な笛吹きケトルが置かれています。ケトルの本体には鉄瓶のような凹み模様があり、木目と真っ白な本体の組み合わせがとても個性的です。お湯が沸いて笛がなるのもなんだか懐かさを感じますね!

目を惹く可愛さ

ムーミンのお家がケトルになりました!こちらは富士ホーローのムーミンハウスシリーズ。木製のハンドルや、全体にほどこされた絵柄でどこから見ても可愛いデザインです。mgさんのキッチンは、お花をモチーフにした小物や、ケトルの屋根部分の赤など、赤が効果的に使われており、とても楽しげな雰囲気が漂っています。

愛すべき昭和レトロ

昭和レトロを感じるケトルの数々は、kopandaさんのアイテムです。こんなキュートなケトルに出会えるなら、リサイクルショップに行くのも楽しいですね!ケトルの後ろの花柄のグラスたちも昭和レトロを演出。自然と温かい気持ちになります!

リサイクルショップで購入した富士ホーローのハニーウェアのケトルで、少し昔のデザインだと思います
kopanda

色、素材、柄など、さまざまなデザインのケトルをご紹介しました。皆さんもぜひ、ティータイムがもっと楽しくなる、お気に入りのケトルを探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ケトル やかん」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク