セリアのブリキ缶をお部屋のインテリアとして取り入れよう

セリアのブリキ缶をお部屋のインテリアとして取り入れよう

セリアには種類も豊富で、さまざまなデザインのブリキ缶がたくさんあります。セリアのブリキ缶はそのままでも十分なのですが、アレンジがしやすくオリジナルのインテリアを手軽に作ることができるので、お部屋のインテリアにぜひ取り入れて欲しいアイテムのひとつになります。

セリアのブリキ缶

セリアにはさまざまな種類のブリキ缶があります。丸いものから四角いもの、バケツの形をしたものや箱型のものまで豊富にあります。そんなセリアのブリキ缶をお部屋のインテリアに取り入れてみませんか?

バケツ状のブリキ缶

バケツ状のブリキ缶は、お部屋のインテリアとして使うだけではなく、植物を飾る植木鉢としても活用することができます。バケツ状のブリキ缶を使うことで、ガーデニング風なお部屋を楽しむこともできます。

ふた付きブリキ缶

ふた付きブリキ缶は、収納するだけではなく積み重ねることができるので、たくさんそろえても置き場所に困りません。シンプルな形なのでいろいろなアレンジができます。このように、バランスを考えながら積み重ねるとオシャレなインテリアにもなります。

トレー状のブリキ缶

コンパクトなサイズのトレー状のブリキ缶は、さまざまなアイテムと合わせやすく、使いやすいアイテムです。ちょっとした収納や、小さなものを入れておくのに最適です。こちらのユーザーさんのように、ステンシルシールを活用すると格好良い男前風になります。

ブリキ缶に植物を入れてみる

ブリキ缶の印象をガーデニング風にしたいときには、ブリキ缶と植物を合わせてみましょう。ブリキ缶の無機質なシンプルさと、植物のナチュラルさが合わさり、味のあるガーデニングインテリアになります。

お花を合わせる

コンパクトなブリキのカップ缶と、小さなお花の相性はばっちりです。ブリキ缶がシンプルなので、お花の色をよりキレイで鮮やかに見せてくれます。飾るだけで、お部屋の雰囲気が明るくなりそうです。

セリアのガーデンピックとブリキカップでミニミニプランターを作ってみました。落ちそうで落ちない水滴付き。これまたセリアの黒板シートでナンバーを付けました。室内でしばらく楽しんだら、そのうち多肉を植えて庭に出そうと思います♪
moo

グリーン植物を合わせる

ブリキ缶とグリーン植物を合わせることで、カフェ風や男前風のデザインに合うグリーンインテリアになります。お部屋の中でカフェ風インテリアのように観葉植物を楽しみたいときにおススメです。

フェイクグリーンを合わせる

フェイクグリーンともブリキ缶は相性ばっちりです。お部屋の中に生きた植物が置けなかったり、お世話をする時間がないときには、フェイクグリーンを合わせてみてください。フェイクグリーンだとより自由なアレンジができ、お部屋のイメージに合わせた自分好みのグリーンアイテムを作ることができます。

ブリキ缶にペイントしてみる

ブリキ缶は、手軽にペイントを楽しむこともできます。ブリキ缶の素材感やデザインを活かして、さまざまなペイントをすることでもっと味のあるインテリアにすることができます。

全体をペイントする

好きな色や、お部屋のイメージに合った色でブリキ缶をペイントするだけで、シンプルでどんなインテリアとも合うブリキ缶になります。シンプルなので、さまざまなシールなどと合わせて変化を楽しむのも良いですね。

黒板ペイントをする

ブリキ缶に黒板ペイントをするだけで、ブリキ缶が黒板のようになり、チョークで文字が書けるようになります。ブリキ缶にメッセージを書いたり、飾っている植物の名前を書いたりして、オリジナルのデザインを楽しむことができます。

ブリキ缶、空き缶、木製プレートに黒板ペイントを塗りました(^w^)いい言葉ないかなぁ~(*^^*)
happy

サビ風にペイントする

ブリキ缶をサビ風にペイントすることで、使い込んだ感のあるヴィンテージ風インテリアになります。落ち着いた大人な雰囲気に合いそうなブリキ缶になるので、お部屋に飾るだけでシックな感じにしてくれそうです。

セリアのアクリル絵の具ローアンバー(茶)っていうやつ、これ1色スポンジで塗っただけなのに、サビサビになった(;゚Д゚)!今まで赤とか金とか混ぜてサビサビしてたのに!スゴイ♡
yuriyana

ブリキ缶を使ってインテリアを作ってみる

セリアのブリキ缶はアレンジがしやすく、いろいろなものとの相性が良いので、ブリキ缶を使って一味違うインテリアを作ることができます。ブリキ缶の雰囲気を活かして、お部屋に合うインテリアを作ってみましょう。

ミニチュアインテリアを作ってみる

セリアには、コンパクトで小さめサイズのブリキ缶が豊富にあります。そんな小さめのブリキ缶を使って、ミニチュアインテリアを作ってみましょう。ブリキのおもちゃのようなレトロ感のあるアイテムになってくれます。

収納棚にしてみる

箱型のブリキ缶と木の板で、コンパクトな収納棚を作ることができます。ブリキ缶の質感と、木のナチュラル感がインテリアとして良い味わいをだしてくれます。サイズ感もちょうどいい大きさなので、いろいろな場面で活躍してくれそうです。

セリアのブリキBOXとセリアの板で引き出し作りました。色はセリアの塗料のメープルです。
asm

ランプにしてみる

ブリキ缶だからこそ、雰囲気良く作ることができるのが、このランプです。ブリキ缶の質感や素材感を十分に活かすことで、アンティーク調のランプを作ることができます。お部屋の間接照明として取り入れて欲しいブリキ缶アレンジアイテムです。

作り方は、ブリキのバケツを逆さまにして、その上にマグネット付きスパイスボックスを付けて、キャニスターの瓶を乗せて、灰皿とキャニスターの蓋をボンドで付けました‼︎灰皿の端に穴を開けて針金付けました‼︎ わかったかな⁈瓶とスパイスボックスのサイズが合わなくって、ダンボールで固定しましたよぉ♡
Yuko

セリアのブリキ缶は、アレンジひとつでどんなお部屋にも合うインテリアになりますね。ブリキ缶をお部屋の雰囲気に合ったアレンジの仕方で変身させて、ブリキ缶を上手にインテリアとして取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ブリキ缶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ