白ベースのお部屋に、アクセントカラーを取り入れよう

白ベースのお部屋に、アクセントカラーを取り入れよう

明るく、清潔感のある印象の白。ホワイトインテリアやモノトーンインテリアもステキだけれど、ポイントに色を使うと印象がガラリと変わります。白の良さを活かして、アクセントカラーを取り入れているユーザーさんをご紹介します。お部屋のイメージを変えたいな、と思っていた方はぜひ参考にしてみてください。

相性バツグン!間違いなしの組み合わせ

大きなアイテムで取り入れても失敗のない組み合わせは、お部屋のイメージを変えるのも簡単です。お部屋の中心になるアイテムに、取り入れてみませんか?

ラグをあたたかみのあるグリーンに

ラグで、グリーンを取り入れているユーザーさん。シンプルインテリアの中に、ナチュラルなテイストを取り入れていらっしゃいます。ここに、グリーンのラグをプラスすることで、あたたかみを感じられる空間になっています。ラグは面積が広いので、色を変えると、お部屋のイメージもガラリと変わりますね。

鮮やかなブルーのソファー

インパクトのある、鮮やかなブルーのソファをお使いのユーザーさんです。他のアイテムがほとんど白なので、ソファがより引き立っていますね。まるでモデルルームのような、ステキなリビングです。

ブルーの小物でテイストをそろえる

ラグや、クッションカバーなどで、ブルーを取り入れているユーザーさん。白×ブルーは、とてもさわやかな印象になります。西海岸風の開放感のあるリビングで、リラックスできる空間になっています。

ブルーがいい差し色になっていて爽やかなリビングですね~❤ 居心地よさそう(*´∀`)
rookier05
なんて統一感があるんでしょう(=゚ω゚)ノ爽やかで素敵です♡
reko639

ソファ周りをブラウンで落ち着ける空間に

ユーザーさんのソファは、ブラウンのもの。それだけだと、クールな印象になる革製のソファですが、ユーザーさんは、周りに同じ茶系のカゴや雑貨を配置し、ナチュラルインテリアに溶け込ませています。壁やラグの白が、リビングを明るく、落ち着いた印象にしてくれていますね。

パステルカラーで春を先取り

淡いパステルカラーは、やさしい印象でほっこりした空間にしてくれます。ナチュラルにもガーリーにもぴったり。春っぽさを感じられるので、これからの季節に取り入れたい色ですね。

シンプルなのに女の子らしさも

お子さんの洋服などを収納している、和室の一角だそうです。パステルピンクのチェストをポイントに、淡いカラーのものを取り入れています。まっ白な壁のお部屋ですが、ふんわりとした雰囲気のガーリーな空間になっています。ユーザーさんのように、家具の色でお部屋のイメージを変えることもできますね。

まるでお庭のようなテレビ周り

お花がいっぱいのユーザーさんのリビング。テレビの背面の壁はピンク。家具は白にしているので、とてもやわらかい印象で、黒のテレビが引き締め役になっています。壁に飾っているフレームが、たくさんのお花との色のバランスを取ってくれていますね。思い切って壁の色を変えてみるのも、ひとつのアイディアです。

シンプルなお部屋にピンクをプラス

ユーザーさんのお宅の子ども部屋は、白い家具とピンクのラグで、かわいくまとめられています。すっきりしていますが、ピンクのラグや小物を取り入れることで、子どもらしさを感じさせてくれるお部屋になっていますね。

ちょっと難しいカラーの取り入れ方

インパクトのあるカラーは手を出しにくいな…… と感じている方も多いかもしれません。ちょっとむずかしい色も、差し色にしたり、お部屋に上手になじませたりしているユーザーさんの、色の取り入れ方を参考にしてみましょう。

カラフルなのにまとまりがある子ども部屋

白い壁にはあまり飾りをせず、収納家具も白でそろえている子ども部屋です。カラフルなおもちゃもたくさんありますが、それぞれがバラバラな印象を受けないのは、床に敷かれた淡いブルーとイエローのラグの効果でしょうか。黄色はむずかしい色ですが、ユーザーさんはとても上手に取り入れていますね。

色使いが可愛いですね。
yo_

ファブリックパネルをアクセントに

写真でも目を引く、赤のファブリックパネル。ユーザーさんの寝室は白でまとめられていますが、ファブリックパネルがインテリアの主役になっています。マリメッコの生地で作られているので、強い色でも上品さがありますね。

ストライプの壁が印象的

マスキングテープを使って、壁を紫×白のストライプにしているユーザーさん。剥がすことも簡単にできるからこそ、冒険もできますね。家具は白でそろえていてとてもシンプルなので、印象的な壁が引き立っています。

本当にシンプルとかわいさのバランスが最高‼おしゃれさんです(σ≧▽≦)σ
mina19
とっても可愛いです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒ マスキングテープは、mtですか? マスキングテープを使われる理由は、貼って剥がせる利点があるからでしょうか?壁紙とか、塗装とか色々ある中、考え中です(^-^)
miwa
マスキングテープはmtの10cmのものです!マスキングテープはストライプが大好きなのとやはり、貼って剥がせるところに惹かれて、貼りましたー‼︎新築なのでなかなかペンキを塗る勇気がなかったんですが、このストライプの壁の隣はミントグリーンに塗ってあります^_^
yana

ベースになっている色は同じ白なのに、雰囲気のちがうお部屋をご紹介しました。プラスする色によって、お部屋のイメージは大きく変わります。ポイントになる雑貨など、手軽なものから取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「白×」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ