IKEAのskubbが優秀☆衣類や布団を上手に収納できる活用法

IKEAのskubbが優秀☆衣類や布団を上手に収納できる活用法

クローゼットや押入れで大活躍の衣類収納アイテム、IKEAのskubb。使わないときは、たたんで収納しておくこともできます。軽くて扱いやすいので、衣類やバッグ収納はもちろん、かさばるストック品などの収納に使っているユーザーさんも。IKEAならではの、シンプルなデザインも魅力です。持っていて損はない収納ボックスです。

家中いろいろなところに、いろいろなサイズを

IKEAのskubbはサイズ展開が豊富です。入れたいものや、収納場所に合わせて選ぶことができますよ。色は4色ありますが、RoomClipユーザーさんに人気なのは白と黒。シンプルなものが使いやすいようです。

クローゼットの上段には持ち手付きを

3つで1499円のボックスです。片側に持ち手がついているので、高い場所に置いても、出し入れがしやすく便利です。31×34×33cmなので、たくさん収納することができて、中身を隠すことができるんです。見とれてしまうほど、すっきり整理整頓されたユーザーさんのクローゼットでも、活躍していますね。

シューズボックスをskubbで統一

skubbのシューズボックスは、前面がメッシュになっています。ユーザーさんも、一目で中身がわかるのが便利なようですね。マジックテープで簡単に開閉できます。サイズは22×34×16cm、4個で1299円というお手ごろ価格なので、たくさんそろえられます。

シューズクローク♡IKEAのskubbに靴を収納♪メッシュなので中身が分かりやすいです^ ^
yumi

大きなサイズは布団やベッドリネンの収納に

布団も入る、大きなサイズもあります。ユーザーさんは、シーズンオフの布団収納に使われています。立てても寝かせても収納できるので、スペースを無駄なく使えていますね。自作のタグで、あけなくても中身がわかるようにしています。

シーズンオフのお布団はikeaのSKUBBに! キャンドゥの黒の単語帳を使いタグを付け分かるようにしています☆
a.organize

クローゼットや押入れに

本来、ワードローブの収納用に作られているアイテムなので、クローゼットや押入れにはぴったりです。衣類だけでなく、小物や布団などの収納ができるものもあります。skubbで、クローゼットを使いやすく収納しているユーザーさんを、参考にしてみてください。

黒でまとめてクールにすっきり

黒のskubbで押入れ収納を完成させたユーザーさんです。白の明るさも良いですが、黒だとグッとシックになります。同じシリーズでそろえることで、いろいろなものを収納したいクローゼットを、すっきりまとめることができますね。

二階の押入れの中をやっと整理しました!! 昨日、IKEAで爆買い?してきた物をフル活用!!
sensei

ファッション小物の収納にぴったり

吊り下げタイプのskubbもあります。ハンガーポールに下げるだけなので、設置も簡単です。帽子もつぶれることなく収納できる便利アイテムです。ユーザーさんのように、玄関の近くで使うと出かけるときもスムーズに選べますね。

玄関付近にあるミニクローゼット。ホントに小さいスペースですが、この収納にしてから、帽子や小物が散乱しなくなりました。
tanari_nu

布団を立てて収納できる

クローゼットに布団を収納するときは、立てておきたい方も多いのではないでしょうか。skubbを使うと、倒れることなく、きれいに立てることができます。ユーザーさんも追加で買われるほどに、便利さを感じています。

布団収納をIKEAのSKUBBにしました。布団立てられるのが嬉しい!追加であと2個買おう。。
Mari

シーズンオフや普段使わないものを

クローゼットの上部は、高いのでちょっと使いにくい場所です。ユーザーさんは、シーズンオフのものや、思い出グッズをskubbに入れて収納しています。縦方向に持ち手があるので、使いたいときにさっと出し入れができます。

子供用クローゼット。 上段のIKEAボックス内には浴衣や水着、思い出の服等を入れています。
Tino

クローゼットだけじゃない!家中どこでも使えます

skubbはワードローブの収納アイテムですが、リビング、キッチン、洗面所など、活躍の場がとても広いボックスです。RoomClipユーザーさんの活用方法を参考にしてみましょう。

おもちゃ収納もシンプルに

リビングでskubbを使っているユーザーさん。ここはキッズスペースにしていて、おもちゃを収納しているそうです。skubbはとても軽いので、お子さんのものを収納するのにも向いています。おもちゃのカラフルな色も見せずに収納できるので、リビングでも違和感がありません。

キッチンで食品や消耗品を収納

ユーザーさんのキッチンの棚は、棚板が固定されているものだそうです。そこにぴったりだったのが、skubb。持ち手を引っ張れば出すことができるので、ぎりぎりの高さでも安心です。かさばる食品や消耗品のストック収納に、大きなボックスが活用できます。

棚が固定されてる我が家のキッチン収納、イケアの衣装用ケースがピッタリ入りました。日用品や保存食のストックをざっくり収納してます。
legomama

シンプルな洗面所に白のskubb

白とカゴでシンプルにまとめられた洗面所で、skubbを使っているユーザーさんです。あまり使わない季節ものや、ストックを収納しているそうです。バスタオルなどはかさばるので、skubbを使うと便利ですね。

洗面脱衣所の可動棚には、設置する高さによって使いやすい収納方法を選びました。上段のIKEAの布地ボックスには使用頻度の低い季節ものタオルやストック品を。 取っ手が縦方向についているので高い位置にあっても取り出しやすいです。
TOM

IKEAのskubbを、ユーザーさんの使用実例でご紹介しました。アイディアしだいで、いろいろなものを収納できます。シンプルインテリアの強い味方になってくれますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA skubb」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ