セリアのコルクボードはアレンジしだいでここまでいける☆

セリアのコルクボードはアレンジしだいでここまでいける☆

優秀アイテムを多数輩出しているセリア!コルクボードはその中でも、まさかのアレンジ多数の代表商品なんです。100円ショップのアイテムだからこそ、すぐにマネできる。挑戦できる。などいいことずくめですね。DIY上達したい、小慣れ感のあるお部屋にしたい。という方はLet’sトライ!

コルクボードで簡単壁かけアート

壁にかけるアートは、一体何にしようかしら?あまりお金はかけられないし、目立つ存在だからこそ妥協はしたくない…… そんなときは、セリアのコルクボードにお任せください。ステンシルやマスキングテープ、小物を活かして自分だけのオリジナルアートを作りましょう★

海外のカフェ風メニューボード

ステンシルで表記された英語のカフェメニュー♡方法はとってもシンプルなのに、アイディア力バツグンです。価格もちゃんと書いてあって、クスリと笑えるところもポイントですね。海外のカフェに本当にかかっていそうな加工も素敵で、100均の材料が使われているとはとても思えません。

憧れのメニューボード作ってみました お値段は適当です
aru

存在感バツグンのウェルカムボード

玄関を開けて、ぱっと目につくウェルカムボード。その時点でお家に対する印象が決まるといっても、過言ではありませんね。コルクボードの周囲はぐるりと真っ赤にカラーリング。アメリカンテイストたっぷりのボードのイメージは、これから始まるお家への探検に期待感満載です。

まさかの壁収納!?

コルクボードにひっかけるタイプの金具をつければ、あら不思議。ハンガーラックならぬ、コルクラックのできあがりです!! 帽子やカバンは、置き場所に困る小物ナンバー1。それがこんなにもおしゃれに、しかもスッキリと収納できるなんて、驚きです。立体的なフォルムが現代アート風で、個性的な雰囲気も演出♪

チラリとのぞく、ナイス脇役

こんなところにもコルクボード?と思うような場所への使い方がこちら。ふだんから、インテリアをどうしよう、とか、もっとよくできないかな、とか考えていると、突然ひらめくこともありますよね。100円ショップのアイテムなら、そんなアイディアも気軽にすぐ実践できちゃう♪ もっともっとコルクを活用しましょう。

味わいのあるペン立て完成!

セリアグッズをうまくミックスして、組み合わせているグッドアイディア!ブロック型の発泡スチロールの側面に、粘着タイプのコルクボードをペタリ。ハサミや定規を立てる穴をあけておけば、味わいあるペン立ての完成です。一見、重みのあるブロックとの組み合わせだから、サイズ感は小さいのに存在感バツグンなんです。

セリアのランチマットを切ってプレートにしたものをアイアンフェンスの後ろに両面テープで止めたもの、手前はセリアの発泡スチロールのブロックに粘着つきコルクボードを貼って 同じくランチマットを切った車とかをボンドで貼っただけの簡単リメイクです。
maron214

すぐマネしてみたい!

スッキリ整理整頓されたカトラリースペース。もちろん、それだけでも十分見応えありですが、注目は、さり気なく下に敷かれたコルクボードです。ユーザーさんいわく、開いたときに明るい雰囲気にしたかったとか★その狙いどおり、カントリーでアットホームなスタイルになっています。汚れ防止にもなって、一石二鳥ですね!

キッチン背面、唯一の引き出し収納です。 滑り止めはニトリ。 カトラリーケースはセリアです。 1番下の子の離乳食が始まり収納を見直しました。 こども達のカラフルなカトラリーや食器もあり 開けた時に明るい雰囲気にしたいなと思い、セリアのコルクボードを底に敷きました☆ 暖かみが出て開ける度に満足です(´,,•ω•,,)♡
kao411

アクセサリーを選ぶ時間が楽しい♪

集めたピアスを眺めるのって、とっても幸せですよね♪ ピアススタンドや、アクセサリーボックスはたくさんありますが、自分の手持ちアイテムに数も形も合ったものは、なかなか見つかりません。手作りなら、コルクボードを必要な長さにカットして、切込みを入れて、ピッタリのものをすぐに作れちゃいますよ。

大型リメイクにも使える優秀っぷり!

土日や空いている時間をかけて挑戦する、大型リメイクにもコルクボードは応用OK!むしろ、100円で手に入るからこそ材料に適しており、初心者さんでもチャレンジしやすいのです。他のアイテムと組み合わせて、魅力を十二分に引き出しましょう♪

わくわくする両開き連絡ボード♪

学生さんのいるご家庭では学校からの連絡網や、必要書類があふれてしまうことも。なくならないようにしっかり壁に貼っておきたいものの見た目が…… そんなときにマネしたいこちらのアイディア。大きな4枚のコルクボードを組み合わせて、黒板風塗料を塗れば、両開き目隠し完備の連絡ボードに。

大量のメモでモサモサだったコルクボードを処分して、4つのコルクボードで大容量にしてみました! 扉は閉じないけど、モサモサのメモが隠せるのでかなり見た目良くなりました(^ ^)
honu

ミニルーバーをハンドメイド★

コルクボードと木材の組み合わせで作った、ディスプレイ用のミニルーバー。ヨーロッパの田舎町のような、カントリーな雰囲気が愛らしい♡まっ白にペイントされ、すでに一見してはコルクボードには見えません。セリアのアイテムは作りが頑丈なので、こういったDIYにも適しているんですね。

カラーボックス×コルクボード

便利でコスパもよく、収納に役立つカラーボックス。ただ、扉がないのでほこりが気になる…… なんてときは、このアイディアをマネしましょう!大きさを合わせたコルクボードを扉がわりに設置、取っ手をつければ、扉つきの収納ボックスのできあがりです。黒板風や木目風のコーディネートも、オリジナリティが出てGood!

プチリメイク⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*カラーボックスに扉を付けちゃいました。
naomi

これは大作!秀逸リメイク

街角のおしゃれなアンティークショップのような、キャビネット。一体、どこにコルクボードが?と思うかもしれませんね。実は、このガラス(アクリル板だそうです)がはまっている扉部分が、コルクをぬいた型枠なんですね。解体するのも軽くて扱いやすい、秀逸アイテムなんです。それにしても、中の小物がセンス良すぎです。

アンティークキャビネット作りました。
mokolate
このアンティークキャビネットに感動しました(๑✧◡✧๑) スゴいです‼︎
mika4946
これっ!!DIYとは思えない!売り物みたい!! 何でも作れて羨ましいです(*゚∀゚*)
mudflap

軽くて丈夫、使い勝手バツグンのコルクボードのリメイク例は、いかがでしたか?本来の使い方以外に、ここまで進化するなんてすごいですよね。信じられないくらいコスパがいいのも、またポイント。さあ、さっそくセリアに行きましょう♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア コルクボード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ