これはチェックしたい!あのおうちにある愛され雑貨12選

これはチェックしたい!あのおうちにある愛され雑貨12選

「可愛いおうちは可愛い雑貨でできている」……あたりまえのようですが、それではどんな雑貨が選ばれているのでしょうか?キュートな曲線のまるい雑貨や甘すぎない大人ナチュラルな雑貨、そして、定番だけれども難度は高い雑貨。RoomClipユーザーが愛してやまない雑貨をご紹介します。

まるいキュートさに夢中♡パッと明るく

キッズルームや乙女心をくすぐるアイテムといえば、ポップでまるい雑貨たち。まさにチェリッシュ(愛蔵品)。パステルトーンや鮮やかカラーを選べば、お部屋がパッと華やぎます。球形の雑貨は天井からつるしたり、壁に這わせたりといった宙に浮かせる装飾がおススメです。RoomClipの実例を見てみましょう。

①ボンボン ガーランド&ランプシェード

Francfrancの展示コーナーのような愛らしさが詰まったキッズルーム。お子さんが選んだ濃いピンクの天井がまさにアクセントになっています。ペンダントライトのシェードにもボンボン、壁の雨だれの下にも波打つボンボンガーランドが♪女の子のお部屋だからこそのカラフルな球形がおとぎの国へと導いてくれます。

娘がこのどピンクのアクセントクロス選んで一歩も引かなかった時はどうしようかと途方に暮れていましたぁーww
Mayu..
子供部屋はルールなし 何でもありな気がする
dandan
ルールなし!ってルール気に入ったぞーー«٩(*´∀`*)۶»
Mayu..

②ハニカムボール ベッドと机をつなぐ

白を基調にパステルピンク&ブルーでまとめられたharmaaさんの寝室。トルソー(中央)に掛けた、浮いているようなハニカムボールがベッドと机をつなげています。ベッド上の球や椅子上の筒型クッションも、丸みを帯びてポップでキュート♡トーンもそろえているので落ち着いています。

とても可愛いお部屋で家具ひとつひとつこだわり抜かれていて、眺めているとうっとりしちゃいそうですね♡
erk_room
デスク、チェアー、ベッドはお揃いです。 ベッドはお部屋に対して斜めに置いています。 セリアやIKEAの雑貨満載!自分で貼った壁紙!家具もアンティーク調で実際のアンティークではないので(•◡•〟)
harmaa
雑誌に出てきそうな可愛いお部屋ですね♡
angesky

③グリーンボンボン ランプのようにつるす

フェイクグリーンの玉をランプのように天井からつるしたyumimaruさんのお部屋。木製棚を支えるアンティーク調鉄製肘木とサインガーランドの黒が締め色です。レンガシートとカレンダーの茶ともあいまって、白×茶×グリーンのナチュラルでポップな印象でまとめています。

可愛くてずっと眺めてたくなります(о´∀`о) 可愛いおうちいろいろ参考にさせてください(о´∀`
mami

大人可愛い!ナチュラル雑貨

少し背伸びして大人の落ち着きを感じさせるナチュラル雑貨はいかがでしょう?鳥かごやアイアンサークル。ハンドメイドも流行中のおうちオブジェ、ドライフラワーを差した花かご……。そんな大人ナチュラルな雑貨を使っているRoomClipの実例をご紹介します。

④鳥かご ナチュラル&南欧の香りに

ナチュラルアンティークなlovelyzakkaさんのお部屋の雑貨。どれも手を掛けられた愛用品。南欧風アイテムに目移りしてしまいます。白と茶でまとめられたナチュラルアンティークなお部屋に似合う白い鳥かご(手前右)。そのまま置いておくだけでも絵になりますが、花やドライフラワーを入れても引き立ちますね。

⑤アイアンサークル ドライフラワーにしても楽しめる

洗いざらし感が漂う白いカーテンが揺れるkoharuさんのおうちの玄関。カーテンレールからフックでつるされているのはアンティーク風のアイアンサークル。鉄の曲線やドライフラワー、鉄の黒とフレンチシャビーな白の組み合わせが南欧風でロマンチックです。生花の花束をつるしたままドライにしても◎。

⑥おうちオブジェ ハンドメイドも人気アリ

最近多くなってきた「おうちオブジェ」。100均や北欧雑貨店の既成品でもお手ごろに入手できます。好みのサイズや質感を出すハンドメイドもおススメ。1点でも、数点並べてもキュートで甘くなりすぎない加減が絶妙です。makochi.mさんのように三角屋根とオーニングなどレパートリーを広げるのも楽しいですね♪

⑦花かご 南仏風のナチュラル&甘さ

花かご+ドライフラワーの組み合わせも人気です。真っ白な綿雪を想起させるドライフラワーをメインに、壁紙、童話風の扉、雪の結晶型の愛らしいライト、雑貨とインテリアに連鎖しているよう。南仏の農園を思わせる大地や風、草の息吹を感じさせる甘さとやさしさ、ぬくもりのあるインテリアです。

注文していたwhite系ドライフラワーが届きました(///∇///)★*☆♪
Moka

簡単そうで難度高?定番アイテムを使う

「ひとつは持っている」「いちどは持ちたい」と思う定番雑貨。アニマルモチーフやナンバーアイテム、ガラスやフラワーベース、スター&コットンボールライト……。簡単そうに見えて意外にも難度が高いんです。定番アイテムを上手におうちに取り入れているRoomClipの実例をご紹介します。

⑧アニマルモチーフ 色数は抑えて

banma1223さんお気に入りの白ベース+ターコイズブルーのコーナー。クッションとアートのアニマルモチーフに目を奪われます。地の色はソフトな青系でアニマル柄はモノトーンだから、シックな室内にもなじみがいいんです。シルクハットをかぶった動物たち、紳士だから品格があるのでしょうか。

こちらは大好きなターコイズブルーの色を取り入れてる場所♪
banma1223
さわやかで、エレガントでも可愛さもあるインテリア♥
mai
ワンちゃんのアートとクッションがさわやかさを出してくれてるよ(*^^*)
banma1223

⑨ナンバーアイテム 数字の特性を活かす

ナンバーチャームを下げたガラスビンに、折れてしまったグリーンを差して並べたMopmamaさん。ナンバーアイテムはサインブロック同様、愛され雑貨。ガラスと水の透明感にグリーンの清々しさを加えたら、なんとも愛くるしいオブジェに変身!数字の特性を活かして連続性や意味を持たせた飾り方も参考にしたいですね。

折れてしまったグリーンちゃんたちは 整列させてるの❤️ 今日も、きっちり並んでる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Mopmama
グリーンちゃんたちが可愛く一列に並んでるね♪ ガラスのベースがキラキラしてる❇
mhk
すごいおしゃれなアイデア❗️ 並んでるといいですね(*^o^*)
Momo

⑩ガラス/フラワーベース 水や炎を使う

ガラス雑貨やフラワーベースも頻出です。mhkさんはガラスのフラワーベースに「冬の砂浜・海底に沈む貝殻と宝石」をイメージした白砂+貝殻+パールを入れました。高さがある器(右)にはフローティングキャンドルの炎が。ガラスと水の透明性+ゆらぐ炎が幻想的です。気泡までもが気流に乗ろうと湧き上がるようです。

フランフランのフラワーベースは 冬の砂浜を表現☆ ニトリのフラワーベースには 海底に沈む貝殻と宝石を表現してみたわ❇ ニトリのフラワーベースには お水をはってキャンドルを浮かべて 灯りを灯してみましたわ♥ キャンドルの灯りって優しいわね! ガラスの影も素敵でしょ!(*´艸`*)
mhk
お水に浮かべたキャンドルの灯りにうっとりです~♡ 透けたガラスのシルエットも綺麗♡
pooh
きれい( ☆∀☆)✨✨ フラワーベースを上手に使ってますわね✨
hakase

⑪キャンドル LEDライトなら安心

ぬくもりを感じるキャンドルの灯とフォルムの愛好家も多いです。香料入りやLED型も人気。お値段もサイズもいろいろあります。プリザーブドフラワーの花びらをグルーガンでつけたフレッシュグリーンリースに添えて、なんともいえずドラマチック。締め色はシナモンスティック。引火の心配がないLEDライトなら使い勝手も◎。

⑫スター&コットンボールライト 間接照明

スターモチーフは、バーンスターを筆頭にたくさんのユーザーに愛されています。eRingさんは照明に採用。同じく愛され雑貨のコットンボールのライトも壁に這わせ垂らして、輝く星が尾を引いているかのよう。間接照明のやわらかな灯りはぬくもりを感じさせてくれます。ぜひおうちに置きたいですね。


どれも見とれてしまったり、思わず欲しくなってしまう愛らしさであふれたおうちや雑貨ばかりでしたね。ぜひ今後のおうちづくり、雑貨選びの参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ