ニトリのロフトベッド&2段ベッドで部屋を広く使おう♡

ニトリのロフトベッド&2段ベッドで部屋を広く使おう♡

ニトリのロフトベッド&2段ベッドを使えば、部屋を広く有効に使うことができます。ロフトベッドは、高い位置にベッドがあるのが特徴。ベッド下にできる空間に、テレビや机などを置いて自由に使えます。2段ベッドは、布団1枚分のスペースが空いてスッキリ!空間にゆとりができます。

ニトリのロフトベッド&2段ベッド

ニトリのロフトベッド&2段ベッドを紹介します。ロフトベッドは、ベッドが高い位置にあって、下に空いた空間を自由に使うことができます。2段ベッドは子ども達にはうれしい憧れのベッドですね。ニトリには、カラーや素材、デザインも豊富にあります。

空間を活かして☆スチール製のロフトベッド

ニトリのスチール製ロフトベッドは、高めのハイベッドと、ミドルベッドの2種類あります。こちらは、下の空間をさらに有効に活用できるハイベッドです。ベッドの下にはテレビが置かれています。部屋もベッドも同じ白色なので、部屋にベッドが馴染んで、そこにロフトがあるようにも見えますね。

ニトリのコンセント・棚付き木製の2段ベッド

コンセント・棚付きの木製の2段ベッドです。主な素材はパイン材で、床板とすのこの2タイプがあります。ベッド下には高さがあって、別売りの引き出しを置くことも。1段づつバラして使える使い勝手のいい2段ベッドです。3カラーを紹介します。

木製の2段ベッド&ホワイトウォッシュ

お部屋が明るくなるホワイトウォッシュカラーの木製2段ベッド。北欧風の淡いブルーカラーの壁とベッドの色合いがいい感じです。ベッドの下にネイビーカラーの丸いラグを合わされています。丸みのあるラグが、ベッドの安らげる空間をさらに落ち着いた雰囲気にしてくれています。

木製の2段ベッド&ダークブラウン

落ち着いた印象のダークブラウンカラーの木製2段ベッド。床と同系色になっています。ベッドサイドに壁と同じ白色の板が所々入っていて、いいアクセントになっています。ディズニーキャラクターの人形が置いてあるので、お子さんも安心して眠れそうですね。

木製の2段ベッド&ライトブラウン

ナチュラルな雰囲気のライトブラウンカラーの木製2段ベッド。カーテンや壁、布団カバーやマットなど、あらゆるところにピンクカラーを散りばめられています。女の子らしいお部屋になっていますね。

セルフリフォームした子ども部屋。 ニトリの二段ベッドに敷きパット、カーテン、デスクカーペットです。 かわいくできて、大満足♪
shion825

ニトリのシンプルな造りの木製2段ベッド

ニトリのシンプルな造りの木製2段ベッドです。先程のベッドと同じように、床板とすのこの2タイプが選べます。カラーはダークブラウンとライトブラウンの2色。同じベッドでも、布団カバーが違ったり、ベッドを置く部屋が違うことで雰囲気が変わります。ひとつひとつ紹介していきますね。

1段ごとに違う布団カバー♪

こちらのようなナチュラルなお部屋には、シンプルな木製2段ベッドがよく似合います。男女のきょうだいなのでしょう、段ごとで違う布団カバーになっています。上の段は男の子が大好きなトイストーリー、下の段は女の子らしい不思議の国のアリスの布団カバーで、楽しい夢が見れそうです。

ベッドは、ニトリです! 子供達の枕を新調しました!
amu11

気分はネイティブアメリカン☆

先程と同じようなナチュラルテイストのお部屋に、同じシンプルな木製2段ベッドが置かれています。敷き布団・枕カバーには、ネイビーカラーのシンプルなものでそろえられています。そこに、存在感のあるペンドルトンのブランケットを、ベッドサイドにさりげなく掛けて。ネイティブアメリカンの雰囲気がお部屋に広がっています。

あれもこれも北欧スタイル!

淡いブルーの壁紙と白い壁紙のコントラストが美しい北欧スタイルのお部屋です。ライトブラウンの2段ベッドがしっくりきます。布団カバーは、白黒クロスデザインでお部屋に合わせた北欧柄でそろえられています。ソファーやライトカバーも北欧風のもので、まとめられています。

ニトリの二段ベッドです^_^ 安くかったですが、しっかりしてます
panchan
シーツカバーもニトリです⤴︎笑 どうせ汚されるので買い替えるの前提で安いもので済ませてます^^;
panchan

組合せ自由なニトリのシステムベッド

ニトリでは学習机などと組み合わせて使うロフトベッドをシステムベッドとして売られています。大人も使えるシンプルなデザインとカラーがラインナップ。引出しチェストや本棚もあって、お部屋に合わせて自由にレイアウトができます。

お部屋もスッキリ!システムベッド

学校の教科者・制服に体操服、その他学校で必要なものが意外と多いものです。全部きれいに収納したい!お部屋も広く使いたいという時は、システムベッドの出番です。こちらは中学生の娘さんのお部屋です。スッキリと整理されていて、空間も広く使えそうですね。

ホワイト&ブルーでナチュラルに

こちらのシステムベッドは、ナチュラルな木目調を基調に、ホワイトのパイプがアクセントになっています。お部屋がホワイト、カーテンや寝具類はブルーでまとめて、爽やかな印象のお部屋になっています。おもちゃも棚にスッキリと並べられています。

システムベッドでも男前になる!

先程のシステムベッドと全く同じものですが、印象が全然違います。こちらは、ブルックリンスタイルやアメリカンヴィンテージの雑貨を、窓際やベッド周りに置かれていて、男前インテリアになっています。そこに、置かれているシステムベッドも男前インテリアの一部に溶け込んでいます。おしゃれなキッズルームですね。

ニトリですよ♡ 机とベッドとカラーボックスとタンス⁇みたいなのがセットになってるやつです♡
Mackey

ニトリのロフトベッド&2段ベッドはいかがでしたか?部屋を広く有効に使えるところが魅力です。ナチュラルでシンプルなものが多いので、お部屋にすっと馴染んでいましたね。布団カバーで簡単に気分転換もできそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ロフトベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ