何でも掛けよう☆無印良品のコートハンガーと衣類掛け

何でも掛けよう☆無印良品のコートハンガーと衣類掛け

無印良品のコートハンガーと衣類掛けを紹介します。コートハンガーの他に、コートスタンドや、壁に取り付ける家具フック・ハンガー・長押(なげし)。コートはもちろん!何でも掛けてしまいましょう。コートが必要なくなっても年中使えるハンガーを見ていきましょう。

無印良品のコートハンガー

無印良品のコートハンガーを紹介します。高さが約150cmもあるので、長いコートやワンピースなど丈の長い洋服が掛けられます。コートハンガーの下部には、棚板が付いていて、靴やカバン、小物などを置くことができて便利です。濃いブラウンカラーと明るめのブラウンカラーの2種類があります。

便利な棚付き!

無印良品のコートハンガーを2つ並べられています。コートだけでなく長めのお洋服も、しわになりにくく、綺麗な状態でキープできます。タンスのように扉もなく開放的なので、すぐに取り出せるのが魅力です。こちらの商品は、便利な棚付き!赤い靴が置かれているのが印象的ですね。

押入れがなくてもコートハンガーがあれば☆

こちらは、押入れがないお部屋のようですが、押入れがなくても平気です☆写真中央にあるコートハンガーは、シンプルな構造なので出っ張りもなく、狭いお部屋でも問題なく置けます。また、お店屋さんに置いてあるようなおしゃれな佇まいで、見せる収納もできますね。水玉の布を掛けて、ホコリ防止に。

四畳半押入れなしの押入れスペース ハンガーラックが出っ張りないので 狭いお家にはもってこい! 半透明の引き出しケースも無印
kokeko

男前インテリア&コートハンガー

濃いブラウンカラーのコートハンガーが、男前インテリアに溶け込んでいます。掛けられているジャンバーも、濃いブラウンや、ネイビーなど、暗めの色が多く、落ち着いた印象になっています。玄関に置くことで、その場で脱ぎ着できて、リビングに持ち込まず、部屋がすっきりしますね。

無印良品のコートスタンド

無印良品のコートスタンドです。明るいブラウンカラーのブナ材でできていて、どんなお部屋にも合わせやすいカラーになっています。3本の脚で支えているので、スペースもとらずに置くことができます。コートだけに限らず、帽子やバッグなどの小物も掛けることができます。

コートスタンドに照明をぶら下げて☆

お部屋の隅にちょこんと置かれたコートハンガーは、カバン置き場にされています。そこに照明を掛けて、間接照明のようにほのかな明るさが、心地よい空間を生んでいます。コートハンガーが枝で、枝の周りに白い花が咲いているようにも見えて、とても幻想的です。

写真もかけちゃおう♪

コートハンガーの隣には、木のイスが置いてあって、床や階段からも木の暖かいぬくもりを感じられるお部屋です。コートハンガーもブナ材でできているので、すっとお部屋に溶け込んでいます。そこに、お子さんのカバンや写真を飾られていて、ほっこりスペースになっています。

木みたいで可愛いコートハンガーですよね!私は下の部分につけるカゴみたいのが欲しかったのですが今は売って無いみたいですね(>_<)
Natsuko

まるで森の中☆フクロウさんがかわいい

コートスタンドに、枝をDIYされています。スタンドの横には、大きな丸太のソファが。さらに、スタンドには毛糸の帽子と、フクロウさんが置かれていて、まるで森の中にいるようです。童話のワンシーンようにも感じられます。素敵な空間になっていますね!

無印のに枝を付けたコートスタンドと木のソファです
kuroshiokun

壁に付けられる家具フック・ハンガー・長押

無印良品の壁に付けられる家具、フックとハンガーを紹介します。フックは丸みがあり、ナチュラルとブラウンカラーが売られています。3連ハンガーは、四角いフックがついていて、使わない時収納できます。長押(なげし)は、窪みがあって、そこにハンガーが掛けられます。

場所を取らず丸みのあるフックがかわいい

壁に付けられる家具、フックを使われています。フックと近くにある棚と同じナチュラルカラーで統一されています。コンパクトで小さいながらも、存在感があります。カーキ色やキャメル色のコートの配色もバッチリです。

場所をとりません♪スッキリ3連ハンガー

この壁に付けられる家具、3連ハンガーは場所を取らないのが魅力!コンパクトながらも、1つのフックあたり、2kgの重量のものを掛けられる実用的なものです。デザインもカラーもシンプルで、北欧調の飾り布とも相性がいいですね。

コート掛けに無印良品の三連ハンガーを設置しています。場所をとらないデザインなので、あまり広くない我が家の玄関にぴったりでした(^^)
hotabo

何でも掛けられる長押(なげし)!

長押(なげし)とは、壁に取り付ける横木のことだそうです。窪みがあるので、ハンガーを掛けたり、ポストカードや本なども飾ることができます。こちらは、カーディガンを掛けられています。下にある3連ハンガーには、帽子を。グレーと木が多く使われていて、北欧調のナチュラルな雰囲気になっていますね。


無印良品のコートハンガーとコートスタンド、壁に取り付ける家具フック・ハンガー・長押(なげし)はいかがでしたか?コート掛けだからといって、コートを掛けないといけないわけではありません。この際、何でも掛けちゃいましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 コートハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ