夏本番。暑すぎてやむを得ずお家で過ごすことも多くなりそうですね。でも、せっかくなら快適にゆったりと過ごしたい…。そんな思いを実現した、ナチュラルだけれど個性のある、素敵なリビングルームを紹介します。
雰囲気はアクセントで作る
なぜかおしゃれに見える部屋には「アクセント」があります。色や素材で上手にそれを取り入れると、あっという間に雰囲気を出すことができます。
素材違いの黒
ライトやクッションカバーの「黒」と、棚やそのほかの家電の「金属感」がアクセント。床材に黒っぽい節があるので、それと同じ色を金属や布で取り入れています。
シンプルな部屋を木で味付け
白いシンプルなお部屋に、カクカクとした木のテーブルと棚が印象的。人工と自然を掛け合わせることでバランスを取っています。
スモーキーで揃えた部屋
全体的にスモーキーカラーでまとめて、ソファやライト、チェアで差し色をしています。ライトも白熱球色で、まるで雰囲気のあるカフェのよう。
ビビッドな物を少しずつ
見せる収納で作るナチュラル
「おしゃれな部屋にしたいけど、物がたくさんあるから…」でも大丈夫。上手に見せることで、ナチュラルなリビングが作れます。
布やカゴ編みのBOXで
場所だけ決めてランダムに
ゆったりと大きく物の場所を決めるだけで、あとはきっちり置かなくてもおしゃれに見える実例です。観葉植物の鉢や本をわざと斜めに置いたりして、ランダム感を出しています。生活感=おしゃれ、が素敵ですね。
ブロックを使った棚
コンクリートブロックに板を乗せると簡単に雰囲気のある棚が作れます。増えやすい本などを置くのによさそうです。
ワイヤーカゴで抜け感を
お気に入りだけを見せる
リビングは家の中でいちばん長く過ごす場所。そして、どんな空間がゆったりのんびりできるかは人それぞれです。RoomClipにはいろんなテイストの実例写真がたくさんあります。趣味の合う人を探して、参考にしてみたいですね。