簡単リメイクに最適☆セリアの取っ手が大人気!

簡単リメイクに最適☆セリアの取っ手が大人気!

プチプラで模様替えが楽しめると話題のセリア。その中でも「取っ手」はデザインや色などが豊富でインテリア上級者さんたちの間で大人気なんです。ドライバー1本で変えられる気軽さも魅力の1つ。雑貨のリメイクやアレンジにも使えるアイテムを、ご紹介します。

セリアの取っ手が大人気♡

家具のリメイクや雑貨の作成、インテリアのアクセントに今大人気なのがデザイン性の高い取っ手。プチプラインテリアの宝庫であるセリアにも、たくさんの種類の取っ手があります。キュートなものから、ハンサム顔まで。種類豊富な「セリアの取っ手」をご紹介します!

100円に見えないクオリティ

食器棚に、セリアの取っ手を利用されたというユーザーさん。つややかなブルーに金色の装飾は高級感もあり、とても100円には見えません。白ベースの食器棚の、程よいアクセントになっていますね。

つまみタイプ

まずは、ネジ穴が1つのつまみタイプの取っ手をご紹介します。ドライバー1本で簡単につけられるので、DIY初心者さんでも安心。つまみやすいので、ちょっとした場所にプラスするのもおすすめです。

引き出しがさらに使いやすく

取っ手のなかった引き出し収納に、セリアの取っ手をつけたユーザーさん。きらきら光るクリスタルのような取っ手が、きれいでうっとりしてしまいます。開きやすく、より便利になるリメイクです。

開けやすくセリアのとってを付けただけ☆
yrsk

高級感もアップ

トイレの掃除シートの入れ物をリメイクされたというユーザーさん。アンティーク風でかっこいい仕上がりになっていますね。元の容器のくぼみとセリアの取っ手が、ちょうどシンデレラフィットしたそうです。

トイレ掃除シートの入れ物のデザインがイマイチだったので、余っていた黒板シートを型紙取って貼りつけました。 あと、セリアのアンティーク風なフレークシールとバスロールサインの転写シールを貼ってみました。 もともとフタの手前に円形の窪みがあって、その大きさとセリアの花形リング取っての大きさがちょうど同じだったので、飾りに取り付けました。 一緒に写っているのは、フレークシールの他の柄です。 11枚入ってていい感じです(*´∀`*)
brown-white

こんなデコラティブな取っ手も100円で

まるでおしゃれな輸入住宅の玄関のミニチュアのようなスイッチカバーです。こちらの取っ手部分にも、セリアの取っ手が利用されています。作家ものだというステンドグラスにも見劣りしないデザインは、さすがのセリアです。

取っ手はセリアのやつを縦にしてみたよ❤❤❤
olivier

接着剤でつけるアイディアも

キッチン収納のケースに、取っ手をつけられたユーザーさん。取り出しやすく、さらに毎日が便利になりそうですね。取っ手は、接着剤でつけたそう。シンプルなデザインは、並んでいると統一感もありおしゃれです。

この取手はセリアのです(*^^*) 強力な接着剤でくっつけています。
aki

ネジ穴2つの持ち手タイプ

続いては、ネジ穴2つでしっかりととめる持ち手タイプの取っ手をご紹介します。安定感があり、つかみやすいので雑貨リメイクにもうってつけ。実用的なだけでなく、インテリアのアクセントになりそうな取っ手をご紹介します。

フレンチテイストの取っ手

外国の女の子のお部屋にありそうな棚。なんとこちらはユーザーさんの自作だそう!ブルーグレーの棚に、花柄がかわいいですね。セリアの取っ手がうまくなじんでいて、さらにムードが高まっています。

カフェトレイにも

セリアの木材と取っ手を利用して、カフェトレイを手作りされたユーザーさん。なんと材料費は500円だそう!しっかりとした取っ手なので、飲み物や食べ物などもしっかりと持つことができそうです。ナチュラルなインテリアになじむ、すてきなトレイですね♡

セリアの物だけで500円で大きなトレイを作りました〜♪♪
Akipooh

目から鱗のアイディア

こちらは、セリアの取っ手とフックをあわせたランチョンマットの収納アイディア!シンプルながら重厚感のある素材の取っ手は、インテリアの名わき役となりますね。使いやすく便利なアイディアです。

普段使いのランチョンマット✨ リビングに掛けちゃいなよ〜*\\(๑• ₃ •๑)* と言うことで…そな名の通り 普段家族が使うランチョンマット 2枚づつセリアのフック付きクリップで挟み 切り返し板に取り付けた…セリアのドア取っ てにぶら下げています。。 使いやすいし…見た目もなんかインテリアっぽくて気に入っています♬ もちろん新しいものやお客さま対応品は 奥の食器棚にしまって有りますよ〜。。 あくまでも普段使いのマットです‼️ ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
niko

組み合わせて、見た目よく

最後は、取っ手を何種類か組み合わせたアイディアをご紹介します。デザインや形などさまざまな種類のあるセリアの取っ手。いくつか並べるだけで世界に1つだけの雑貨が完成します。

並べると、かわいい♡

セリアの木のティッシュケースを利用して、引き出し収納を作られたユーザーさん。4つのうち3つは引き出しに、1つはティッシュケースのまま使われたそうです。それぞれ種類の違う取っ手がついていて、キュートなアクセントになっていますね。

見た目も機能性も◎

お店で見た商品を参考に、セリアで真似っこされたというユーザーさん。セリアの取っ手とフックを利用して、壁面収納をつくられたそうです。どこに何をかけようか、見ているだけでワクワクしてしまうアイディアですね。

コレ、セリア5点、税込525円でできたけど、お店で売ってたのは1980円してたよ(*´ω`*) でも、フックもっと可愛かったけどね♡ もう一個作って並べようと思ってるの(*´ω`*)
clover

圧巻の、かっこよさ

33個の引き出しと、6つの扉をもつ収納を作り出したというユーザーさん。その取っ手は、セリアのものを利用されているそうです。インダストリアルな雰囲気の収納に、しっかりとなじんでいますね。根気のいる作業ですが、さすがの仕上がりです。

バイクガレージの壁に作りつけた引き出し収納(一部、扉)です。 引き出しの数は33個!、扉が6枚! なかなか大変でしたが、気に入ってます(⌒▽⌒) 取っ手はセリアのインテリアネームプレートとハンドルを使ってます。
Tommy

いかがでしたか?お部屋のアクセントにはもちろん、実用アイテムとしても優秀な取っ手をご紹介しました。皆さんの実例を参考に、ぜひセリアに足を運んで、お気に入りの一品を探してみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 取っ手」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク