私のお気に入り!セリアのエッフェル塔がある暮らし

私のお気に入り!セリアのエッフェル塔がある暮らし

世界的な観光名所がモチーフの雑貨に、心が引き寄せられるという人は多いはず!100円ショップのセリアに、エッフェル塔モチーフの置物があるのをご存知ですか?RoomClipのユーザーさんは、セリアのエッフェル塔をお部屋のアクセントに上手に活用されていますよ♪

セリアのエッフェル塔は、ディティールが繊細なのが魅力!

100均モチーフだと、やっぱり100均クオリティかな?と思うかもしれませんが、まったくそんなことはありません。エッフェル塔の錬鉄ひとつひとつ細かく再現されています。エッフェル塔上部の「PARIS」の文字もオシャレですよね。エッフェル塔ブラウンが、アンティーク好きにはたまりません。

写真のモチーフにして楽しむ

AYMさんは、アンティークなアイテムと組み合わせて写真撮影をされたそうです。エッフェル塔ブラウンとレトロな小物が見事にマッチしていますね。写真を引き伸ばしても、「PARIS」の文字がはっきりと刻まれているので見ごたえがある写真になりますね。SNSにアップする際にも活躍してくれそうです。

エッフェル塔メインのレトロな写真をとってみました((//∇//))
AYM

熱狂的なファンが多いエッフェル塔モチーフ

自分の心に訴えかけるモチーフってありませんか?なぜだか分からないけれど、無性に集めたくなるモチーフや形。RoomClipのユーザーさんの中にも、熱烈なエッフェル塔ファンがいらっしゃいます!ぜひRoomClipで、エッフェル塔を好きな仲間を発見してみませんか?

つい2個3個と買いたくなっちゃう!

エッフェル塔が大好きなmini5597214さんは、2個目のエッフェル塔モチーフを購入されたそうです。ティッシュケースにも「AIR TRANSPORTATION」の文字が。階段の手すり上にオブジェやアルファベットポスターを飾るだけで、階段脇の空きスペースが楽しい空間になりますね。

セリアのエッフェル塔、可愛くて二個目買っちゃった〜❗️
mini5597214

シルエットがスマートで美しい

先端はキュッとしたフォルムですそ野が広がっているエッフェル塔は、見ていて気持ちの良いシルエットです。asakokumak.y.kさんは、キッチンの朝日が入る場所に飾っています。ステンドグラスのランプやクリアなガラスボトルに生けられたグリーン、オブジェから漏れる光がお部屋の雰囲気を柔らかくしています。

キッチンからのながめ~ 窓からは朝日が入ります。
asakokumak.y.k

モチーフを並べて配置しても◎

パリにあるエッフェル塔は1つだけど、2・3個と複数並べても素敵なインテリアになります。同じオブジェでなくても、大きさやデザインが違うモチーフでも楽しいですよね。並べて配置することで、お客さまの目にもとまりやすくなります。ラティスの格子との相性も抜群です!

3つ並べたくなるよね(笑)
riesanchi

一緒に飾るものを選ばない、優秀なデザイン

どんなテイストの雑貨にも、すっと溶け込むエッフェル塔モチーフ。RoomClipユーザーさんは、いったいどんな雑貨と一緒にセリアのエッフェル塔モチーフを飾っているのでしょうか?

台座にのせて、メインの置物に

脇役になりがちなエッフェル塔モチーフの置物を、L字型の木材の上に配置して中央に飾っています。木材と真鍮のコントラストが綺麗ですね。salut!のライトが、まるで太陽や月のようにも見えてきます。オブジェを中央に飾ることで、インテリアのテーマがはっきりと見えてきます。

引越しに伴い玄関も模様替え。 salut!のライトがお気に入りです
tgm_snoe

どんな雑貨とも相性が良い!

na-miさんは、自分のお気に入りの100均雑貨をひとつのトレイに並べてキッチンに飾っています♪色も形も素材も異なる雑貨があつまっていますが、オブジェが邪魔になることなくきちんと調和が取れていますね。お気に入りの雑貨にエッフェル塔をひとつ加えるだけで、キリリとインテリアがしまるのでおススメですよ。

キッチンの窓☆全て100均で 飾ってみました♪
na-mi

日本離れした雰囲気を演出

olivierさんが手作りした綺麗な水色の壁に付けた棚のブラケットは、もとはグレーだったそうですがアイアン風にペイントしたそうです。オブジェとランタン、ほんのりとした灯りが物語の中の世界のようですね。パリを彷彿とさせるエッフェル塔が加わることで、まるで異国に滞在しているかのような気分を味わえます。

脇役としてのエッフェル塔モチーフの使い方

どんな雑貨とも相性の良いエッフェル塔モチーフは、メインとしてだけではなくワンポイントとなったり対象物を引き立たせる役割も果たします。RoomClipのユーザーさんも、エッフェル塔を上手く使って独自の世界観を表現しています。

ミニチュア風に家やグリーンと合わせて

ウォールシェルフの上に飾られたオブジェとお家型の雑貨のバランスがよく、まるで小さなパリのようです。ホーローマグカップに飾られたグリーン、そしてクロシェレースとも相性がピッタリですね。エッフェル塔をミニチュアに見立てて演出することで、お気に入りの雑貨に関連性が生まれてついつい見入ってしまいます。

リビングのテレビ上のウォールシェルフに⑅◡̈*
yukinyan

複数の雑貨のアクセントになる!

kiyomiさんは、セリアの番号付きボックスの中にお気に入りの雑貨やマスキングテープを配置しています。ボックスの上にエッフェル塔モチーフの置物があることで、インテリアにアクセントが加わりリズムが生まれます。どんな雑貨とも相性の良いオブジェなので、気軽にインテリアにプラスできそうですね。

ボックスは番号付きなのがお気に入り♪
kiyomi

「空港」も表現できるエッフェル塔

エッフェル塔モチーフの置物は、メインだけではなく脇役としても立派な役割を果たしてくれます。mini5597214さんは、セカンドリビングのテーマを「空港」と決めてインテリアを配置しているそうです。エールフランスのコンコルドの大きさを強調してくれて、よりリアルな飛行機にみせてくれていますね。

セカンドリビングのテーマを空港に決めた時から欲しかったエールフランスのコンコルドをgetしました(≧∇≦)
mini5597214

セリアのエッフェル塔モチーフは、安価で手に入るのにクオリティが高く、使い道が豊富なのが魅力です。生活の中に、エッフェル塔モチーフがあるだけでテンションが上がるのでおススメですよ♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「エッフェル塔 セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ