ごちゃごちゃしたクローゼットはもう終わり!見せる収納アイデア

ごちゃごちゃしたクローゼットはもう終わり!見せる収納アイデア

洋服の収納にはかかせない、クローゼット。たくさんの洋服を小さなスペースにつめるから、見栄えは悪いしごちゃごちゃ。なかなか綺麗に収納するのって難しいですよね。クローゼットをあけられたらまずい、って方もたくさんいると思います。今回は、そんな方々に見られても平気な素敵クローゼットをご紹介。

見た目の素敵な「箱」を使おう

箱ってとっても便利なんです。見た目の同じ箱をずらっと並べて収納するだけで、統一感のあるとっても素敵な見た目のクローゼットになれます。プラスチックの箱よりも、中の透けないもののほうが見た目は抜群!あまり着ない服や季節の違う服を収納するといいかもしれません。

冒険感漂う木箱

冒険感漂う木箱

英語のロゴがかっこいい木箱。何個も積み重ねておくだけで、素敵なディスプレイに大変身です。レンガの壁がまさにブルックリンな部屋の雰囲気に合っている面白いアイデアですね!

ずらっとしているのに綺麗

ずらっとしているのに綺麗

大量の洋服たちですね。下に並べたカゴや、白と黒BOXがかわいい!BOXの数字は順番になっています♡下のほうががっちり揃えられているから、上部の洋服を吊るす部分まで見栄えがよくみえます!

自宅ですよね❓スゴイ理想的なクローゼットです★彡まだ五年生の息子に、こういう部屋を作って〜〜とねだりました(^^;;
shiba
すごーーーぃ\(^o^)/です! 私もこんな服の部屋作りたいです〜
nonpiii

大人っぽいモノトーン

大人っぽいモノトーン

モノトーンで統一された落ち着いた雰囲気のクローゼット。多さの違う、同じ柄のBOXを駆使してきっちりとした統一感をだしていますね!吊るされている洋服もスラッとした見栄え。ハンガーを変えると収納率が格段に増えるそうです!収納を増やしたい方は、ハンガーを細めのものに変えてみるといいかも。

収納棚を使ってスッキリ収納

クローゼットが家にないかたは、収納棚をクローゼットとしています。そうなると必然的に見せる収納方法が必要になりますよね。洋服をみせつつ収納しているアパレルショップを参考にしてみましょう!

ショップのような棚

ショップのような棚

ショップで使われていそうなデザイン性の高い棚。綺麗にたたんで、お店のように重ねましょう。見た目が綺麗だからインテリアとしてお部屋を素敵に変身させてくれます!

この棚のデザイン、たたずまい、好みだなー
MIMOSA
素晴らしいのはもちろん棚のデザイン製の高さだけじゃなくて置いてあるものすべてがこだわりが感じられる上にこの並はずれたディスプレイセンス…( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ ) お仕事がインテリア系か、はたまたアパレル系か…素人ではないプロのlevelを感じます!
hana729
ほんと素敵すぎる! インテリアも含めこんなショップがあったら破産するまで通い詰めそうです(^∇^)
taka55

子供部屋で見た目も楽しむ

子供部屋で見た目も楽しむ

子供の洋服だから、大人の洋服よりカラフルなものが多いです!見せる収納で洋服をたたみ、重ねておくだけで、そのカラフルさが素敵なインテリアとなりますね。

子供部屋のクローゼット 夏ver☀︎青いw 今まで衣替えはせずにタンスに突っ込んでたけど、見える収納にしてから、衣替えが楽しくて仕方ないです꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱
nico8
きゃー!かわいいです♡毎日のお洋服選びも楽しくなりそうです(≧∇≦)
hitomix

つっぱり棒大活躍

つっぱり棒大活躍

三面にずらっと並んだ収納!薄型のつっぱり棒をつかってきっちりと収納されています!靴だって服だって、バックだってなんでも収納し放題!つっぱり棒で自分でつくれば見た目も気にしつつつくれますね。

クローゼットの中。薄型の突っ張り収納なら3面使っても広々スペースを確保できます。
dinos

DIYで収納+αのクローゼットに。

DIYでなんでも自分好みにする時代ですが、なんとクローゼットまでしてしまうかたもいました。扉をとっぱらって、小さなお部屋として使うと、収納だけでなく見た目としても優れて、色々いいことがあるんです!

カフェのようなオーニング

カフェのようなオーニング

まるでカフェみたいな素敵なオーニングですが、奥を見てみると、洋服や靴などもちゃんと収納されています。パッとみたらまさにカフェです♡こうして見た目をかわいくすれば、収納だってちゃんとしようって思えますね。

押入れ*先程の全体図です♡オーニング付けた事により押入れが可愛くなりました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧目指せ‼︎お店屋さん風♡
peri

作業机に大変身

作業机に大変身

下の段は収納できっちりと。上の段はなんと作業机に大変身です!壁のカラーも変えて、特別感をだしましょう!小さなお部屋に見えてきますよね♪きっちり収納しつつ、作業机という他の使い道までゲットです!

押入れのようなクローゼットを改造して、作業机にしました
ikedasya

大改造!二段ベッド

大改造!二段ベッド

お子様の部屋のクローゼットなら、体が小さい子供用に二段ベッドにすることができちゃいます!!おもわず挑戦したくなるような楽しいアイデア。ベッドを置く場所がない!そんな時はクローゼットにベッドを収納です♡

お店みたいで楽しい雰囲気です!カスタマイズするって楽しいですよねー!
1000

すっきりとした個室に。

すっきりとした個室に。

あまりものをおかずに、ヴィンテージ感あふれるとても素敵なミシンをおいて、作業部屋に大変身です。一続きでクローゼットを部屋の一部にしましょう!


いかがでしたでしょうか。ただ収納するだけのクローゼットはもう終わりです。目指すは見た目も素敵であけられてもさらに綺麗なクローゼット。ぜひ挑戦してみましょう。

関連記事

RoomClipの関連タグ