トイレを海外インテリアに!ドライフラワーのある暮らし

トイレを海外インテリアに!ドライフラワーのある暮らし

トイレは家の中でもコンパクトなスペースだからこそ、思い切った演出やおしゃれなインテリアを楽しめる場所です。ドライフラワーは手軽に海外風インテリアを叶えられるアイテム。水やりもいらず、置くだけで様になるドライフラワーの取り入れ方アイデアを見てみましょう!

空間を盛り上げるドライフラワーのコツ

コンパクトな空間だからこそ、ボリュームや個性のあるアイテムが引き立つトイレ空間。ドアを開けた瞬間に気分が盛り上がる空間の演出の仕方に注目です。大きな空間がなくても、窓台や、奥行きが浅めの棚でもドライフラワーを使った雰囲気作りに十分活躍します。

グリーンがいっぱいでフローリストのように

まるで海外のおしゃれなフローリストを思わせる、さまざまな植物やドライフラワーがたっぷりのトイレ。枝物や高さの違うドライフラワーで、メリハリを作っているのがポイントです。コンパクトな空間だからこそ、高さやボリュームのあるものがぐんと引き立っています。

ナチュラル雑貨で優しい雰囲気を

アンティーク風のビンを使って、葉っぱやあじさいのドライフラワーを無造作に置いているのがいい雰囲気です。ガーランドやチョークボードで雑貨屋さんのようなやさしさが魅力的。置いているものと、上から吊り下げているもののバランスがとてもうまくコーディネートされています。

トイレはブラウン、黒、白、モスグリーンで統一♪
mai.tame

クールな空間に彩りを添えるグリーン

グレーの壁面に、ワイヤーやクラフトペーパーなど、シンプルで無骨な印象のトイレ。隅に吊り下げたユーカリと、赤いラベルのボトルに刺さったドライフラワーが味わいを添えます。ドライフラワーの甘すぎない雰囲気は、ヴィンテージのボトルやインダストリアルなアイテムとも相性が抜群。

意外とトイレお気に入り。 シンボルツリーをユーカリにしたからたくさん使えてうれしい。
soon

シックな色や個性的な壁紙でアートな空間に

シンプルな空間だからこそ、白い壁がちょっと味気ないと感じることも。そんなときはシックな色を内装に取り入れてみましょう。コンパクトな空間だからこそ、思い切った模様を使うのもおすすめです。インポートクロスのような大胆な柄は、ぐんと海外風のインテリアに近づきます。

アートフレームを使ってアイキャッチを作る

小さなフレームを組み合わせて、海外インテリアにあるようなアート風の壁面をトイレに。お気に入りのテキスタイルや、フレームの中にドライフラワーを使うことでおしゃれなアイキャッチポイントができています。あえてばらばらの素材を組み合わせるとよりおしゃれな印象に。

大胆な柄のインポートクロスがポイント

ウィリアム・モリスがデザインしたイギリスのインポートクロスは、インパクト抜群の存在感。他の部屋には勇気が必要な大胆な柄も、トイレのようなコンパクト空間だと挑戦がしやすくおすすめです。植物の柄がポイントのクロスは、本物のドライフラワーとの相性もばっちりです。

小さなカウンターを上手に使って

手洗いのカウンターは奥行きが浅くても、小さな小物やドライフラワーを飾るのに最適なスペース。シックな色の壁面に、チョークボードのアートがよく映えます。さりげなく置かれたドライフラワーは麻の布で巻いて、そのままよりも適度なボリュームと味わいを加えています。

シンプル空間にアートを取り入れる

コンパクトなトイレだからインテリアに凝るのは無理......と考えてしまうかもしれません。そんなときにあえて大きなフレームを置くと、モダンな印象がぐんと引き立ちます。アイアンの小さな棚からドライフラワーを吊り下げ、くすんだトーンの壁の色とユーカリの色が絶妙にマッチしています。

モノトーンがポイントのインテリア

モノトーンカラーはおしゃれさを引き出す色の組み合わせ。一見冷たくなりがちなコーディネートも、ドライフラワーが深みと柔らかさを加えます。小さくても洗練されたひと味を加えるドライフラワー使いがポイント。くすんだ色のドライフラワーは大人のインテリアを演出します。

NYのアパートのようなトイレ

黒い便座が目を引くシックなトイレ。海外のトイレは便座のバリエーションが豊富なので、DIYで交換をするのも一般的。クールな黒のトイレに、白い陶器がよく映えますよね。床のタイルが憧れのNYのアパートのようで、洗練された雰囲気を引き出しています。

こちらの床はどちらのものですか?とてもかわいいです♡
megco7
この床は自分でタイルを貼ったものです(^^)
BIRDWELL

ヘキサゴンのモザイクタイルがポイント

海外の水回りには必ず登場するモザイクタイル。ヘキサゴン型のタイルで模様を作った床は、ぱっと印象が変わります。クッションフロアよりも素材が持つ高級感でぐんと海外インテリアテイストに。瓶に閉じ込めたドライフラワーのグリーンがスパイスのあるアクセントに。

シンプルモダンに映えるグリーン

全体がホワイトでまとまったすっきり空間に、背面がタイル風のアクセントウォールを採用。窓と壁面にちょっとあしらったユーカリが、シンプルな空間に美しい陰影のスパイスを加えます。広い壁面に吊り下げるだけでぐんと表情が出るドライフラワーは、水がいらないので棚がなくても取り入れやすいのが魅力です。


くすんだ色合いが大人の雰囲気を演出するドライフラワー。どんなテイストとも相性がよく、ちょっと取り入れるだけで憧れの海外インテリアのような空間に。今日からトイレをちょっとおしゃれに彩ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海外インテリア トイレインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ