お家でくつろぎのひとときを★お家カフェを楽しもう!

お家でくつろぎのひとときを★お家カフェを楽しもう!

お家でホッと一息、まるでカフェのような雰囲気でコーヒーが飲めたら素敵ですよね♪RoomClipでは素敵なコーヒータイムを過ごされるユーザーさんの投稿が集まっています。参考にできそうな素敵なワンシーンをご紹介いたします!

メイソンジャーの魅力!

もはや定番となったメイソンジャー。食品の保存以外にも飲み物を入れて使う事もできます。カップとして使うだけでおしゃれ感抜群のメイソンジャーはコスパも最高!そんなメイソンジャーを使って素敵にコーディネートされているユーザーさんをご紹介します♪

テーブルコーディネートもばっちりです★

テーブルコーディネートもばっちりです★

木のカッティングボードと添えられたユーカリが素敵なこのテーブル。ここに普通のガラスのグラスではなくメイソンジャーを使っているのがこなれ感!とても素敵です♪フルーツサンドの彩りも手伝ってとてもおいしそう♪

キャッチーなテーブルにもメイソンジャー

キャッチーなテーブルにもメイソンジャー

ポップな色合いのテーブルクロスとお皿とカトラリー。その上にパンケーキタワーのキャッチーな雰囲気のテーブルにもメイソンジャーを置く事でよりアメリカのジャンクなカフェの雰囲気が出てていいですね♪

ストローで雰囲気も変わります

ストローで雰囲気も変わります

お家でタピオカコーヒーが飲めるとはなんて素敵★そこにメイソンジャーです。おしゃれ度アップしてますね!ストローをカラフルな物にするだけで更に存在感アップ。コルクのソーサーも個性的で素敵です!

手作りドリッパーで雰囲気だしましょ♪

既製品の素敵なドリッパーは沢山ありますよね。でもハンドドリップするならドリッパーもハンドメイドしてみたら、ますますコーヒーを淹れるのが楽しくなりそうです♪素敵なハンドメイドドリップの実例を見てみましょう!

木のザックリ感がたまりません

木のザックリ感がたまりません

全部100均で作られたドリッパー。ラフな感じが逆に雰囲気出してます!キッチンに置いてあるだけでインテリアとしても面白そう。ダブルウォールカップがドリップ中のコーヒーをより美味しそうに見せてますね♪

ダブル使いもできてしまう!

ダブル使いもできてしまう!

こちらはダブルのハンドメイドドリッパー。一人分と二人分て、微妙に量が違ったりするので二人分を淹れるのって割と難しかったりします。同時に一人分ずつ淹れれるのはいいですね。このアイデアは参考にしたいです!

コーヒードリッパー、100均で 作ってみました! 400円! 作り方はアメブロで♪ http://ameblo.jp/bonbon-sippo/entry-12042438813.html
hiroko

コーヒーミルで本格的に!

ハンドドリップするのも面倒だったりしますが、ユーザーさんの中ではミルで本格的に楽しんでいらっしゃる方もいます!ミルは置いてあるだけでも絵になるので是非手に入れたいアイテムです。

ナチュラルな雰囲気で

ナチュラルな雰囲気で

キュジーヌで揃えたマグカップ。それだけでもナチュラルな雰囲気が十分出ますが、そこにミルがプラスされるだけでハンドメイド感が出てコーヒーが美味しく感じられそうです。ミルする時間が楽しくなりそうですね♪

クラシカルな雰囲気で

クラシカルな雰囲気で

オーフドファンションコーヒーミルがテーブルの上を素敵に演出しています。まるでカフェのようですね。毎朝一手間をかけて飲むコーヒーは何よりも贅沢な時間になると思います。カフェスタイルもそうですが、手間のかけかたも見習いたいです!

インテリアとしても主役級!

インテリアとしても主役級!

コレクションとしても十分な存在感をだすコーヒーミル。カップ&ソーサーと一緒に飾る事で、カフェにある飾り棚のようです!とても雰囲気出てます。使わなくてもあるだけでその場の空気を作り出すコーヒーミル。お気に入りの一つだけでも探してみるといいかもしれませんね。

グリーンと一緒に♪

コーヒータイムを楽しむのにカップや道具を揃えるのも大事ですが、やはりシチュエーション作りも合わせてやりたいところですよね♪グリーンはそこにあるだけで和むので取り入れたいアイテムです。

お庭で楽しむ

お庭で楽しむ

道具がそろったら是非お庭でコーヒータイムを!アウトドアで開放感のなか、庭木を眺めながら飲む一杯はカフェで飲む時間の何倍も贅沢です!後ろに置かれたアンティークな缶たちもいい味出してますね♪

バルコニーでもプチアウトドアグリーンを

バルコニーでもプチアウトドアグリーンを

マンションではなかなかお庭のようにはいきませんよね。そんな時はバルコニーに板を渡してウォールに。窓越しにみるハンギンググリーンに癒され風を感じながら飲むコーヒーはまた格別だと思います。さすが大賞を取ったお部屋!グリーンの配置も素敵です!


いかがでしたでしょうか?道具を揃えたり、ちょっと一手間かけるだけでコーヒータイムはお金で買えない素敵な時間に変身します。お気に入りのカップ、ソーサー、なんでもいいので少しずつ集めるのも楽しくていいかもしれませんね!自分だけのコーヒータイム、作ってみませんか?

関連記事

RoomClipの関連タグ