IKEAのKALLAXシェルフにオシャレな小物を飾ろう

IKEAのKALLAXシェルフにオシャレな小物を飾ろう

どんな部屋にもマッチするIKEAのKALLAXのシェルフ。せっかく買ったのに何を並べようか迷っちゃって、並べてみたけどイマイチ決まらないということはありませんか?いつも使うもののほかにも、お気に入りの小物を飾ってステキな空間をつくってみよう♪

横に置いてテレビ台+収納

縦においても横においてもかわいく使えるKALLAXシェルフ。テレビのカラーや置くものによって、雰囲気がガラリと変わります。

好きな小物を集めてみて♪

好きな小物を集めてみて♪

縦横どちらの向きでも使えるので、アレンジできていいですね♪テレビにはテレビ台じゃなきゃ!と思っていたのでこの使い方参考になります。

統一感はないのですが好きと思い出が集まってます。 特にポット夫人とチップはお気に入り♪
natsu

普段使う家電を集めて

普段使う家電を集めて

黒と白でまとめられたKALLAXシェルフ。置いているだけなのに、アイロンなど普段使うものまでオシャレに見えるので不思議です。

カラーで雰囲気が変わります

2段あると、何を置こうか考えちゃいますよね。KALLAXは、カラフルにまとめてもシックにまとめても使いやすそうです。

モノトーンカラーで統一♪

モノトーンカラーで統一♪

ホワイトのシェルフにブラックとホワイトの箱や小物で統一されていてとても素敵です。ブラックの小物がとても引き立ちますね。

グリーンで癒しの空間に

グリーンで癒しの空間に

本や書類だけでなく、一輪挿しの花瓶やワインボトルがセンス良く飾られています。高さの低いシェルフだと上の部分にも小物を並べることができるのでいいですね♪グリーンの植物が癒されます。

ナチュラル空間に

ナチュラル空間に

バーチ調のカラーのシェルフだと部屋全体がナチュラルな雰囲気になります。 同系色のいろいろなカゴが並んでるとカワイイですね♡

いろんなカゴがあって、可愛い〜❤️ 写真もガーランド風に、ディスプレイされてて、すごくいいアイデアだね〜٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و ほっこりするよ〜(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
miinashiina

部屋の中心で存在感バツグン!

部屋の中心で存在感バツグン!

ホワイトのカラーに真っ赤のボックスがとても際立ちます。左右均等に、本や小物が並んでいるのですっきりとした印象になっています。

ひとつのスペースに一つのものを

ひとつのスペースに一つのものを

窓と窓の間に置かれたブラックのシェルフ。ブラックだと暗い印象になりそうな気がしますが、窓から入ってくる光と合っていて、とても落ち着いた雰囲気になっています。センス良く小物も配置されていてとてもオシャレです♡

すがすがしくて気持ちのいい空間ですね♡
nontan

さりげなくオシャレ♡

さりげなくオシャレ♡

シンプルな部屋に、ホワイトのシェルフがとてもなじんでいます。部屋の端に置いてあるけれど、いい感じ部屋にマッチしていますね。

趣味の空間にも大活躍!

自分の好きなものや見せたいものを並べるのにもピッタリなKALLAXシリーズのシェルフ。何を並べますか?

お店のようなディスプレイ

お店のようなディスプレイ

部屋の角に置かれたシェルフにたくさんのレコードがびっしりと並んでいます。ところどころにジャケットを見せて置かれていてこだわりを感じます。お店のような雰囲気です。

使う時も便利

使う時も便利

バッグを見せるための収納に。一目でわかって、すぐに取り出せるのでコーディネートする時に便利です。


みなさんいろいろな使い方をされていますね。IKEAのKALLAXシリーズのシェルフがお家にある人も、これから買おうかな~と悩んでいる人も、みなさんがどのように使っているか参考にされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

RoomClipの関連リンク