パステルカラーで作る♡とびきりのフレンチスタイル

パステルカラーで作る♡とびきりのフレンチスタイル

映画のワンシーンに出てきそうなフレンチスタイルは、あこがれのコーディネイト。でも実際に試してみるのは難しそう、と思っている人は多いのではないでしょうか。小物や家具、壁紙などにパステルカラーを取り入れると、かんたんにあこがれのお部屋に近づくことができます。

パステルカラーはフレンチスタイルと好相性

パステルカラーは、インテリアコーディネイトに取り入れると、お部屋全体をふんわりと柔らかくガーリーな印象で包んでくれます。フレンチスタイルとも好相性で、壁紙など面積の広い部分に取り入れると、それだけで印象を大きく変えることができます。パステルカラーを使ったコーディネイトにぜひ挑戦してみましょう。

パーティーの飾り付けにもおすすめ

上品な華やかさのあるパステルカラーを使ったコーディネイトなら、お誕生日会などのパーティーの飾り付けにもぴったりです。清潔感あふれるホワイトを基調としたキッチンが、パステルピンクとグレーで飾り付けられて、華やかな空間に仕上がっていますね。

パステルカラーの小物をディスプレイ

まずは小物から取り入れるのが、パステルカラーを使ったフレンチスタイルの近道。いつもの食卓が一気に明るくなりそうな、ドット柄のお皿やフラワープリントのマグカップを飾り棚にレイアウトしています。気に入った食器をそのまま食卓で使用するのではなく、飾るという方法はぜひ参考にしたいですね。

壁紙をパステルカラーに

壁紙をパステルカラーにするだけでお部屋の印象は大きく変わります。インテリアコーディネイトに迷ったら、まずは壁紙を変えてみるのもおすすめです。ホワイトの小物や家具が多いお部屋にパステルピンクの壁紙がとてもマッチしています。花柄のカーテンがさらにガーリーな雰囲気を強調していますね。

ブルーの壁で作るフレンチスタイル

優しげな雰囲気のパステルブルーは、フレンチスタイルに欠かせないカラー。壁紙をパステルブルーに変えるだけで、あっという間にお部屋が理想的なフレンチスタイルに。ホワイトの家具や小物とも相性抜群です。ブルーの壁紙が主役の上品なコーディネイトをご紹介します。

ブルー×ホワイトの魅力を堪能

ホワイトを基調としたインテリアをパステルブルーの壁紙でアレンジ。とても優しげな表情のフレンチシックスタイルの完成です。シンプルな中にもガーリーなキュートさが感じられるところが魅力的ですね。ホワイトの家具や小物が好きな人は思わず真似したくなってしまうコーディネイトですね。

ブルーの壁の寝室なら安眠効果も得られそう

落ち着いたインテリアにはしたいけれど、女性らしさも忘れたくない、寝室のコーディネイト。少し緑がかった不思議な色合いのこちらの壁紙なら、安らぎを与えてくれます。合わせる家具や小物をグレイッシュなカラーにしているので、リラックスしてぐっすりと眠ることができそうです。

ブルーグレーとホワイトの寝室

淡いブルーグレーの壁紙なら、ちょっと大人っぽいシックなスタイルを作ることができます。合わせる家具や小物はホワイトやパステルピンクを選んでふんわりと優しげに。爽やかで清潔感ただよう中に、エレガントな女性らしさが感じられる魅力的な寝室になっています。

子ども部屋をエレガントにしてくれる

おもちゃや人形など、いろんな色であふれがちな子ども部屋ですが、ブルーグレーの壁紙とホワイトでまとめると、こんなに上品で大人っぽい空間を作ることができます。散らかりがちな子ども部屋をシックに仕上げている、ぜひ参考にしたいコーディネイトですね。

ストライプ柄でポップなフレンチスタイル

壁紙や小物などでストライプ柄を取り入れれば、とびきりポップなフレンチスタイルが実現。モノトーンや、パステルカラー同士のストライプなどバリエーションもたくさんあります。それぞれに異なる魅力を演出してくれるストライプ柄。コーディネイトに取り入れるときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モノトーンのストライプで大人っぽく

パステルカラーの小物とも好相性なモノトーンのストライプ柄。甘くなりがちなコーディネイトもスッキリとひきしめてくれます。小物で小さく取り入れても、壁紙などで大きく取り入れても、どちらもお部屋の印象をガラリと変えてくれます。淡いブルーの星の存在感をストライプの壁がさらに強調してくれていますね。

ストライプ柄とモールディングで壁を彩る

パステルピンクとパープルのストライプ柄を壁紙にした、とても個性的なコーディネイト。ホワイトのモールディングと組み合わせたら、トイレがこんなに魅力的なフレンチスタイルになりました。上品な存在感を放つ、ゴールドのペーパーホルダーがとても優雅ですね。

大きなテーブルをクロスでイメージチェンジ

部屋の中央に大きなテーブルがあるレイアウトなら、テーブルクロスでお部屋の印象を変えてみましょう。パステルカラーのストライプのクロスなら、いつもの食事の時間が一気に優雅なひとときに早変わり。並べる食器や小物もパステルカラーで統一して、優雅なフレンチスタイルを楽しみましょう。


ガーリーでかわいらしいコーディネイトには欠かせないパステルカラー。フレンチスタイルでも意外な活躍を見せてくれます。まずは小物などから取り入れて、自分だけのオリジナルなコーディネイトを作ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パステルカラー フレンチフレンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク