料理も上達!スタイリッシュで便利なキッチングッズ10選

料理も上達!スタイリッシュで便利なキッチングッズ10選

料理をするにはさまざまな道具が必要ですが、やっぱりお気に入りのキッチングッズでそろえたいものです。大好きなカラーやユニークなデザインのグッズでキッチンを彩れば、自然と料理の腕も上達しそうですよね。使いやすくて見た目も良い、ひとつは持っておきたいおすすめキッチングッズをご紹介します。

キッチングッズはおそろいのカラーで

おたまやターナーなど、料理をするうえで必要なキッチングッズはたくさんあります。中には代用できるものもありますが、必要なものをしっかりとそろえることも料理上達の必要条件です。そうなると、おそろいのデザインのものをそろえてみたくなります。お気に入りのグッズでキッチンを華やかに彩りたいですね。

おそろいのキッチングッズで楽しく

同じ素材やカラーのおそろいのキッチングッズなら、料理の時間も楽しく集中できますね。同じ素材のパウンドケーキ型や星の抜型で、お菓子作りがさらに楽しくなりそうです。リサイクルショップや100円ショップでリーズナブルなものをいちどにそろえるのがポイントです。

こちらはリサイクルショップで買ったもの。といっても新品ばかりですが(._.)ウッドブレスはねーさまとお揃い☆トランプはパッケージに一目惚れ♪その他リメイク材料を大量に!女子だけのお買い物って、なんでこんなに楽しいんでしょうね(*∩∀`)
dez

キッチングッズを赤で統一

鮮やかなカラーでキッチンをコーディネイトすると、気持ちまで明るくなりそうですよね。キッチングッズを赤で統一すると、こんなに元気いっぱいで明るいコーディネイトになります。食器の水切りも同じカラーで統一していて、さらにキュートさが増しています。

黒のキッチングッズなら男前に

キッチンをかっこ良く見せてくれる黒の調理器具たち。存在感たっぷりのバスケット、黒のキッチングッズをひとまとめに入れたら、こんなに男前な表情を見せてくれました。黒×ブラウンでまとめられた男前なキッチンは、ぜひコーディネイトの参考にしたいですね。

私も、この男前な感じ大好きデス( •ॢᴗ•ॢ⋈)黒も最近すごく惹かれます♡
hanamama

料理上手を目指すならル・クルーゼ

ル・クルーゼは、野菜や肉の素材の旨みをしっかりと引き出してくれる、とても機能的な鍋です。見た目もかわいらしく、カラーバリエーションも豊富なので、キッチンに置いておくだけで気持ちが華やぎますね。煮込み料理がおいしくできるので、料理の腕も上達しそうです。

モノトーンのキッチンをキュートに

シンプルにまとめられたモノトーンインテリアのキッチンに、キュートな雰囲気をプラスしてくれる、白のル・クルーゼ。清潔感あふれる中に、柔らかさや温かみも感じさせてくれます。壁に貼られたステッカーとフライパンが一体化しているようなレイアウトが、キッチンをさらに魅力的にしています。

いつも素敵なキッチンで羨ましいですーーー(///∇//)
lovelyzakka

カラフルな食器とも相性抜群

豊富なカラーバリエーションが魅力の、ル・クルーゼ。一緒にキッチンや食卓に並べる食器も、ル・クルーゼと同じくらいカラフルなものが好相性です。鮮やかなブルーのル・クルーゼと、それに負けないくらいカラフルな食器たちは、いつもの食卓の定番メニューも華やかに見せてくれそうです。

何色もそろえたくなる独特の魅力

赤と青の異なるカラーのル・クルーゼがふたつ並べられたキッチン。キュートなキャラクターが印象的な、アメリカンポップ風のインテリアにとても良くマッチしていますね。つい何色でもそろえたくなってしまう、ル・クルーゼの魅力が良く伝わってくるインテリアです。

キッチンの必需品!個性あふれるまな板

料理をするのに欠かせないアイテムと言えば、まな板です。木の素材のナチュラルなものからポップなデザインが楽しいものまで。機能的で使いやすくそのうえデザインもかっこいいものもたくさんあります。何気なくキッチンに飾っていても様になる、とっておきの1品を見つけたいですね。

素朴な雰囲気の丸いまな板

丸いまな板は、素朴で優しげな雰囲気をキッチンに与えてくれます。木のまな板なら、ナチュラルインテリアやカフェ風インテリアにもぴったり。使いやすく、作業がしやすいのも魅力です。食事の準備もはかどりそうな、スッキリとまとめられたキッチンは、ぜひ参考にしたいですね。

モノトーンインテリアにもシンプルにも

ジョゼフジョゼフのまな板は、ポップでキュートなデザインのものがいっぱい。ひとつ持っているだけでキッチンが明るく華やかになります。モノトーンのまな板なら、白いアイテムが多いキッチンとも好相性。白地にグレーのグラフチェック柄のまな板が、シンプルなコーディネイトのキッチンで存在感を放っていますね。

ナチュラルなインテリアにぴったり

キッチンをナチュラルインテリアでコーディネイトするなら、オリーブのまな板はマストアイテムです。パンやケーキなどをカットして、そのまま出してもさまになるところが、オリーブの魅力です。鉄鍋と合わせて食卓に並べると、料理をおいしく見せてくれそうですね。

猫の形のユニークなまな板

毎日の食事の準備が楽しくなりそうな猫の形のまな板。料理の後にスタンドに立てかけて置くだけで、何とも言えない魅力的な表情を見せてくれます。料理のたびに使うまな板だからこそ、個性的なデザインのものを選びたいですね。白と黒の猫がモノトーンでまとめたキッチンにとてもマッチしています。


機能性の高い鍋や、そろえておくと便利な調理器具は、料理上達には欠かせないアイテムです。お気に入りのデザインやカラーのものでそろえると、料理の時間がとても楽しいものになりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチングッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ