ナチュラル・カフェ系のインテリアに♡BREADケース実例集

ナチュラル・カフェ系のインテリアに♡BREADケース実例集

海外のお宅には必ずと言っていいほどあるBREADケース。置くだけでインテリアになることから、日本でも人気が高まっています。ナチュラル系・カフェ系のインテリアにしたい場合は必須アイテムですよね。パンを入れるためのケースですが、何を収納しても◎。今回はRoomClipユーザーさんが愛用しているBREADケースを紹介します。

こんなBREADケースが欲しい♡

ひと口にBREADケースと言っても、いろいろな種類があります。色や形、素材などさまざまで、どれをお家に迎えようか本当に悩みますよね。RoomClipユーザーさんは、どんなBREADケースを使っているのでしょうか。

王道のBREADケース

PENTAさんが愛用しているのは、salut!のBREADケース。ホワイトカラーでローラートップのBREADケースは、ナチュラル系・カフェ系のインテリアに1番合うデザインです。文字もカフェ風タッチでほっとしますね。ディスプレイもバランスが良く、とてもお上手です。

ボックスタイプ

voyage.makiさんは、ボックス型のBREADケースを愛用されています。アンティーク調で、とても雰囲気あるBREADケースですね。かすれ具合が絶妙で、キッチンやリビングに置くとインテリアとして目を引きそうです。

イギリスアンティークのBREAD缶ღཾ
voyage.maki

グリーンのBREADケース

鮮やかなグリーンと、文字のタッチがレトロな雰囲気のBREADケース。038...yさんは、ランチョンマットやコースターを収納されているそうです。丈夫なスチール製で、大容量。機能も見た目も文句なしのBREADケースですね。

男前なBREADケース

男前なBREADケースをお使いのyumi3さん。ブラックのケースはめずらしいですね。このデザインなら、男前やブルックリンインテリアのお宅や、男性の一人暮らしにも◎です。文字が斜めでラフな感じが、キメすぎてなくて良いです。

やっと見つけました☆ブラックなbread box!! お気に入り(^_^)
yumi3

どこに、どう置いてる?

置くだけでおしゃれなBREADケースですが、どこに・どう置くか悩みますよね。何を収納するかにもよりますが、なるべく人に見てもらえるところに置いて、インテリアとしても楽しみたいものです。RoomClipユーザーさんは、どう置いているのでしょうか。

ショーケースの上に

akiさんは、手作りのショーケースの上にBREADケースを置かれました。高い位置に置くことで、視界に入りやすくなりますね。マグカップやスプーンの収められたショーケースと、上のメニューボード。カフェのようなキッチンにうっとりします。

吊り棚に

naonaoさんはBREADケースを吊り棚に。人からも見えやすい位置なので、インテリアとしての存在感を発揮することができますね。よく使う調味料などを入れると、細々したものがすっきりするうえ、手が届きやすいので使いやすいです。

我が家にも、前からほしかったBREADケース購入しました( ´ ▽ ` )ノ
naonao

ワゴンに乗せて

youchan555さんはワゴンに載せていました。シンプルでナチュラルなワゴンが、BREADケースとよく合っていますね。ワゴンだと気軽に移動できるので、カフェセットをBREADケースに入れておくと、好きな場所でお茶ができて楽しそうです。

引っ越しの時にお友達にもらったワゴン!お気に入りです。限定品に弱く、Salutの茶色のBREAD缶も買いました
youchan555

BREADケースまわりのインテリア、どうする?

置くだけでカフェのような雰囲気になるBREADケースですが、やっぱり周りのインテリアにも気を配りたいですよね。ナチュラル素材のアイテムと組み合わせたり、BREADケースの色とコーディネートするとキッチン全体がおしゃれになりますよ。

BREADケース×かご×板壁

いつまでも眺めていられそうな素敵なカフェコーナーを作られたmaminさん。BREADケースまわりはナチュラル素材のかご、暖かみのある白い板壁で爽やかにまとめられています。ころんと丸みのあるBREADケースに存在感があって良いですね。

BREADケースまわりを白×木でまとめて

h.yさんは、BREADケースまわりを白×木で優しくまとめられました。やわらかく光を反射させる白は、空間を明るくしてくれます。木のナチュラル感はBREADケースと相性ばつぐん♡レンガ調のリメイクシートでメリハリも付け、ハイセンスなカフェコーナーになっていますね。

BREADケース×カラフルな北欧アイテム

taitaiさんはカラフルな北欧アイテムとBREADケースをコーディネートされています。シンプルなBREADケースですが、カラフルなアイテムと合わせても存在感が消えていないですね。お互いをうまく引き立てあっていて、明るいコーナーになっています。


どのユーザーさんも、BREADケースをインテリアとして上手に使いこなしていましたね。置くだけでセンスある空間になるBREADケースは、ほこりよけにもなり意外と実用性があります。みなさんもぜひ、取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「BREADケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ