リビングの主役になれる♡憧れのイームズチェア

リビングの主役になれる♡憧れのイームズチェア

長年、世界中で愛されてきたイームズチェア。座り心地を考えらているのに遊び心のあるデザインに、豊富なカラーバリエーションで、どんなお部屋のインテリアにもマッチします。リプロダクト品もあり、手に入れやすくなっていますね。そんなイームズチェアをリビングに取り入れている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ダイニングチェアにイームズを

どんなインテリアにも馴染むイームズチェアは、ダイニングチェアにぴったり。脚が木製なので木のテーブルとも相性がよく、布張りの椅子より汚れもつきにくいですね。色合いをあわせたり、カラフルにしてみたりと、楽しめます。

ナチュラルなテーブルにあわせて

木製のダイニングテーブルとベンチのセットに、ナチュラルな色合いのイームズチェアがよくあっています。壁の洋梨の色やアルファベットオブジェとも統一感があって、癒されるリビングですね。

モノトーンのリビングに遊び心を

ホワイトとブラックのイームズチェアが印象的なダイニングです。モノトーンのシャープな印象のインテリアに、遊び心のあるデザインのチェアやガーランドで、あたたかみのある空間になっていますね。

色とりどりのチェアをおいて

陽当たりのよいダイニングテーブルに、色とりどりのイームズチェアを。真っ白なカウンターに、カラフルなチェアがよく映えます。気分に合わせて椅子の色を選ぶのも、楽しそうですね。

シェルチェアの色合いが絶妙ですごく可愛いですね♡ 座るお席って、皆さんご家族それぞれに決まってるんですか?
hana729
家族の指定席はありますが、とくにどれが誰の椅子とは決まっていません(•⚗ั౪⚗ั•)☆ なので気分によって椅子をシャッフルしてまーす♡
ROOMS

個性的なキッチンにワイヤーチェアを

個性的なデザインの、コの字型の造作キッチンに、チェアを置いています。ソラマド風のキッチンカウンターにイームズチェアがよくあっています。ワイヤーチェアがアクセントになっていて、カッコいいですね。

リビングのワークスペースに

リビングのワークスペースなら、椅子もインテリア性にこだわりたいもの。リビングに勉強机をおいても、イームズチェアなら、生活感のでないコーナーにすることができます。

リビングの学習スペースに

リビングに並べた真っ白い学習机に、ブラックのイームズチェアをあわせています。机や小物を、モノトーンで統一しているので、リビングにあってもインテリアになじみますね。

木製のインテリアにもぴったり

おおきなパソコンデスクに。板張りの壁にぴったりな木製のデスクに、ポリプロピレンのチェアがアクセントになっています。むき出しの配管も、インテリアの一部になっていますね。

ナチュラルなワークスペースに

リビングのワークスペースのデスクに、ホワイトのイームズチェアを。ナチュラルなアンティーク風のデスクは、キャビネットに天板を乗せているので、フレキシブルに使いまわすことができますね。

マットやハンモックと一緒に

イームズチェアをより心地よくしてくれるチェアマットや、ペッチワークチェア。イームズのデザインに、布のやわらかさが加わって、より癒される空間になります。ハンモックのような、全然ちがう素材のものと組み合わせても面白いですね。

チェアマットでより座り心地よく

チェアマットを置くことで、座り心地がよりよくなります。ブラックのチェアはよりシャープな印象に、アースカラーのチェアはよりナチュラルな雰囲気になって、それぞれのよさがひきたちますね。

あたたかみのあるパッチワークチェア

グレーのパッチワークチェアを、白いムートンとあわせてお部屋のアクセントに。やわらかくて座り心地よさそうなイームズチェアが、より居心地のいいリビングにしてくれそうですね。

ハンモックとあわせて癒しのリビングに

イームズのアームシェアチェアを、梁からさげたハンモックと一緒において、癒しのリビングに。おおきな窓で明るく、グリーンがいっぱいのソファコーナーが、とても居心地よさそうです。


ダイニングにも、ワークスペースにも馴染む、イームズチェア。全員分そろえなくても、他の椅子と組み合わせたり、ひとつだけアクセント的に置いても絵になります。そんなイームズチェアを、リビングに取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「イームズチェア リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ